• 締切済み

接客業の為、毎日足の裏が硬くなってしまって困っています。。

早速ですが、私は接客業をしていて毎日パンプス+立ち仕事の為、親指と人差し指の付け根が硬くなって困っています。 あまりに硬くなってしまうと痛みが生じるので、かみそりで削っています。 この薬がよいとか、オーダーメイドの靴にしたらよくなったなど、何かございましたらお返事お願い致します。

みんなの回答

• hijiri93
回答No.1

立ち仕事をしているときに、わたしも質問者様と同じ悩みがございました。 その頃、通っていた整骨院の先生が教えてくれたのは、 ゴルフボールを足の裏で転がすというものでした。 あまりお金もかからず手軽に出来ます。 また、時々足裏のマッサージや角質取りなども通っておりました。 専門家ではないので経験談のみで申し訳ございませんが、 お役に立てればとおもい回答させていただきます。^^

yuukinn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ ゴルフボールを足の裏で転がす・・なんか気持ちよさそうですね! 専門の方の角質取りはどうでしたか!? やっぱり自分でするのとは違うんですかね??