バスケットボール教室番組の探し方

このQ&Aのポイント
  • 石川県在住の社会人がバスケットボール教室を探しています
  • バスケットボールに関するノウハウ書を読んだが実践が難しい
  • テレビやインターネットで定期的な教育番組を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

バスケットボール教室の番組を探しています!

地域のバスケットボールクラブに所属している石川県在住の社会人です。これまで高校時代(20年くらい前)に部活でバスケを若干経験しましたがあまり上達しておらず、いまごろになって上手になりたいと考えている次第です。そこで、バスケットボールに関するノウハウ書をいろいろ読んでみたのですが書物だけではなかなか雰囲気がわからず、バスケットボール教室も探してみましたが、社会人が参加できるものはなかなか見つかりません。またビデオも探したのですがよいのは見つかりませんでした。そこで、テレビやインターネット等で定期的にやっている教育番組や動画配信などがないかと思い、質問させて頂きました。できれば無料で見られるものがよいのですが、なければ有料でもかまいません。また、レベルは初級のものから上級のものまでどんなものでもかまいませんので、情報をお持ちの方、ぜひご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oregaiku
回答No.1

http://www.basketball-surabas.com/c_sample/ ↑上記のサイトで無料サンプルのバスケット教室の動画がありました。 良ければ有料で販売しているので試してみて下さい。 バスケはやったことがないですけど、スラムダンクを読んでから好きになりました。 「左手は添えるだけ」の花道の山王工業戦でのシュート。

参考URL:
http://www.basketball-surabas.com/c_sample/
katamogura
質問者

お礼

なかなか回答いただけなかったので、むずかしい質問をしてしまったかなと心配していたところです。回答、ありがとうございました。早速見てみましたが、なかなか私の趣向にマッチした動画でした!ぜひ、DVDを購入してみたいと思います。こんなサイトがあったのですね。(これまでインターネットもかなり探しましたが、このようなサイトには出くわしませんでした。更に、チームプレー編があるともっといいですね。)