• ベストアンサー

過去の浮気・・・

いつもお世話になっております。 私は16の時に彼氏との間に子供ができて彼氏も16だったので18になって籍を入れました。子供ができる1年ぐらい前に彼氏が浮気をしていてその相手の女の人と喧嘩にもなりました。 その浮気相手の女は仲がよかった友達で浮気がばれてからその女は他に男を見つけ姿を消し噂でA(浮気相手の女)も子供ができたらしいと聞きました。 自分にも子供ができました。 同じ年の子供です。 それはもう3年前の話で最近になってAが離婚してまた私たちの地元に帰ってきました。 それも自分の子供が通ってる保育園に入所してきて今ではAの子供も私の子供も同じ保育園の同じクラスです。 昔されたことを思い出しAとはどんな風に付き合ってくべきなのか 旦那とまた同じように浮気されたらどうしよう・・などすごく不安です・・・ 過去の記憶は消せません。。。 出来ることなら消してやりたいしAがどっかいって欲しいです。 けどそんなの無理だし。。。 顔もみたくないぐらいだいっ嫌いです これからどうやって接していくべきなのかアドバイス下さい!! 話を簡単にまとめると 3年前彼氏は私の友達と浮気をしていた Aと私は喧嘩になりそのままAはどっかに姿を消し他に彼氏をみつけ 子供もできていた 私たちにも同じぐらいの子供ができ、最近になって同じ保育園に入所してきた これから運動会発表会いろんな行事で私、旦那、Aは顔を合わせることでしょう こんな状況です。 かといって違う保育園には行かせたくないです。 同じような経験された方などどんなことでもいいので何かアドバイスなど下さい ヨロシクお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドラマのような展開ですね。 不安な気持ちはとてもわかります。 保育園を変えたくないとの事ですので 現状のままどうすることも出来ませんよね… ただ友達が旦那様に近づかないように 旦那様が誘惑に負けないように気をつけるしかないですね。 出来るだけ関わりを持たないようにしたほうがいいと思うのですが 子供同士が仲良くなってしまった場合、 それにともなって親の付き合いも…みたいな感じになりかねないですね。 旦那様に不安な気持ちを素直に伝えて 今の旦那様と子供との家庭が大切で壊したくないと 伝えておいたほうがいいですね。 昔とは状況が違いますので 旦那様も家庭を一番に考えてるでしょうし 言うべきことは言ったほうがいいですよ。

albaka333
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました!! 本当にドラマのような展開といえますよね・・・ 旦那に素直に言ってみました! そしたら「もうそんなことしないよ」といっていました! 旦那はすごく子供を可愛がってくれているしすごく面倒をみてくれるので旦那を信じてみようと思いました!! 少し考えるとどん底まで考えてしまうので浮気されたらなんて考えないように頑張って見ます!! ただ子供同士仲良くなってってなるとどうもこうもいかないんですよね・・・ 子供には全く関係のないことだし・・・ これからは深くは付き合わないようにして今の家庭を大切にしていきます!! 本当に参考になる意見ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#30338
noname#30338
回答No.1

結婚前のことは 浮気でも不倫でもありません わかりずらいけど15くらいで子供が出来る前のことなんでしょ Aにはまったく責任のないことですし 保育園をかわれないのなら気にしないのが一番です

albaka333
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 確かに結婚前のことなので浮気とも不倫とも言いませんよね・・・ 今の旦那とは中1(13歳)からの付き合いでまだまだ子供でした。 付き合っていた中でお互いに違う人と関係を持ったこともありましたが やはり最後に戻るのは今の旦那のところでした! 今までで一番ショックなことをしてくれたのがAで死んでもらいたいぐらいの気持ちがあったのでこれから不安になってしまいました。 Aとの浮気を知ったときAの親も出てきて・・・ ま~結婚もしていなければ籍もいれてないので自分たちで解決するしかないですが今は籍も入っており過去の状況とは違うのでそれだけは少し救いだと思うしかないのですね・・・ 回答ありがとうございました!!