解決済み

チケット問題って何(できれば早く回答ねがいます)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298333
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (28/31)

はじめましてonosinです。急ですみませんがそもそもチケット問題っていったいなんなんですか?なるべく早く回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (127/261)

Worldcupのチケット問題でいいのでしょうか?
今回のチケットはフランス大会の反省をもとに、全て記名式とされました。
各国サッカー連盟は2月末までに購入者リストをFIFAへ提出しなくてはなりませんでした。
その国の習慣というのもあるのでしょうが、事前に損な前からチケットを購入する風習がなかったり、また、極東の、それも韓国はそうでもないでしょうが、世界一物価の高い日本までの旅費が、一般客には出せないという事情もあり、購入者は増えませんでした。
そのため各国サッカー連盟は、提出期限までにリストを提出しなかったところが多く、バイロム社にて印刷・発送が大幅に遅れました。
各国サッカー連盟はFIFAからチケットの割当が決められているため、売れなかったチケットには、その国のサッカー連盟の名称が入れ、各国宛に発送しましたが、それが届いたのは大会開催2週間前です。
せめてもう少し早く届いていたら、ツアーなどの日程を組みやすかった…というのが各国の意見ですが、結局さばき切れないチケットが大量に出たことは事実でした。
チケット印刷会社のバイロム社が、自分たちのせいじゃないと言っていますが、問題の根本は記名式としたことによる手間がかかったことでしょう。
お礼コメント
onosin

お礼率 90% (28/31)

フランス大会での反省が逆に失敗へとつながってしまったんですね。こんどのドイツ大会では日本・韓国大会の反省が・・・というようになってしまいそうでこわいですね。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-23 16:49:27
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (32/116)

W杯のチケットを印刷・販売したのがバイロム社なんですが、FIFAと開催国のチケットの販売枚数割り当てでまずもめたこと、海外販売分はバイロム社の一任販売だが売れ残りの抱え込み、チケット印刷の遅れ、売れ残りチケットの販売の有無の確認の遅れ、空席の責任の押し付け、等々とんでもない会社なんです。
本来、チケットの販売実績の無い会社で、それも世界相手に販売などしたこともなく、ただ売れるだろうと見込みだけでやってみたはいいが結局うまくいかず、連絡もせず、ブラックマーケットに流そうとして失敗し、今回の空席騒ぎとなったのです。
この会社は、ホテルの代理予約をする会社で、今回も韓国・日本で半端じゃない数の部屋をFIFA名で予約し直前になってキャンセル、その影響で韓国のホテルは大損害を受けたのです。直前のキャンセルは代金を全額払うという契約をしたにも関らず、「キャンセル料は一切払う必要はない、バイロム社に責任は無い」と言っているとか。FIFAの現会長と関係があるので相当強気になっているようです。というより無責任極まりない所と言った方がいいようです。
先日の日本戦の空席700も日本側に責任があるといっています。
お礼コメント
onosin

お礼率 90% (28/31)

バイロム社にはとことん腹がたちますね。自分たちに責任は無いなどといってないで少しは反省してほしいですよね。ご投稿ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 16:52:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1/7)

 私も詳しい訳ではないですが、今回のW杯で問題になっているのは チケットを販売する業者(もしくは、FIFA関連もあるかも)が彼等の損得や色々な状況により、全てのチケットが売れず、試合当日に空席がたくさん出てしまった事ではないでしょうか?
 私が、知っている事では ある業者がチケットに選手のサインを入れる事で更にプレミア感を出して販売をしようとしたが、選手の肖像権の問題でそのチケットを売る事が出来ずに そのまま空席になったまま試合が行われたり。こないだの日本戦でも、業者がゴールネット裏が見にくい見切り席だと 勘違いをして、700席が空席のまま試合が行われたり。と、いった事です。
 合ってるか分かりませんが、この事ではないでしょうか?
お礼コメント
onosin

お礼率 90% (28/31)

どうもありがとうございます。これでレポートが書けます。(T_T)
投稿日時 - 2002-06-23 16:05:03