• ベストアンサー

8cmCDの音楽をパソコンに直接取り込むには?

10年以上に購入した8cmCDの音楽を、 パソコンに直接挿入して取り込みたいのですが、 方法がありましたら教えて下さい。 昔、白い円形のプレートみたいなものに8cmCDをはめ込むと、 12cmCDと同じサイズになる、という代物があったような気がします (私が幼稚園児だった頃のことで記憶は曖昧なのですが・・・)。 それがあれば、PCに取り込むことが可能かも、と思ったのですが、 その商品名と、今でも販売されているのかがわかりません。。。 どなたか方法をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1
lehua16
質問者

お礼

うわぁ、素早いご回答を有難うございました!!! 『アダプター』でしたか~~。 聞いてみてよかった。たすかりました!

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.3

スペーサーが無いと取り込めない訳ですか? CDトレイに8センチ用の溝が切ってありませんか? 小スペースPCなどでCDドライブが縦に付いていたら、本体を横にしては どうですか?

lehua16
質問者

お礼

トレイそのものが無いPCを使っていまして・・・ (MacのノートPCで、溝にCDを差し込むタイプなんです)。 ご回答どうも有難うございました。

回答No.2

CDアダプターかCDシングルアダプターで検索してみてください。 ↓は、検索して見つけたアマゾンのページです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-AT6621-audio-technica-CD%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0002ERE2G

lehua16
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました!!! ちょうどアマゾンも開いていたんですが、 見つけられずにいたので助かりました!