• ベストアンサー

携帯電話の履歴の開示について

今、個人情報について煩く成っている現在では、携帯電話の履歴又は、メールの履歴は、本人が、誰にしたかは教えて頂けますが、誰が何処から、本人にしたかは、警察の許可が無いと開示して頂け無いと聞いていますが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

履歴開示は、警察ではなく、裁判所の認定が必要です。正当な理由だと認定しなければ、何人も開示要求は出来ません。

cb1100
質問者

お礼

dog195809さんありがとうございます。 開示して欲しい理由を裁判所に相談してみます。