• ベストアンサー

男性をあまり信じられないのと言うと相手は引きますか?

ひどい裏切りをされたとか、そこまでのことはないのですがここ数年男性に失望することも多く男性不信気味です。 最近知り合った男性がいます。 新しく知り合った友達という位置づけで今はときどき電話がかかってきたり二度お昼間にお茶を飲みました。 とても優しくて話も合うのですが、彼のことをまだよく知らないこともあって(家族のことやその他。職場は知っています)信じきれていません。 今までだったら自分の信じられない気持ちを持て余して連絡すら避けていましたが今回は少しがんばっています。 ただ彼がやたら親切だったり、しょっちゅう電話をくれるのでかえって不信に思ったり、積極的に感じたりしてしまって戸惑っています。 友達ということで性的なアクションは何もされていないのになんだか勢いで押されてるようなのです。 そこで今度会ったときに「私はあまり簡単に男性を信じられない。」と何気なく言ってみようかと思うのですが、どうでしょう。 こんなことを友達になったばかりの女性にいわれると男性はひきますか? 他にいい言い方があったらそれも教えてもらえたらと思います。

noname#30358
noname#30358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seki365jp
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.6

私は男ですが自分なら引かないと思います。逆に隠されるよりも話してくれた方が嬉しいです。しかし男性を信じられないと伝えるならばその理由もきちんと話すべきです。 いきなりただ男性を信じられないと言われたら、大抵の場合は引くと言うよりショックを受けるか怒りを感じる、もしくはあなたに申し訳ないと思うはず。今まで自分のしてきたことは迷惑だったのかと思わせては気の毒ですよね。 理由が言えないのなら今は伝えるべきではないと私は考えます。しかし個人的には理由も含めて伝えてほしいです。話せばきっと理解してくれる人だと思います。 今は男性が信じられないかもしれませんが、この先その男性に例え恋愛感情まで抱くことはなくても、良い友達や相談相手として長く付き合っていけるかもしれません。そういう「出会い」は大切にしてもらいたいです。 何の根拠もない勝手な意見で申し訳ないです^^;

その他の回答 (6)

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.7

あーーーこやつは限りなく黒っぽいですねーー もしかしたら結婚してるかもしれませんね、、、 あなたを騙そうとしてるかもしれませんね、、、(><)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.5

男性です。 彼の近所に遊びに行ってもいいんですか? 私の場合、彼女が楽出来るように、会いに行くようにしました。 住所を連絡しようにも方法がないので。。 今は実家に住んでます。 彼女が車など持ってるなら着てもらうことが出来ますが、原付なので、遠距離移動も出来ませんし。 電車で来てもらうことは出来ますが、付き合って初期なんで、近場を選びました。 遠出のデ-トでも可能であれば誘います。 また、今までの事も含めて信用されないのでしたら、本当にあきらめます。 相手が楽できるようにしたのに。。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.4

引くかどうかは本人次第ですが、 私だったら引きはしないけど、より深い仲になった時に 引っかかるかもしれませんね。 「俺と付き合ってるけど、まだ信用されてないかも」 ってふと思ってしまうかもしれません。 不安や不信感は男女関わらず、 少なからず持っているものだと思います。 もうちょっと相手の好意が分かってから言った方がいいと思いますよ。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.3

ちゃんと信用できない理由(過去の経験等)を話してくれるなら引きません その子の事を好きなら「じゃあ自分の事は信用してもらえるように頑張ろう」と思うからです でも理由も説明せずにただ信用できないと言われると「自分の事が嫌いだから近寄って欲しくないからそういう風に言ってるのかな」と思います つまり断る口実として言われてると思います

noname#30358
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 なるほど・・・そうなんですね。 いいのか悪いのかそれほど悲惨な体験ではありませんが、信じられなくなった理由を説明することはできます。 それを相手が聞いても引くほどの話ではないと思うので話しても大丈夫なので、伝えるときはそれを話したほうがいいですね。

