• 締切済み

Media Player 7.1~メディアガイドを元の日本に戻したい

WIN98SEでWindows Media Player 7.1を使用している者です。 先日、「メディアガイド」の日本以外のページを見てみようと思い、右上にある「インター ナショナル」をCLICKしたのですが、国名一覧表は文字化けしており、適当な国名(文字 化けしていたので、国名は不明)をCLICKしました。すると、「このページのスクリプトで エラーが発生しました」というメッセージが現れ、「実行し続けますか」という指示に 対して「はい」「いいえ」いづれにしても、ページがきちんと表示されませんでした。 日本語ページの「ホーム」「音楽」「ラジオ」「ビデオ」に該当する部分に文字化けした リンク表示があるのですが、そこをCLICKしても「このページのスクリプトで……」の メッセージが現れ、日本語ページの「インターナショナル」部分は全く現れない状態の 為、手の打ち様がありません。 そこで、どうしたら元の通り日本語のメディアガイドが出るようになるのかを是非教えて 頂きたいと思います。 上書きインストールやアンインストールをしてから再インストールをしても解決しません でした。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • TFO
  • お礼率72% (26/36)

みんなの回答

回答No.1

現状どこの国のページが出ているのか不明ですが(日本語のページならインターナショナルのリンクは右上のWindowsMedia.comのロゴの下のfが並んだような(^^;)文字化け部分ですよね。ウチで文字化けした時はここをクリックしたらなぜか地域の選択はちゃんとできて(日本は上から6番目)直ったのですが…) IEでhttp://windowsmedia.com/previewv2/international/international.asp を開いて日本をクリックしてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ウィンドウズ メディアプレーヤー

    メディアプレーヤーのメディアガイドをクリックして日本語のTBSのニュースなどが表示されてたのですが右上のインターナショナルのところをクリックして進んでしまったら日本語の前のページに戻れなくなったのですが、このまま進むしかないのでしょうか? 気に入ったところに戻るにはどうすればいいのでしょう?

  • Windows Media Playerのメディアガイドについて

    パソコンにあまり強くない者です。 Windows Media Playerのメディアガイドという機能について教えてください。  メディアガイドで音楽の視聴をしたりPVを見たりしています。主に洋楽ならなんの問題もなく検索できるのですが、邦楽で漢字やひらがなで検索すると文字化けをして正しいものがヒットしません(よく見ると他の部分も表記が英語なので当たり前なのでしょうか?)  それとも、例えば正式なアーティスト名や曲名が日本語表記でも正しく検索できる方法があるのでしょうか?ローマ字で入力するのかそれとも全ての表記を日本語に変えることが可能なのか?それとも無理なことなのか?  お分かりになる方いらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。  宜しくお願いいたします。

  • VLC media player について

    VLC media player Ver2.0.0をインストールして使って見たのですが!ファイル名が文字化けしてるんです!何方か、ちゃんと文字化けせずに日本語表示が出来るようにする手だてを教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーのメディアガイドがハングル表示?!

    ウィンドウズメディアプレイヤーのメディアガイドがハングルで表示されるようになってしまい困ってます。日本語じゃないとわかりません(TT)

  • Media Playerがインターネット接続できません。

    Windows xpを使っています。ADSLでブロードバンドのコンテンツに接続したところ、「メディアを探しています」の状態から先へ進みません。Media Playerのメディアガイドをクリックすると、「ページを表示できません」とメッセージが出てしまいます。Media Playerが悪いのかと思い、最新版のVer.9をインストールしましたが、同じ状態です。どうすればいいか教えてください。

  • Media Playerの表示

    私は64歳になるパソコン初心者です。 1ヶ月ほど前からWindoows Media Playerのメディアガイドの表示が韓国のハングル文字で、表示されるようになりました、元の日本語表示に戻すにはどうすれば良いのですか?どなたか教えて下さい(?_?) O.SはWindoowsXPです。

  • Windows Media playerで「このページのスクリプトでエラーが発生しました」になります^-^;

     こんばんは、いつもお世話になります。  私はMedia Playerにてクラシック音楽のストリーミング放送をいつも楽しく聴いている者です。  いつものようにMPのラジオストリーミングを聞こうとしたところ、以下のようになります。  MPのトップページを表示   ↓  「ガイド」をクリック→「読み込んでいます」   ↓  「HOME」画面表示   ↓  「ラジオチューナー」をクリック   ↓  ●すると以下のような画面になります^-^:  Internet Explorer スクリプト エラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。   ライン:82   文字:3   エラー:`g_fIsPolaris`は宣言されていません。   コード:0   ・・・と表示されます。何か設定がおかしいのでしょうか。私は初心者ですので、このエラーメッセージの意味が分かりません。どうしたらよいでしょうか?教えていただければ幸いです。   どうぞよろしくお願いします。

  • メデイアプレイヤー8の不調

    メディアガイドで読み込みエラーが表示されるようになりました。今までこんなことはなかったのですが・・・。 以下がエラーの内容です。 Internet Explorer スクリプトエラー (黄色のビックリマーク)このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 11 文字 2 エラー oMAINHOMESPOTは宣言されていません。 コード 0 URL http://windowsmedia.com/mediaguide/static.asp?WMPFriendly=true&locale=411&version=8.0.0.4477&Page=0 このページのスクリプトを実行しますか? はい     いいえ

  • Windows Media Playerでメディアガイド等に接続できません。

    メディアプレーヤーで再生や取り込みは出来るのですが、最近になってアルバム情報を取得したり、オンラインストアやメディアガイドに接続する事が出来なくなりました。春ぐらいまでは出来ていました。 オンラインストアやメディアガイドに接続を試みると、「オンラインストアに接続しています。しばらくお待ちください」の画面から動きません。アルバム情報を取得しようとすると、「Webページを表示できません」という画面になります。インターネットは使えてるので何故この表示が出るのか全く分かりません。 リアルプレーヤーはちゃんと使えるのですが、出来ればメディアプレーヤーを使いたいので、どなたか良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerでのエラー

    Windows Media Playerを使用すると、曲のタイトルを表示するごとに「Internet Explorer スクリプト エラー」となります。内容は「このページのスクリプトでエラーが発生しました。ライン:2 文字:1 エラー:文字が正しくありません。 コード:0 URL:http://music.msn.co.jp/........ このページのスクリプトを実行し続けますか?」となっています。一回一回アルバム名をクリックするたびにこの表示が出るので大変迷惑しています。日付を直してみたり、インターネットオプション等を変更してみたりしたのですが、直りません(泣)どなたか教えてください!!

専門家に質問してみよう