• ベストアンサー

舌が出てしまいます(猫)

cat55の回答

• cat55
回答No.3

うちのにゃんこは今5歳ですが、 子猫のときから舌を出してますよ! 本で読んだのですが、猫にとっての舌は、 毛並みを整えるブラシの役割だそうです。 舌がはみ出ているというのは、 ブラシをしまい忘れた・・・ということになるとか。 つまり、しまい忘れの多い、ちょっとうっかりさんな にゃんこだそうですよ。 (*^-^*) 病気などではなく、クセのようなものだそうです。

jaga
質問者

お礼

子猫のときから、というケースもあるんですね。 本猫はつらいのかもしれませんけど、舌を出している猫はかわいいですよね。 ありがとうございました。