  • gooshinji
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

引くことはないと思いますが、 「俺は今までの男と違う。ほーら、こんなに信頼できるでしょ?」みたいな行動はしてくるでしょうね。積極的なところは変わらずアピールの仕方が変わるだけではないかと思います。 腫れ物に触るように、がつがつはこなくなるかもしれませんが。 軽い人なら、面倒くさいのは嫌だと思って、離れていくかもしれませんが、大抵の人はそんなことないでしょう。

noname#30358
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 私のことを女として見ているのか完全に友達として見ているのかわからないのですが、やたら親切だったり電話をくれるのがかえってあやしく思えたりして。 でもgooshinjiさんがおっしゃるようにそういう人だから違うアピールをしてくるかもしれないですね。 軽い人なら最初からいらないので、離れていってくれるならわかりやすくてかえって私のようなものにはいいのかもしれません。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

あなたが信用しないのはどんな事です? お金を貸してといわれたら? 体の関係になりそうになったらとか? ウソ言われたとか? その信用しない事柄に対して相手の行動があってから対応すれば良いのではないですか? 最初から男性は信用しないなんていって壁作ったら相手も引きますよ

noname#30358
質問者

お礼

早速回答いただいてありがとうございます。 今信用できないのは 私が彼の連絡先を知らないということ。彼は携帯が最近壊れたから買ったら番号を言うね、と言っていますが???です。 そして自宅に家族と住んでいるといってますが番号は知りません。 彼からの一方的連絡で、私が知っているのは勤務先とPCメールのアドレス、住んでいる地域と独身だと言ってること(←これは本当かどうかわかりませんが) そのわりには私の家に来たいようなことを言ったり 会うのは私の家の近くばかりだったり。 なんか違和感を感じるのです。

関連するQ&A

  • 行き詰っています。特に男性の方教えてください。

    こんばんは。 先月気になる男性と2人でお茶をして、その後のメールでまたお茶したいって言われました。その後具体的に日にちを決めなかったせいか、 一ヶ月ほどたってしまったのですが、ちょうど一週間前に彼から電話があり、世間話をしていたのですが、『お茶しようよ』と彼から再度、言われました。 私は彼にも都合もあるだろうから、『私は今のところいつでも空いてるからまたいける日教えて』と言って電話を切りました。 そこから数日が経ち、週に2,3度メール交換しますが、具体的にお茶の日が決まりません。 この文面を見てみると、私から積極的に誘わないといけないのですが 誘えない理由があります。 私はこのことを、女友達とその彼氏に相談しているのですが、その彼氏のほうが、普段メール交換していても、あまりお茶行こう行こうと言わないほうがいいよとアドバイスされました。あまりそのことばかりを言わないほうが良いということです。 そのアドバイス通り、世間話みたいなことをメールしたりしているのですが、もう今年も終わっちゃいます。。 そこで、彼を動かす手段を考えたのですが、メールで『お茶の件だけど、あれって年内?いつでもいけるって言ったけどだんだん予定が埋まりそう』みたいなメールをしてみようかと思っています。 彼の最近の近況は、仕事が大詰めで忙しく、女性には積極的だと思います。すごくしゃべります。ですが、彼には好きな人がいると言う噂があります。(私ではありません。) 私たちはすごく仲の良い友達といった感じで、彼から『お前』と言われることもあります。 こういう場合、積極的に誘っていいのでしょうか?それとも、クリスマスを意識せずに、来年でも彼からの返事を待ったほうが良いでしょうか? 他にもアドバイスあればお願いします。 あと、好きな人じゃない子からの誘いでも女の子からの誘いはうれしいですか?

  • 男性の方、教えて下さい。

    私の女友達の悩みについて、男性の方にお聞きしたいことがあります。 彼女は21歳で、中1の時に先輩に襲われそうになってから男性が怖くなり、でも19歳頃から徐々に男性に慣れてきて20歳の時に初めて男性とお付き合いしました。 今は別れてますが、付き合ったのはその彼1人だけです。 先日彼女は好きな人に告白されたんですが、どうしようか迷っています。 それは前の彼が、彼女が処女だったと友達(彼ら)に笑って自慢(?)しているのを聞いてしまったからなんです。 最後までする前に別れてしまっているので、彼女は今もまだ処女です。 なので、今回の告白してきた彼もまた友達に言って自分が笑われるのかと思うと怖くて付き合えないと言っています。 あと、「もう21歳なのにまだ処女だし…」ということも気にしているようです。 彼女には中学の時のことがあったし、しかもやっと男性と付き合えるまでになったのにあの彼の裏切りのような行為にあって、男性不信に戻りかけてしまっています。 私も恋愛経験は少ないので男性の心理はよくわからないんですが、 彼女が処女だとわかったら友達に言いたくなるもんなんでしょうか? また、21歳で処女だと引きますか? もし彼女にこれらのことを告白されたらどう思いますか? できれば年齢も(だいたいでいいので)一緒にお願いします。

