• ベストアンサー

過去の浮気・・・

いつもお世話になっております。 私は16の時に彼氏との間に子供ができて彼氏も16だったので18になって籍を入れました。子供ができる1年ぐらい前に彼氏が浮気をしていてその相手の女の人と喧嘩にもなりました。 その浮気相手の女は仲がよかった友達で浮気がばれてからその女は他に男を見つけ姿を消し噂でA(浮気相手の女)も子供ができたらしいと聞きました。 自分にも子供ができました。 同じ年の子供です。 それはもう3年前の話で最近になってAが離婚してまた私たちの地元に帰ってきました。 それも自分の子供が通ってる保育園に入所してきて今ではAの子供も私の子供も同じ保育園の同じクラスです。 昔されたことを思い出しAとはどんな風に付き合ってくべきなのか 旦那とまた同じように浮気されたらどうしよう・・などすごく不安です・・・ 過去の記憶は消せません。。。 出来ることなら消してやりたいしAがどっかいって欲しいです。 けどそんなの無理だし。。。 顔もみたくないぐらいだいっ嫌いです これからどうやって接していくべきなのかアドバイス下さい!! 話を簡単にまとめると 3年前彼氏は私の友達と浮気をしていた Aと私は喧嘩になりそのままAはどっかに姿を消し他に彼氏をみつけ 子供もできていた 私たちにも同じぐらいの子供ができ、最近になって同じ保育園に入所してきた これから運動会発表会いろんな行事で私、旦那、Aは顔を合わせることでしょう こんな状況です。 かといって違う保育園には行かせたくないです。 同じような経験された方などどんなことでもいいので何かアドバイスなど下さい ヨロシクお願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドラマのような展開ですね。 不安な気持ちはとてもわかります。 保育園を変えたくないとの事ですので 現状のままどうすることも出来ませんよね… ただ友達が旦那様に近づかないように 旦那様が誘惑に負けないように気をつけるしかないですね。 出来るだけ関わりを持たないようにしたほうがいいと思うのですが 子供同士が仲良くなってしまった場合、 それにともなって親の付き合いも…みたいな感じになりかねないですね。 旦那様に不安な気持ちを素直に伝えて 今の旦那様と子供との家庭が大切で壊したくないと 伝えておいたほうがいいですね。 昔とは状況が違いますので 旦那様も家庭を一番に考えてるでしょうし 言うべきことは言ったほうがいいですよ。

albaka333
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました!! 本当にドラマのような展開といえますよね・・・ 旦那に素直に言ってみました! そしたら「もうそんなことしないよ」といっていました! 旦那はすごく子供を可愛がってくれているしすごく面倒をみてくれるので旦那を信じてみようと思いました!! 少し考えるとどん底まで考えてしまうので浮気されたらなんて考えないように頑張って見ます!! ただ子供同士仲良くなってってなるとどうもこうもいかないんですよね・・・ 子供には全く関係のないことだし・・・ これからは深くは付き合わないようにして今の家庭を大切にしていきます!! 本当に参考になる意見ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#30338
noname#30338
回答No.1

結婚前のことは 浮気でも不倫でもありません わかりずらいけど15くらいで子供が出来る前のことなんでしょ Aにはまったく責任のないことですし 保育園をかわれないのなら気にしないのが一番です

albaka333
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 確かに結婚前のことなので浮気とも不倫とも言いませんよね・・・ 今の旦那とは中1(13歳)からの付き合いでまだまだ子供でした。 付き合っていた中でお互いに違う人と関係を持ったこともありましたが やはり最後に戻るのは今の旦那のところでした! 今までで一番ショックなことをしてくれたのがAで死んでもらいたいぐらいの気持ちがあったのでこれから不安になってしまいました。 Aとの浮気を知ったときAの親も出てきて・・・ ま~結婚もしていなければ籍もいれてないので自分たちで解決するしかないですが今は籍も入っており過去の状況とは違うのでそれだけは少し救いだと思うしかないのですね・・・ 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 過去の浮気について

