• ベストアンサー

チケット問題って何(できれば早く回答ねがいます)

kikumaroの回答

• ベストアンサー
  • kikumaro
回答No.2

Worldcupのチケット問題でいいのでしょうか? 今回のチケットはフランス大会の反省をもとに、全て記名式とされました。 各国サッカー連盟は2月末までに購入者リストをFIFAへ提出しなくてはなりませんでした。 その国の習慣というのもあるのでしょうが、事前に損な前からチケットを購入する風習がなかったり、また、極東の、それも韓国はそうでもないでしょうが、世界一物価の高い日本までの旅費が、一般客には出せないという事情もあり、購入者は増えませんでした。 そのため各国サッカー連盟は、提出期限までにリストを提出しなかったところが多く、バイロム社にて印刷・発送が大幅に遅れました。 各国サッカー連盟はFIFAからチケットの割当が決められているため、売れなかったチケットには、その国のサッカー連盟の名称が入れ、各国宛に発送しましたが、それが届いたのは大会開催2週間前です。 せめてもう少し早く届いていたら、ツアーなどの日程を組みやすかった…というのが各国の意見ですが、結局さばき切れないチケットが大量に出たことは事実でした。 チケット印刷会社のバイロム社が、自分たちのせいじゃないと言っていますが、問題の根本は記名式としたことによる手間がかかったことでしょう。

onosin
質問者

お礼

フランス大会での反省が逆に失敗へとつながってしまったんですね。こんどのドイツ大会では日本・韓国大会の反省が・・・というようになってしまいそうでこわいですね。どうもありがとうございます。