  • 相手の男性が最近、変わりました。

    週1回程ですが、お茶&ランチに行ってる♂友達が居ます。 最近になってですが、断りのメールを入れると 「どうして行けないの? 次回はいつ行ける?」 と聞かれ、次の予定を入れるまで電話を切ろうとしません。 会社の飲み会に行かないで欲しい… オレ以外の男性と逢わないで欲しい… などと平気で言うようになり、人が変わったように思えます。 好きがゆえ?と思っておいていいんでしょうか? ストーカーになったりしないか?少し心配してます。

  • 酔った勢いで電話をしてくる男性心理

    私は男女関係なく多くの友達がいるのですが いつもは あまり電話をかけない男友達が 酔った勢いではちょくちょくかけてくる男性がいます。 しかも そんな男性は1人や2人ではなく だいたい5,6人はいます。 会話の内容は酔っていなくでもできそうな たわいもない会話なのですが なぜ 酔った勢いでかけてくるのかがわかりません。 私はよく「友達になりやすく恋愛のステップふむのが難しそうな女の子」といわれてしまうのですが それが 何か関係しているのでしょうか。 酔った勢いで電話をかけてしまったことのある方 もしくは この気持ちがわかる男性、 この私の友達の心理の推測を教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 相手が話さなくなると、男性はどう思いますか?

    こんばんは。 質問なのですが、男性は、自分が好きではない女性で、 でも相手から好意を抱かれてるのは気付いていて、 だけどノリは合うので友達程度の付き合いを続けるにはOKと思う女性がいて、 その女性から2週に1回くらいのペースで電話が来たり、たまに飲みに誘われていたりと言う状態が3ヶ月くらい続いているときに (でも自分からは電話したり飲みに誘ったりはしない) その2週に1回の電話や飲みの誘いが全然来なくなったりしたらどう思いますか? よくそういう状態だと男性は焦るとか・・・いいますけれど そこまでのペースで電話したりしているわけでもないかなぁと思ったので、どうなのかなと思いまして。 今同じ会社で片思いしていて軽くアプローチ中の男性に対しての事なのですが・・・ 同じ会社で毎日会うので、またちょっと違うかなぁとも思いまして。 私的に最近なんかペースダウンというか、ちょっと疲れたような気持ちもあって(嫌いになったわけではないです) 会社で会ってもあんまり仕事以上の話は喋っていないんです。 友達感覚で向こうからは話し掛けてきますが 結果的にウフフ、そうだねとかって笑って返す程度になってしまっています。 この状態は良くないでしょうか? 少しでも仲良くなっていた彼の気持ちが(恋以外でも)離れていくことになってしまいますか? で、もし万が一彼の側が焦ってしまう、なんて場合は男性はどんな態度や言動を発しますか? 分かりづらい質問でしたらすみません。 ご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性不信だから?

    数ヶ月前、彼氏と別れました。 原因は、私が彼を信用できなく、ジェラシーを強く感じたりした為です。 しかし、実際彼は、私のために色々尽くしてくれて、浮気もしていなかったのです。 そのことを、解っているのに信用できないコトを友達に相談したら、「男性不信だからかもよ」っと言われました。 最近、別れた彼から連絡が来て、再度会うようになりました。 会わない時は、週に何度か電話がきて、「やっぱり優しいひとだな」っと思う反面、私達が別れた後、他の女性と遊んでいたのでは?とか、電話が来ない日も、そう思ってしまいます。 彼に、別れてから、他の出会いがあったかと遠回しできいたら、仕事が忙しくて、出会いなんてないよ。っと言われました。 彼を、信用したいんですが、なぜか信用できません。どうしたら彼を信用できるのでしょうか?信用できないことって、男性不信からくるんですか??

