• 締切済み

ハケ状のリップってあるのでしょうか?

友人がはけで塗るタイプのリップを使っているようで、 何なのか知りたいです。 グロスでも口紅でもなく、リップクリームの液体版みたいです。 本当にあるのかな?と思ってはいるものの、気になります。 商品名やメーカーだけでもいいので、どうかよろしくお願いします。

  • na-cci
  • お礼率95% (230/241)

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

失礼しました。 では唇用美容液で検索してみてください。 リップクリームも最近はいろいろ種類がふえて、ジェル状や液体に近いタイプのものもよくみかけます。 チューブタイプのジェル状が多いみたいですが。。。 また、最近はグロスもリップクリームもあまり区別のない製品もけっこうあります。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/336733 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_753266.html http://www.rakuten.co.jp/cellumatrix/709932/709939/

na-cci
質問者

お礼

再びありがとうございます☆ やっとヒットはしましたが、ありすぎて今度は絞れません…(泣) 聞いた形状に一番近いのが化粧惑星ですが、まっすぐのボトルで中身は 透明のようです。 化粧惑星なら男性も買いやすいはずなので、コンビニ関係のものから 探すつもりです。 詳細が少しずつわかってきたので、見つからないようなら今度は質問 内容を変えてもう一度探そうかと思います。 また、ヒットはするものの形状が一致するのが少なく、実際にはグロス なのに保湿成分をちょこっといれて、美容液扱いされてるものが多くも 感じました。(たまたま自分で以前使っているものも入ってましたが 美容液というよりただのグロスでした…) どうもありがとうございました☆

na-cci
質問者

補足

その後、聞いてた話と微妙に異なり、「ヌレヌレ」というものとわかりました。 ただ、URLの最後のちょっと高級なものは今件とは別に気になりました。 判明しましたので、お知らせまでに。ありがとうございました☆

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

リキッドルージュの一種かグロスでしょうね。 私が持っているのは、ゲランのキスキスシリーズのもの。グロスですが発色がよく色もきれいなんで口コミサイトでも人気です。 ほかにも刷毛ではないですが、カネボウケイト、コーセーエスプリーク、ディオールでチップでつけるリキッドルージュタイプをみかけました。刷毛は毛羽立ったりするんで、チップタイプが一番みかけるように思います。資生堂なんかではグロスみたいにプラスチック入れ物から染み出してつかうようなタイプのものもあります。 とにかくいろんなブランドさんからでているんでリキッドルージュで検索してみるといいです。 グロスより色付がよくどちらかとべたつかないかんじで、固形タイプよりうす付な感じ。もちろん、ブランドによる感触や発色の違いはありますが。 先にもあげたように、グロスでもかなり発色のよいものも最近よくみかけます。ゲランのほかに、チューブタイプですけどヘレナルビンスタインも別添ブラシつきのグロスがあって、グロスにしては比較的発色がよいです。

na-cci
質問者

お礼

グロスではないと書いたのには理由があります。 使っていたのは男性です。ですので色のついたのは勿論、透明なグロスと いうのもないと思います。 ですので、リップでないとすれば相当にリップクリーム機能を高めた物と いう事になりますが、リップではない、というの自体が推察になります。 本人には聞いてみましたが、照れくさいのか教えてくれませんでした。 ご回答にありました通り、チップタイプの可能性はあるなと思いました。 直接目撃したのも男性ですので、ハケと聞きましたがチップかも知れません。 可能性のあるものをご存知でしたらまたお願いしたいと思います☆

関連するQ&A

  • くちびるに優しいリップを教えてください。

    くちびるに優しいリップを教えてください。 くちびるが非常に荒れやすく、 下地にリップクリームを塗っても、 某大手の化粧品メーカーの口紅だと、ガサガサになってしまいます。 これまで使っていた、オリジンズの口紅が非常に合っていたのですが、 もう販売していないとのこと(グロスはあるそうですが)。 荒れ性の人におすすめの口紅を教えてください(できれば同様の体験をお持ちの方!)。 ノンケミカル、無鉱物油など、口に入れても安全な口紅ならなおうれしいです。

  • リップグロスについて どう違う?

