• ベストアンサー

6月末出産予定の退院着

6月末に出産予定です。 上の子が3月生まれなので、6月~7月の退院着に悩んでいます。 関西に住んでいます。 お宮参りにも活用したいと思っています。 時期的なものを考えると、暑いと思うのですが。。 今、考えているものでコンビミニの『ハンドメイドニットドレス・帽子セット 』が気に入っているのですが、 下に何を着せるべきかと悩んでいます。 一応、同じコンビミニから選ぼうと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hijiri93
回答No.1

はじめまして。 6月に出産経験のあるものです。 我が家のときは退院&お宮参りのときはどちらも酷暑で、 かわいいお洋服(いわゆる長袖丈)を揃えはしましたが、 結局あまりの暑さにかわいそうになり 肌着にさせてしまいました。 そのことから、薄手のお洋服をはじめから選んでおいたほうがよかったな~と後悔しております。^^;

miyyko
質問者

お礼

早速の経験談をお聞かせ頂きありがとうございました。 今年もかなり暑くなりそうなので・・・考え直してみました。 夏用のダブルガーゼのドレスと写真だけでも残せるように 上の子に流用可能なノースリーブレースの羽織り物を用意することにしました。 あとは、梅雨時期と重なるので肌着で調整しようかと思います。 経験談を聞かせて頂けて、やっと決まりホッとしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nori4156
回答No.2

7月上旬に出産しました。 コンビミニでお宮参りにも使えるセットを購入したのですが、 あまりの暑さに結局 「ラップクラッチ夏用(柄もの)」を着せて お宮参りに行きました。 何しろ8月だったので(笑) で、結局最初にかった白いドレスは お蔵入り。 次の子のときはそれが使えるような時期だといいな~と 思っています・・・・

miyyko
質問者

お礼

貴重な経験談をありがとうございます。 やはり厳しいということですね・・・ 無駄になるのはちょっと怖いので、先にNO.1で頂いた回答のお礼にも書かせてもらったんですが、 夏用のドレスにノースリーブレースの羽織り物をと思います。 羽織り物は上の子にも着せれるサイズのようなので、流用をしちゃえば無駄にならないかと考えました。 包めば良い冬よりも、夏生まれの方が難しいなぁと実感しました。 とにかく決まってホッとしました。 ありがとうございました。