• 締切済み

千葉県のバスケットボール審判について

千葉県のバスケットボール審判についてです。 今年度から千葉で社会人として働いています。 バスケが好きで、審判をやりたいと思っているのですが、千葉で資格をとるためにはどうすれば良いのでしょうか?? 以前の県でも審判をしていたので、ある程度のレベルにはあると思うのですが、チームなどに所属していないため情報が入ってきません。 千葉県の協会のHPを見てもいまいちわからなかったので、ご存知の方いればご教授ください。

みんなの回答

• BASKETMM
回答No.1

先ずは日本バスケットボール協会のホームページを見た上で、に電話で質問しましょう。 http://www.japanbasketball.jp/ 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-28-5 第2オークラビル7F 公益財団法人日本バスケットボール協会 TEL 03-3779-3101 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝祭日を除く) 審判に関する事項がホ-ムページにあまり書かれていないので、遠慮なく電話すればよいのです。 ======================= ご自身の準備で大切なこと。 1.ルールブックを繰り返し読むこと。 2.ルールは文字通り適用すること。 3.一試合、フルに走れる走力を身につけること。