• 締切済み

ページが出ません

win98.IE5.5(SP2) を使用しています。 時々HPのページが出ないことが有ります。 何もメッセージがなく、ただの白紙になってしまうのです。 それでも、更新やアドレスの右の移動をクリックすると 出る時も有るのですが、何をしても白紙のままのときが有ります。 知り合いの場合は、聞くことが出来るのですが たいてい他のPCからはちゃんと見えてるそうなので 私のPCがおかしいようです。 どうしたら、ページが表示されるようになるでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに、ここでの質問に答えてあげようとしたら また白紙でページが出ませんでした。

• HONHON
  • お礼率56% (199/353)

みんなの回答

回答No.5

アプリケーションの追加と削除で、IEが出てきませんか?出てきたら追加と削除ボタンを押すと、ダイアログボックスが出てくると思います。 あとプログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報で表示メニューから IEの修復って出てきませんか?

HONHON
質問者

お礼

ありがとうございました。 修復をやってみました。 これでどうなるかですね。 とりあえず今回はこれで終了して また不具合が出たら質問しに来ます。

回答No.4

IEの修復を1番にやってみればいいのでは?

HONHON
質問者

補足

修復の方法を教えてください。お願いします。

• ittochan
回答No.3

IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それでも駄目な場合、 参考URLの 「IE5.5 でページが表示されません/Kernel32 でページ違反を起こします」 上記の現象が似ているような気がするのですが、参考になりますか? 外していたらごめんなさい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#377
HONHON
質問者

補足

えっと、この作業をしたことがないので質問ですが これを行うとどのようなことがおきますか・ 履歴がクリアになるのはいいのですが 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック この作業がどうゆうものか、きになってます。 今までの記録などがなくなってしまうのでしょうか?

• nanaki27
回答No.2

こんばんわ(^-^) IEのインターネットオプション→セキュリティ→ レベルのカスタマイズ「その他」に「ページの自動読み込み」 という項目がありますのでチェックしてみて下さい。 ここが無効だと、そのような現象が起きる事があります。

HONHON
質問者

補足

ページの自動読み込み という項目が有りませんでした

• h-storm
回答No.1

まず、エンコードの問題でしょう。 ページ上で右クリックして「エンコード」→「日本語(自動選択)」にしてみて下さい。 これで表示できない場合は他のに変えてやりましょう。(シフトJISやEUCなど) 他にも、メモリ不足によってもそのような現象が生じます。 これは起動している他のアプリケーションを終了させれば治る事が多いです。 また、「The Proxomitron」というソフトを使用していても起こる事があります。

HONHON
質問者

補足

エンコードを「日本語(自動選択)」にしてもだめでした。ただEUCはやってないので、またそのような現象が出たらやってみます。 The Proxomitron、というソフトは使用してません。 もし、その他に原因などありましたらお願いします。