• ベストアンサー

体質の変化

ある年齢や時期を境に特別何かをしたわけでもないが、体質というか体が変わった人いますか? 例えば、痩せてきた、体系が変わった、顔が変わってきた、・・・などなど。 美容面のことで体験したことを教えてください。

noname#37706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frea
回答No.1

33歳女、身長164cmです。 27歳の時に、人生初のインフルエンザにかかりました。 当時は57kgくらいあったのですが、4日間 全く飲まず食わずで闘病(寝てただけ)したら なんと52kgまで落ちてしまいました。 治ってからはインフルエンザ前と同じ生活をしていましたが なぜかリバウンドすることもなく 5年以上たった今でも52kgくらいです。 ついでにその頃から それまで苦くて全く飲めなかったビールが おいしく感じるようになりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• petyako
回答No.2

30代前半です。 体脂肪の平均値 10代:17 20代:24 現在:28 そしてこの間、座ってる私の後姿(腰周り)を見て言った姉の一言 「あんた、こんなん違ったよな」 。。。。。。( ̄▼ ̄|||) ちなみに身長153、体重43~44kg 周りには何とかまだ、スリムな人で通ってますが、 はぁ。。 他にも肌や体調面、色々ありますが、とりあえず一番落ち込んだエピソードです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました★