• ベストアンサー

男性をあまり信じられないのと言うと相手は引きますか?

ひどい裏切りをされたとか、そこまでのことはないのですがここ数年男性に失望することも多く男性不信気味です。 最近知り合った男性がいます。 新しく知り合った友達という位置づけで今はときどき電話がかかってきたり二度お昼間にお茶を飲みました。 とても優しくて話も合うのですが、彼のことをまだよく知らないこともあって(家族のことやその他。職場は知っています)信じきれていません。 今までだったら自分の信じられない気持ちを持て余して連絡すら避けていましたが今回は少しがんばっています。 ただ彼がやたら親切だったり、しょっちゅう電話をくれるのでかえって不信に思ったり、積極的に感じたりしてしまって戸惑っています。 友達ということで性的なアクションは何もされていないのになんだか勢いで押されてるようなのです。 そこで今度会ったときに「私はあまり簡単に男性を信じられない。」と何気なく言ってみようかと思うのですが、どうでしょう。 こんなことを友達になったばかりの女性にいわれると男性はひきますか? 他にいい言い方があったらそれも教えてもらえたらと思います。

noname#30358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seki365jp
回答No.6

私は男ですが自分なら引かないと思います。逆に隠されるよりも話してくれた方が嬉しいです。しかし男性を信じられないと伝えるならばその理由もきちんと話すべきです。 いきなりただ男性を信じられないと言われたら、大抵の場合は引くと言うよりショックを受けるか怒りを感じる、もしくはあなたに申し訳ないと思うはず。今まで自分のしてきたことは迷惑だったのかと思わせては気の毒ですよね。 理由が言えないのなら今は伝えるべきではないと私は考えます。しかし個人的には理由も含めて伝えてほしいです。話せばきっと理解してくれる人だと思います。 今は男性が信じられないかもしれませんが、この先その男性に例え恋愛感情まで抱くことはなくても、良い友達や相談相手として長く付き合っていけるかもしれません。そういう「出会い」は大切にしてもらいたいです。 何の根拠もない勝手な意見で申し訳ないです^^;

その他の回答 (6)

• kura-udo
回答No.7

あーーーこやつは限りなく黒っぽいですねーー もしかしたら結婚してるかもしれませんね、、、 あなたを騙そうとしてるかもしれませんね、、、(><)

• mi-dog
回答No.5

男性です。 彼の近所に遊びに行ってもいいんですか? 私の場合、彼女が楽出来るように、会いに行くようにしました。 住所を連絡しようにも方法がないので。。 今は実家に住んでます。 彼女が車など持ってるなら着てもらうことが出来ますが、原付なので、遠距離移動も出来ませんし。 電車で来てもらうことは出来ますが、付き合って初期なんで、近場を選びました。 遠出のデ-トでも可能であれば誘います。 また、今までの事も含めて信用されないのでしたら、本当にあきらめます。 相手が楽できるようにしたのに。。

• massule
回答No.4

引くかどうかは本人次第ですが、 私だったら引きはしないけど、より深い仲になった時に 引っかかるかもしれませんね。 「俺と付き合ってるけど、まだ信用されてないかも」 ってふと思ってしまうかもしれません。 不安や不信感は男女関わらず、 少なからず持っているものだと思います。 もうちょっと相手の好意が分かってから言った方がいいと思いますよ。

• IceDoll
回答No.3

ちゃんと信用できない理由(過去の経験等)を話してくれるなら引きません その子の事を好きなら「じゃあ自分の事は信用してもらえるように頑張ろう」と思うからです でも理由も説明せずにただ信用できないと言われると「自分の事が嫌いだから近寄って欲しくないからそういう風に言ってるのかな」と思います つまり断る口実として言われてると思います

質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 なるほど・・・そうなんですね。 いいのか悪いのかそれほど悲惨な体験ではありませんが、信じられなくなった理由を説明することはできます。 それを相手が聞いても引くほどの話ではないと思うので話しても大丈夫なので、伝えるときはそれを話したほうがいいですね。

• gooshinji
回答No.2

引くことはないと思いますが、 「俺は今までの男と違う。ほーら、こんなに信頼できるでしょ?」みたいな行動はしてくるでしょうね。積極的なところは変わらずアピールの仕方が変わるだけではないかと思います。 腫れ物に触るように、がつがつはこなくなるかもしれませんが。 軽い人なら、面倒くさいのは嫌だと思って、離れていくかもしれませんが、大抵の人はそんなことないでしょう。

質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 私のことを女として見ているのか完全に友達として見ているのかわからないのですが、やたら親切だったり電話をくれるのがかえってあやしく思えたりして。 でもgooshinjiさんがおっしゃるようにそういう人だから違うアピールをしてくるかもしれないですね。 軽い人なら最初からいらないので、離れていってくれるならわかりやすくてかえって私のようなものにはいいのかもしれません。

• kura-udo
回答No.1

あなたが信用しないのはどんな事です? お金を貸してといわれたら? 体の関係になりそうになったらとか? ウソ言われたとか? その信用しない事柄に対して相手の行動があってから対応すれば良いのではないですか? 最初から男性は信用しないなんていって壁作ったら相手も引きますよ

質問者

お礼

早速回答いただいてありがとうございます。 今信用できないのは 私が彼の連絡先を知らないということ。彼は携帯が最近壊れたから買ったら番号を言うね、と言っていますが???です。 そして自宅に家族と住んでいるといってますが番号は知りません。 彼からの一方的連絡で、私が知っているのは勤務先とPCメールのアドレス、住んでいる地域と独身だと言ってること(←これは本当かどうかわかりませんが) そのわりには私の家に来たいようなことを言ったり 会うのは私の家の近くばかりだったり。 なんか違和感を感じるのです。