• 締切済み

ハケ状のリップってあるのでしょうか?

友人がはけで塗るタイプのリップを使っているようで、 何なのか知りたいです。 グロスでも口紅でもなく、リップクリームの液体版みたいです。 本当にあるのかな?と思ってはいるものの、気になります。 商品名やメーカーだけでもいいので、どうかよろしくお願いします。

• na-cci
  • お礼率95% (230/241)

みんなの回答

• koma24
回答No.2

失礼しました。 では唇用美容液で検索してみてください。 リップクリームも最近はいろいろ種類がふえて、ジェル状や液体に近いタイプのものもよくみかけます。 チューブタイプのジェル状が多いみたいですが。。。 また、最近はグロスもリップクリームもあまり区別のない製品もけっこうあります。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/336733 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_753266.html http://www.rakuten.co.jp/cellumatrix/709932/709939/

na-cci
質問者

お礼

再びありがとうございます☆ やっとヒットはしましたが、ありすぎて今度は絞れません…(泣) 聞いた形状に一番近いのが化粧惑星ですが、まっすぐのボトルで中身は 透明のようです。 化粧惑星なら男性も買いやすいはずなので、コンビニ関係のものから 探すつもりです。 詳細が少しずつわかってきたので、見つからないようなら今度は質問 内容を変えてもう一度探そうかと思います。 また、ヒットはするものの形状が一致するのが少なく、実際にはグロス なのに保湿成分をちょこっといれて、美容液扱いされてるものが多くも 感じました。(たまたま自分で以前使っているものも入ってましたが 美容液というよりただのグロスでした…) どうもありがとうございました☆

na-cci
質問者

補足

その後、聞いてた話と微妙に異なり、「ヌレヌレ」というものとわかりました。 ただ、URLの最後のちょっと高級なものは今件とは別に気になりました。 判明しましたので、お知らせまでに。ありがとうございました☆

• koma24
回答No.1

リキッドルージュの一種かグロスでしょうね。 私が持っているのは、ゲランのキスキスシリーズのもの。グロスですが発色がよく色もきれいなんで口コミサイトでも人気です。 ほかにも刷毛ではないですが、カネボウケイト、コーセーエスプリーク、ディオールでチップでつけるリキッドルージュタイプをみかけました。刷毛は毛羽立ったりするんで、チップタイプが一番みかけるように思います。資生堂なんかではグロスみたいにプラスチック入れ物から染み出してつかうようなタイプのものもあります。 とにかくいろんなブランドさんからでているんでリキッドルージュで検索してみるといいです。 グロスより色付がよくどちらかとべたつかないかんじで、固形タイプよりうす付な感じ。もちろん、ブランドによる感触や発色の違いはありますが。 先にもあげたように、グロスでもかなり発色のよいものも最近よくみかけます。ゲランのほかに、チューブタイプですけどヘレナルビンスタインも別添ブラシつきのグロスがあって、グロスにしては比較的発色がよいです。

na-cci
質問者

お礼

グロスではないと書いたのには理由があります。 使っていたのは男性です。ですので色のついたのは勿論、透明なグロスと いうのもないと思います。 ですので、リップでないとすれば相当にリップクリーム機能を高めた物と いう事になりますが、リップではない、というの自体が推察になります。 本人には聞いてみましたが、照れくさいのか教えてくれませんでした。 ご回答にありました通り、チップタイプの可能性はあるなと思いました。 直接目撃したのも男性ですので、ハケと聞きましたがチップかも知れません。 可能性のあるものをご存知でしたらまたお願いしたいと思います☆