解決済み

Windows xpでファイルの暗号化をできますか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298421
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Windows xpで様々なファイルにパスワードをかけることができますか?。Meではファイルを右クリックして暗号化(だったかな?)することでできますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Windows XPではアクセス権を使って読みとりなどの許可を行っていますのでパスワードを掛けるという概念はないかと思います。

どうしても掛けたいということでしたら

http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/ango.htm

なんかを利用してはどうでしょう。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (100/331)

私のパソコンのヘルプでは、マイドキュメントにファイルを移して、右クリック→送る→圧縮(Zip形式)フォルダで圧縮フォルダを作って、右クリックからプロパティを開き、右下の「詳細設定」をクリック。「内容を暗号化してデータを…」にチェックを入れて…。という感じです。ただ、ワードパッドの文章などではできるが、できないファイルもあります。(素人なのでよくわかりません。申し訳ありません。)