解決済み

本体が縦型のパソコンでの、8cmCDの再生、ならびに録音

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298469
  • 閲覧数1121
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

僕は本体が縦型のパソコンを使っているのですが、これだと12cmCDしか再生できません。CDを入れるところには、8cm用の溝があるのですが、どうすれば再生ができるでしょか?また、できないのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 59% (435/736)

某家電店で販売員をしています。

ドライブが縦型のパソコンで8センチのCDを読むためには
基本的には横置きするしかないですね。
縦型PCでもほとんどのもので横向きに置けるような
ゴムが付いてたりしますから。
CDアダプターもありますが初めから付いていないのであれば
やめておいた方が無難でしょう。
CDアダプターって結構CDに傷つきますからね・・・・
それでもよければアダプターをつければ問題なく使えますよ
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (408/1468)

こちらは、本体というより本体に搭載されているドライブによるところが大きいかと思います。

CDのアダプターを使用する方法もありますが、動作保証をされない場合も多いかもしれません。

事故責任でされるのであれば、8cmCDを12cmCDの大きさにするアダプターを使用されてもいいかもしれませんが、いかがでしょうか。