• ベストアンサー

鉄心材料の具備条件

タイトルのまんまなのですが、鉄心材料を選ぶ際の具備すべき条件がわかりません。 1つでもいいので知っている方いらっしゃいましたら是非教えてください。お願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

どういうところに使うかに寄りますが, ・透磁率が高い ・飽和磁束密度が大きい ・ヒステリシスが小さい ・抵抗率が大きい(渦電流損失が小さい) というあたりかと思います. (場合によっては,これに加えて,磁歪が小さい,というのもあるかも)

swordplay
質問者

お礼

ありがとうございます 大体求めていた答えだったので感謝します^^