• ベストアンサー

今年の11月の23時から25時に関西で満月が見える日を教えて下さい

ranran21の回答

• ranran21
回答No.1

11月20日が満月となります。 その前後19・21日も見た目は満月とほぼ変わらないと思います。 http://www.astroarts.com/index-j.html こちらの 『星空ガイド』→『月齢カレンダー』から 月の暦を調べることができます。 素敵な満月が見えるといいですね。 #余談ですが、19日は毎年話題のしし座流星群が一番見える日だと予測されています。

参考URL:
http://www.astroarts.com/index-j.html
cumic
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 しし座流星群もぜひ見たいので、19日を一番候補にさせていただきます。しかし母は体が不自由なので、ホテルのラウンジで見たいのですが、方向は西の上のほうで両方見られますか? 重ね重ね、初心者ですみません。