-PR-
締切済み

お願いします!ドメインが見つからない・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29856
  • 閲覧数153
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

こんばんは。
  NT4.0 Server + NT Workstation4.0でドメインを構成しています。
  Workstationでドメインに参加すると、下記のエラーがでるにもかかわらず、
  ドメインに参加できているときと同じ状況です。
なぜ下記のエラーがでてしまうのか、どうしたら回避できるのかおわかりの方いらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか?
 
  <起動時のエラー>
  ドメインのドメインコントローラに接続できませんでした。
   一時記憶されているアカウント情報を使ってログオンました。
 
  <対処したこと>
  一度、ドメインから、ワークグループへ入りなおし再起動。起動後、またワークグ
  ループからドメインに参加させる。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (13/24)

ドメインおよびワークグループの構成がはっきりした方が答えやすいと思います。また、「ドメインに参加できているときと同じ状況」というのが、具体的に何が出来る状態なのかが分からないと、あまり手がかりにならないと思います。この辺のエラーメッセージって、あまりにも意味が広すぎて、実際にトラブル対処するときにあまり参考にならないんですよね。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 BDCを使用しての運用なのでしょうか?
 ドメインサーバのOSは?

 簡単な対処方法
 ・入れないパソコンを、全然関係ないワークグループに一度する。
 ・ドメイングループから一度その入れないパソコンのパソコン名を削除して、15分程度末。
 ・再度、入れないパソコンをドメインに参加させる。

 これでうまくいくと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