• ベストアンサー

新幹線チケット

旅行会社で新幹線チケットを買ったのはいいのですが 急な仕事が入りいけなくなってしまったので売りたいのですが チケットを金券ショップで売る事は可能ですか?

• 131
  • お礼率39% (22/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G131
回答No.2

有効期間が長いキップ(例えば、エコノミーキップ、回数券)は買い取り率も高いと思いますが、乗車日が入っているキップ(乗車券、特急券共に距離により有効期間はありますが)はどうなんでしょうね。買い叩かれるんじゃないでしょうか。 それよりも、普通に払い戻しした方がよろしいかと。 買った旅行会社で払い戻すのが原則ですが、行けない場合はJRでも払い戻してくれます。 払い戻し手数料は、 乗車券:210円(有効期間内) 指定席特急券:320円(乗車日の前日から30%) 関係ないですが、 質問者さんは、131さんですか。 私はG131です。びっくりしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

可能ですよ。 ただ 指定券は日にちの関係でだめかもしれませんが・・・

131
質問者

お礼

アド有り難う御座います 今朝 彼氏が金券ショップに行ったみたいで 換金できなかったといってました 残念 紙切れになってしまいました トホホ