• 締切済み

待ち行く女性をケイタイ撮影

ケイタイのカメラで街を歩く女性の後ろ姿を撮影したとしたら、それって犯罪になるのですか?

みんなの回答

• chibiari
回答No.2

こんにちは 無許可でやっているわけですから、それを利用したりしたら肖像権の侵害になるでしょうね。 個人的に【趣味の範囲】でするなら…何処にも発表しないとかね。 大体、他人を撮っても面白いのかな…なんだか目的もなく撮る行為は変質者っぽく感じてしまいますね~(悩)。 プロのカメラマンは一応仕事でするのだし、断りをしているでしょうから(たぶん)…何事も本人の許可無しにする行為は犯罪になるかもしれません。

回答No.1

こんにちわ^^ 無許可なら訴えられたら負けるでしょうね^^;

moon17
質問者

補足

テレビ番組では待ち行く女性の姿を番組内で放送したりしていますが、ああいったものは問題ないのでしょうか?