-PR-
解決済み

無料インターネットの店と有料の店

  • 困ってます
  • 質問No.298338
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (1688/2483)

どうして無料インターネットの出来る店があるのでしょう?

例)丸の内カフェ、nakata.net cafe
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/138)

ああ、中田選手のですね。

インターネットカフェが主眼じゃないから、というか中田選手のHPのアクセス数だけで
十分利益が上がってるからですよ。
ビルゲイツが莫大な寄付を行ってるのとおんなじかな。

プラス、人をもてなす交流施設として作っているから、当然スポンサーもついてるし(乗っかれば宣伝になる)
半公共施設のようになっているんでしょう。
これは丸の内カフェも同様みたいです。
そこで定期的に行われるイベントや企画で、収益なりスポンサーなりがついているようですね。
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0418/nakata.htm
お礼コメント
Evianus

お礼率 67% (1688/2483)

返答ありがとうございました。

ホスピタリティですね。宣伝にもなる。

丸の内カフェもそうだとは知りませんでした。
投稿日時 - 2002-06-26 14:57:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

食べ物・飲み物をとってもらえば、そちらの料金で十分儲かるからでしょうね。

喫茶店にあるTV、漫画などと同じような意味合いですよ。
お礼コメント
Evianus

お礼率 67% (1688/2483)

丸の内カフェなど、120円の缶ジュースくらいしか置いてないんですが…。

nakata.net cafe は原則パソコン使用中は飲食禁止。
投稿日時 - 2002-06-23 16:07:17