• ベストアンサー

体質の変化

ある年齢や時期を境に特別何かをしたわけでもないが、体質というか体が変わった人いますか? 例えば、痩せてきた、体系が変わった、顔が変わってきた、・・・などなど。 美容面のことで体験したことを教えてください。

noname#37706
noname#37706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frea
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.1

33歳女、身長164cmです。 27歳の時に、人生初のインフルエンザにかかりました。 当時は57kgくらいあったのですが、4日間 全く飲まず食わずで闘病(寝てただけ)したら なんと52kgまで落ちてしまいました。 治ってからはインフルエンザ前と同じ生活をしていましたが なぜかリバウンドすることもなく 5年以上たった今でも52kgくらいです。 ついでにその頃から それまで苦くて全く飲めなかったビールが おいしく感じるようになりました。

noname#37706
質問者

お礼

回答ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • petyako
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.2

30代前半です。 体脂肪の平均値 10代:17 20代:24 現在:28 そしてこの間、座ってる私の後姿(腰周り)を見て言った姉の一言 「あんた、こんなん違ったよな」 。。。。。。( ̄▼ ̄|||) ちなみに身長153、体重43~44kg 周りには何とかまだ、スリムな人で通ってますが、 はぁ。。 他にも肌や体調面、色々ありますが、とりあえず一番落ち込んだエピソードです。

noname#37706
質問者

お礼

回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 長眠体質は変化できますか?

    最近睡眠には長眠型と短眠型などがあることを知りました。 わたしは一日10時間以上寝ないと体や頭がうまく動いてくれません。 夜6時間くらいの睡眠だと必ず睡魔が襲い仮眠で4時間以上は寝てしまいます。 長眠体質を普通、あるいは短眠型にすることは可能ですか? 体質を変えた人はいますか?

  • 見捨てられた体質

    私の体はすでに見捨てられています。私は生まれつき、虚弱体質で病弱で体の関節が弱く、親に腕を引っ張られただけで関節を外すほど弱いです。 それに加え、耳は聞こえにくい、胃腸が弱い、ストレスたまりやすく髪の毛も抜けていく、体を痛めやすい。ケロイド体質や性格などで体に傷が付いている。 目だけは、仕事で溶接、ガス溶断、パソコンでCADなどをやっている上、家に帰ってもパソコンをする上に、睡眠時間が5時間くらいでも 何とか視力1.5です。その目も悪くなったら、私には体質的にいい部分が何も残りません。 そりゃ癌になって死んでいく人とかに比べたら見捨てられてないと思いますが、普通の人に比べたら、十分見捨てられていると思います。 普通の人でも、どんだけ食生活が偏っていても病気にならない人もいるし、どんだけストレス受けてもなんともない人もいるし、どんだけ無茶なことしても体を痛めない人だっていると思います。 あなたの見捨てられている体質と人より良い体質を教えてください。

  • 太らない体質って?

    部活の先輩が太ってダイエットして・・を繰り返えして拒食症?か過食症?かになって入院したみたいです。痩せたかったみたいですが、フツーに十分痩せてたと思います!絶対!(体重とか知らないけど;;) なんか怖いです・・ 私も最近になって美容のことやおしゃれなどを考えたりしてきました!(好きな人も・・w) そこで体重についてですが・・ 私はダイエットはしたことないのですが、クラスの友達もお母さんもダイエットしたことがあるみたいで、なんか女子はダイエットしなきゃいけない・私もいつかはしなきゃいけなくなるのかな~みたいな感じを受けます。でもダイエットとか体に悪そうだし、怖いです!! バカな考えかもしれませんが(^^;)、食べ物をいっぱい食べれば食べるほど太るんですよね?いっぱい食べても太らない体質になればダイエットもする必要はないと思うんです・・。 今のうちに食べても太らない・太りにくい体質になるにはどうすればいいのでしょうか?? 文章ヘタですいません↓↓↓

  • 産後の体質変化

    今年、4月に無事長女を出産しました。とても安産だったんですが出産してからと言うもの次から次に病気になったんです。 私は、もともと病気知らずの病院いらずといったかんじで健康には自信がありました。妊娠中も順調に過ごせのですが・・・。 (1)初めは産後2日目から始まったイライラです(のんびりした性格なので今、思うとあのいらいらは異常だったと思います) (2)次はオッパイぜんたいにタダレルほどの湿疹 (3)そして顔がはれあがる位の全身にわたる湿疹 (4)乳腺炎 (5)手首のしびれ (6)すぐに風邪をひく(熱がすぐに出る)などなど・・・です。 毎週のように病院に通う生活で最近やっと体調も落ち着き精神的にもおちついてきました。 産後、私の様に体質が変わったと思う人・また周りにこの様な人はいますか?これは、出産するだびに続くのでしょうか? よく母が出産すると丈夫になると言っていたので自分は異常なのかも・・・と心配です。 体験談・あと原因がわかる方がいたら教えてください。

  • アレルギーと妊娠 妊娠による体質変化

    28年間アレルギーとは無縁の健康体でしたが、今年1月から急に原因不明の蕁麻疹になり、ずっと抗ヒスタミン剤やステロイドの内服を続けています。 空気や水、疲れやストレスが原因ではないかといわれ、薬を飲みながら付き合っていくしかないみたいです、、、。 そこで質問なんですが、 よく出産すると体質が変わって急に花粉症やアレルギー体質になったという話を聞きますが、逆にそういった体質が出産によって治ったという方はいらっしゃいますか? 年齢的にそろそろ子供をと考えていますが、(さらに悪化したら、、 薬の服用しながらなので赤ちゃんに悪影響があったら、、) と心配です。 回答よろしくおねがいいたします。

