• ベストアンサー

Nullの使い方が不正です。

x0000xの回答

• ベストアンサー
  • x0000x
回答No.1

Dim ret As String にはNULLを格納できないことからエラーが発生しているのでは? If length <> 10 Then  ~ Cancel = True exit sub 'エラー時は以下を処理しない。 End If 10桁エラーと重複エラーの両方をメッセージ表示したいのであれば Dim ret As Variant が良いでしょう。

8607
質問者

お礼

ありがとうございました! お蔭様で上手く機能しました!! データ型をもっと勉強していきたいと思います☆