• 締切済み

ケータイのカメラでうまく撮影出来ない

オークションに記載するためケータイのカメラで撮影したところ撮影の時は綺麗なんですけど、ヤフオクに記載すると画質がめちゃくちゃ悪くてこれじゃあ売れそうにありません。 ジルコニアのついたピアスなんですけど画像のサイズとか撮影モードや接写などアドバイス下さい。 ケータイF906iです。

みんなの回答

• 15467980
回答No.3

取扱説明書はこちらからどうぞ。 F906i 取扱説明書 | お客様サポート | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f906i/index.html

• 15467980
回答No.2

まず。取扱説明書の148ページ・152・153ページをよく読み、写真のサイズ・画質を設定してください。 オークション用なら大きさは横長VGA(640x480)、画質はファイン(FINE)で十分です。 気に入らなければいくらでも高画質にしても構いません。 商品はなるべく明るいところに置きます。(写りこまない程度に) 携帯はしっかり固定して撮影してください。 ヒジを台につけるだけでも違います。 あとはオートでも十分です。

mooko1111
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。 さっそく試してみます。 ケータイは頂きものなので説明書がなくて…。

• Lupinus2
回答No.1

レンズのところに接写と普通を切り替えるレバーが無いですかね? それをお花マークにすると接写できるようになります。 拙者の携帯はそうなってます。

mooko1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のはメニューから接写に出来るのでONにして撮影していますが、記載するとぼやけます。(T-T)