  • 体質を変えるのではなく戻したい

    私は慢性便秘で下剤を飲まなければなかなか排便できません。 ですが毎日下剤を服用するのはよくないと聞きますし、コーラックを3錠飲んでやっと効果がでるものの腹痛がひどいので外出はできないと判断し1日休みの前日に服用し1週間に1回ほど飲んでいます。 高校のときと便秘状況は変わっていませんが食べる量は大分減らしました。 高校のときは1日5~6食毎日食べていましたが160センチ42~3キロ体脂肪18%と太ってはいませんでしたが現在160センチ48キロで体脂肪が24%です。 去年は50キロを越えたこともありました。 安物なので信用できませんが体脂肪の測定は家の体重計で測定しました。 内臓脂肪レベルは家の体重家でも他所の体重計でもレベル1で皮下脂肪が多いのだと思います。 典型的な洋ナシ体系で下半身が太くなりますが腕などは細いほうです。 便秘に加え冷え性でよく膀胱炎になります。これらも以前と変わっていません。 2年で体質は変わってしまうのでしょうか。運動は高校までいろいろなスポーツをしていましたが受験でやめて以来変わっていませんが前はそれでも太らなかったです。 以前は胃下垂と思われるほど食べても太らずお腹もボコッとでても翌朝には排便せずとも凹んでいました。 高校とは言っても女なので成長期は過ぎているので私はもうこうゆう体質なのだと思っていたのですが・・・ お腹も肉が厚くなり下半身はボテっとしていてとても醜いです。 膝上に肉が乗っていてお尻と太ももも以前の面影もなく汚いです。 飲み物はジュースや炭酸水が好きじゃないので水かお茶しか飲みません。 家以外では水しか飲まないです。中学生のときでも足がむくんで痛くて動かしにくい時は多々あります。 前より飲む量は増えましたが水太りでここまで体系に変化があるのですか? 水太りの場合飲む量を減らせば解消されますか? 勝手に水太りと話を進めていますが水太りなら便も柔らかくなり出やすいと思うのでやっぱり違いますかね。 そもそも水をたくさん飲むようになったのは膀胱炎がつらいからだったのですが・・・ 体質が変わるのはそれこそ30代40代くらいからだと思っていて油断していました。10代でも数年のうちに変わるのですね。 体重を減らそうとは思っていませんがこの醜い体系をなんとかしてもとの体質に戻りたいです。 鏡を見るたびに悲しくなります。

  • 顔が超デカイのですが、どうしましょ?

     私は完全に身長の伸びも止まりました。  そして、顔がとてもでかいです  身長168で体系は中肉中背です  むしろ、脚は細く宇宙人みたいです    それで悩んでいるポイントがあるんですが  1、顔がデカい基準をしっかりと知りたい  周りの人の顔のサイズを測るわけにもいかないので、よくわからないんですが、顔がデカイとは体と顔のバランスがどういう比率だとデカイとなるんでしょうか?  ちなみに、昔野球部だったんですが、一番でかいサイズのヘルメットでなんとか入っていたほどの頭のでかさです。    2、この体をどうしようか考えてます  タイトなジーンズを履くわけにはいかないので、ダボっとしたサイズの服や、ジーンズを着ています。なんだか、それくらいで丁度顔と体のバランスが取れているように思えます。  ですから、「むしろ太ったほうが良いのかしら?」なんて思っているんですが、健康面から考えると太るわけにはいきません。もともと、筋トレとか好きなんですが、ボクサー体系を目指す人用のトレーニングをしています。でも、もっとプロテインを摂取してプロレスラー体系を目指すべきでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします

  • この体質は体のどこに問題があると思われますか?

    僕は昔から、腹筋などの筋トレなど、力むようなことをするとすぐに顔が引きつったように真っ赤になり、頭が酸欠状態のような感じになります。 血が昇ってか脳もクラッとして鈍くなります。 この体質のせいで昔から運動が思うようにできなく悩んでいます。 一応運動部をしてましたし、激しい運動はできることはできるのですが、すぐ顔が真っ赤になりクラクラするのです。 ほとんどの人は激しい運動をしても少々のことでは真っ赤になりませんし脳もスムーズに動いているように思えます。 何が原因なのか本当昔から悩んでいます。 体のどこに問題があると思われますか? 心肺機能が弱いのでしょうか?血が昇りやすいのでしょうか?体が弱いのでしょうかねぇ。 全く分かりません。 体は太ってませんし、やせ型骨細で肉が付きにくい体質です。

  • 超アレルギー体質

    超アレルギー体質がプチ整形などの美容整形をしたい場合どこに行くのが一番良いですか私みたいに超アレルギー体質の方でプチ整形など肌をきれいにする美容整形を受けた方がいたら教えて下さい。私はプラセンタのサプリメントなどを飲んでもかゆくなりますし、肌が安定したことが無いのできれいな肌が羨ましいですし、美容整形などで肌をきれいにできる人も羨ましいです。どうしても美容整形が無理な場合、美容針や他の方法で克服した方がいたら教えて下さい毎日かゆい生活から解放されたいですもちろん皮膚科には通ってます

  • 体質変わった人

    体質は人それぞれ違いと思いますが、自分で日々の努力で体質改善された方いませんか? 例えば、冷え体質→普通になった!とか、脂っぽい体質→そうでなくなった!とか、太りやすい体質→太りにくい体質になった!など。体のことでお願いします。 (1)以前はどんな体質で、どんなトラブルや悩みがありましたか? (2)どうやって体質改善しましたか?(詳しく書いて下さい) (3)改善後、トラブルや悩みはどうなりましたか?その他に体で変わったことはありましたか? 沢山のアンケートをお待ちしてます。ご協力お願いします。