• 締切済み

Media Player 7.1~メディアガイドを元の日本に戻したい

WIN98SEでWindows Media Player 7.1を使用している者です。 先日、「メディアガイド」の日本以外のページを見てみようと思い、右上にある「インター ナショナル」をCLICKしたのですが、国名一覧表は文字化けしており、適当な国名(文字 化けしていたので、国名は不明)をCLICKしました。すると、「このページのスクリプトで エラーが発生しました」というメッセージが現れ、「実行し続けますか」という指示に 対して「はい」「いいえ」いづれにしても、ページがきちんと表示されませんでした。 日本語ページの「ホーム」「音楽」「ラジオ」「ビデオ」に該当する部分に文字化けした リンク表示があるのですが、そこをCLICKしても「このページのスクリプトで……」の メッセージが現れ、日本語ページの「インターナショナル」部分は全く現れない状態の 為、手の打ち様がありません。 そこで、どうしたら元の通り日本語のメディアガイドが出るようになるのかを是非教えて 頂きたいと思います。 上書きインストールやアンインストールをしてから再インストールをしても解決しません でした。 何卒宜しくお願い申し上げます。

• TFO
  • お礼率72% (26/36)

みんなの回答

回答No.1

現状どこの国のページが出ているのか不明ですが(日本語のページならインターナショナルのリンクは右上のWindowsMedia.comのロゴの下のfが並んだような(^^;)文字化け部分ですよね。ウチで文字化けした時はここをクリックしたらなぜか地域の選択はちゃんとできて(日本は上から6番目)直ったのですが…) IEでhttp://windowsmedia.com/previewv2/international/international.asp を開いて日本をクリックしてみてはいかがでしょうか。