    リップグロスで、長い容器(10センチ位の)に入っていて、液体状のタイプと、クリーム状の指などでのばすタイプの2種類がありますよね。効果はどう違いますか。

  • リップグロスってベタベタします・・

    こんにちは。たまにリップグロスをつけますが風が吹いたりして髪の毛が顔にかかったりするとリップグロスにべったり張り付いて?しまいます。あのベタベタ感がどうしても駄目です。いくつか違うメーカーのグロスをもっていますが、どれをつけても同じです。なので結局いつも口紅にしてしまいます。特にラメとか入ってるグロスは髪を払いのけると手についたり(グロスが)して・・・・べったりしないグロスって無いのでしょうか?

  • リップメイク

    中1女子です 私はメイクが好きで学校や部活が休みの日にメイクしているのですがアイメイクなどは大体できるようになってきたのですがリップメイクが難しくて上手にできません グロスだけだとてかてかしてあまりきれいには見えないし下に口紅をぬってからグロスをぬると下の口紅がうくような気がしてあまり上手にできません グロスなどは安いものをつかっているから上手にできないのでしょうか? なのでナチュラルにみえるリップメイクを教えていただきたいです あとオススメのグロスや口紅などがあれば教えてほしいです! ぜひ回答よろしくお願いします!!

  • 一本で使えるグロス リップクリームや下地がいらない

    過去質にあるだろうと思ったのですが…見つけられなかったので、質問します^^; 現在使っている(今まで使ってきた)グロスは、 必ず塗る前にリップクリームが必要だったのですが(のりが悪いorグロスのみでは荒れる)、 リップクリームなしで、直に塗れるグロスってないでしょうか? 一本だけでも違和感がないもの探してます。 化粧直しが手軽に出来たらなぁ…なんて思ってます^^; 持ちはあまり気にしないです^^ 色展開も問わないです。透明でもOKです^^ 口紅はご遠慮下さい>< また、グロス並につやつやになるリップクリームもOKです。 なるべく、セルフ系で安めが嬉しいです^^; グロスジプシーされた方、化粧品に詳しい方、 ご回答お願い致しますm(__)m

  • 潤ってぷるんと見えるリップ(縦ジワカバーもあれば)

    昔から唇は敏感で乾燥しやすくて困ってます。 荒れないリップクリームを塗りこんでパックしたりしているので朝は大丈夫なんですが 時間が経った時に塗り直しやすいリップを探してます。 単品でも潤って縦ジワ目立たなくなるような口紅(またはグロス)ありますでしょうか。 口紅はあまり試していなくて詳しくないので、有名なものでもお勧めがあったら教えて下さい。

  • どこのブランドのリップなのか教えてください。

    どこのブランドのリップなのか教えてください。 こんにちは。 先日見つけたリップが どこのブランドのものかわからず、困っております。 筆タイプのもので グロスや、口紅のようにべたっとつくものではなく 水彩絵の具のようなサラッとした感じのものなのですが ご存知の方いらっしゃれば是非教えていただきたいです。

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

  • 乾燥&取れない!リップについて教えてください。

    初めて質問投稿します。 私は季節問わず、唇が乾燥します。 色々ためして今は、ヴァセリンで整えて 色の入ったグロスを使っています。 しかし、、 すぐに乾燥してしまい、とれてしまうのです。 というか、グロスや口紅をつけると、 唇が乾燥して皮がむけて、結果よれたり取れたり してしまいます。 リップが合わないのですかね? 唇以外の肌は、割と綺麗に保っているのですが、 唇だけがどうしても、、 本当に悩んでます。 簡単にできる保湿や、いいグロス(ヌーディー系)、 口紅がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 透明グロス。おすすめを教えて下さい。

    透明グロスを探してます。どこのメーカーの物が良いか教えてください。 (今までは、リップクリームだけ使ったり、マジョリカマジョルカのハニーグロス透明ぐらいしか使ったことありません。) 口紅、色付きグロス、リップペンシルは探していません。