  • 片思い中、別の男性と…。

    学生です。 aさんに片思い中です。ですがその人には友達としてしかみられておらず、お付き合いできる脈は少なそうです。 最近、親切にしてくれる同級生の男性、bさんがいます。食事に二人でいったり、お祭りに誘われたり、遊びに行ったりしています。何となく、好意を寄せてもらっているのかな?と思う節があります。 もし、bさんとこれから上手くいった場合、aさんを諦め、bさんと付き合うのはありでしょうか?軽い行為になりますか?他に好きな人がいるのに他の男性と積極的に仲良くするのはおかしいですか? 正直望みのない片思いをすることに疲れています。 アドバイスをお願い致します。

  • 「付き合ったことがない」と言うだけで「処女なんだ!」と喜ぶ男性って…

    30歳近いのですが今まで男性とお付き合いをした事がありません。別にモテない訳でもないのですが、飲み会やらなんやらで男性と飲みに行ったりして「誰とも付き合ったことがない」と言っただけなのに「処女!?」と嬉しそうにされると、もうそれだけで「ああ、所詮はHが目当てか」と男の人に嫌悪感を覚えます。私が潔癖症すぎるのでしょうか。 昔に飲み会で身体をベタベタ触られてから男性不信なのですが、これでは駄目だとそういう場にも積極果敢に出て行くのに、いつも結果は同じ。ますます男性不信に拍車がかかるばかりです。好きになって、自然にそういう流れになったらって30歳前にして思ってる女なんて、所詮は夢見がちなだけなんでしょうか…。

  • 別れた相手と友達ができますか?

    別れた彼女に対しての気持ちが整理がつかなくて困っています(2年半付き合いました)。自分の弱さから思いやってあげることができず、彼女が先に就職をし、しんどかったときに助けてあげれず、他の男性を好きになり振られる形で3ヶ月前に別れました。自分の至らなかった面があり、頼りなかったために気持ちが離れたと反省する点も多くあります。そんな反面、気持ちが変わって他の男にいってしまった彼女に対して裏切られたと感じてしまうことがあります。自分でも裏切られたと感じるのは何か違う気もするのですが感じてしまいます。今の状態では友達としてやっていく事はできません。気持ちが変わってしまうってことは相手に対する裏切りなんでしょうか?皆さんは振られた相手に対してどのような感情をいだき、どのような気持ちで友達として過ごされているのか体験談を教えてください。

  • 自分のことを好きな女性が、他の男性に告白されたら?

    私は今好きな男性がいます。 時々二人で遊んだりします。 大体彼が誘ってくれます。 彼は私の気持ちに多分気付いてると思います。 この前彼と二人で遊んでる時に、私の男友達から電話がかかり、席をはずして電話に出ました。 その男友達は少し酔ってたみたいですが、電話越しに好きだと告白されました。 それは酔った勢いか本気なのかわかりませんが、とりあえず「酔ってるみたいだから、本当ならまた連絡して」と言い電話を切り、彼のところに戻りました。 彼に「友達?」と聞かれたので、「うん。告られちゃった。少し酔ってたみたいだから本当なのかはわからないけど。」と言いました。 彼は「マジで!」と言っていました。 それから、からかっているような口調で「どうするん?」などと聞いてきました。 私は「『酔ってるみたいだから本当の気持ちならまた酔ってない時に連絡して』って言った。」と言いました。 彼が「本当の気持ちやったら?どうするん?」と言うので「付き合うとかはないと思うけど、やっぱり好きだって言われたら嬉しいし、ちょっと意識しちゃぅかもね(^^ゞ」と言いました。 そのあと彼とはいつもとかわらず普通でしたが、彼は内心どう思ったんでしょうか。 自分のことが好きな女性が、他の男性に告白されて、「ちょっと意識しちゃうかも」なんて言ったら、彼が私のことをあまりなんとも思ってなくても、「とられたくない」などと思うものなんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。