• 締切済み

WindowsXPからWindows7へ買い換えました。XPではファイ

WindowsXPからWindows7へ買い換えました。XPではファイルを右クリックしてメール添付送信できましたが Windows7ではファイルを右クリックしてもメール受信者の表記が出てきません。 そのために、右クリックでの添付送信処理ができません。その他での添付送信は出来ます。 便利が良いので利用したいのですが、どなたか解決策ご存知ありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#145943
回答No.4

C:\Users\Default\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo の中に存在する「メール受信者」をコピーして使用することはできませんか。

• bunjii
回答No.3

>windows live mailをアンインストールして再度インストールし確認した方がいいのでしょうか? メーラーの問題ではないと思います。 当方ではあなたの状態を再現できませんので対策が見つかりません。 どうしても目的を達したいのであればOSの再インストールが必要と思います。 それでも駄目ならマイクロソフトのサポートを受けてください。 尚、買い換えたのがプレインストールのPCであればPCメーカーのサポートを受けることになります。

keigo3758
質問者

お礼

ご親切にアドバイスありがとうございました。 いろいろと、その道の達人の方々にも教えていただきましたが 解決できませんでした。よって回答者のご指摘のとおり、OSの再インストールで 解決できました。

• bunjii
回答No.2

ファイルを右クリックし、「送る」の中に「メール受信者」があります。 デフォルトのメーラーのアドレス帳に登録された受信者宛てに添付できませんか? 私はWebメールを使っているのでその方法を再現できません。

keigo3758
質問者

お礼

早々とご丁寧なご回答ありがとうございました。 回答者の方が言われるように、普通であれば右クリックすると、「送る」→メール受信者選択でメールに自動的に 添付されますが、「送る」→ ■ドギュメント■Bluetooth ■EvemoteforVAIO ■FAX受信者 ■圧縮 ■BD-REドライブ、以上6項目の表示があり、■メール受信者への項目がないのです。ですから受信者への クリックができないのです。いくら操作しても、メール受信者が出てきません。 windows live mailをアンインストールして再度インストールし確認した方がいいのでしょうか?

回答No.1

通常、右クリック→「送る」のリストの中にあります。