    結婚してもうすぐ1年なんですが、最近になって旦那が浮気してたことが分かりました。 その浮気時期が結婚した時期くらいで約一年くらい前ということになります。 私はちょうど妊娠もしていました。 ただの浮気だったら悔しいし悲しいけど過去のことだし…と思って目をつむりますが、その浮気で子供ができたみたいでもうすぐ生まれる予定だそうです。 旦那は絶対自分の子じゃないとか言っていますが時期も時期だし…自分の子かどうかは生まれてくるまで分かりませんよね。 子供ができてたことを今さらになって言ってきた浮気相手の女も女です。 今さらおろすなんてできないし、旦那からしたら生んでもらうしか選択肢がありません。 その女は旦那にお金を請求してきています。子供が二十歳になるまで月々3万だそうです。 これって払わなきゃいけないんですか? 自業自得とかも思いますが、自分たちの生活もあるから3万は大きいし、そしてその女の今さらになって言ってきて卑怯なかんじがします。 逆に私が旦那と浮気相手に対して慰謝料とか請求できませんかね? 離婚はするつもりはないです。 小さな情報でも頂けると嬉しいです? お願いします!!

  • 過去の浮気を許せない

    現在妊娠7ヶ月の27歳・女です。 今の夫とは5年同棲した後、 妊娠が発覚して今年入籍しました。 夫がまだ彼氏だった頃に 浮気まがいの事をしていました。 信頼を取り戻すようにすると言われて もう1年以上経とうとしていますが どうしてもその過去を消せません。 喧嘩になると思いだしてしまって そのことを言ってしまいます。 離婚も考えています。 旦那さんが浮気してても夫婦を続けている 女性がすごいと思います。 自分もそうなれたらどんなに楽かと思います。 このまま一生背負わなければいけないのでしょうか? どうすれば心は晴れるのか。。 どなたかご意見をお願いします。

  • 浮気がばれた。どう誠意をみせれば。。

    はじめまして。 御願い致します。 大学時代に、彼氏のいる後輩と何度か浮気の相手をしました。 それから3年たちました。 その後輩はその彼氏と結婚し、子供ができ、今、2歳です。 子供ができてからは、もちろん相手はしていません。 つまり、時期的に、ぎりぎりな所だったのです。 そして最近、その夫に昔の浮気がばれたのです。 私としては、 つきあっているといえども、結婚するとは思っていませんでした。 浮気のきっかけを作ったのは私ですが、誘ってきたのは後輩です。 そんないいわけはともかく、 その夫は次あったら殴ると言っています。 私としては、 1:波風立たずに風化させる 2:誠意をもってあやまる 3:ケンカする など考えています。 殴りたいなら、なぐってもらおうじゃないのとか考えますが。やられたとたん、殴り返したくもなりそうです。 まぁ、いい旦那なので、ケンカして仲良くなりたいみたいな気持ちがありますが、無理でしょうね。 やっぱり、人のいないところで、一方的に殴られて すっきりしてもらうのが一番かなぁ。 悪いことをしたと思っています。

  • 過去の浮気相手

    過去の浮気相手 浮気相手には彼氏彼女かいるとこを話しますか? 25歳 既婚者です。 だんなとアメリカ住まいです。 8ヶ月ほど前まで5年間水商売をしていました 最後の店を辞める直前ですが まだ今のだんなと婚約中、そして海外との遠距離恋愛中がながかったので 遊びと割り切って浮気をしました 相手はお店のお客です。40歳、現在離婚調停中 今思うと先に婚約者がいると伝えればこんなことにはならなかったんだろうと後悔ですが 相手が客、店のオーナーの友達だったのでもちろん彼氏がいることは言えません。 はじめはただの客としかみていなかったので。 浮気をしたというのも最後まではしていません。 未遂でした。 その当時何度かアフターへ行ったり・・・ 食事に行ったり・・・ その期間2ヶ月くらい。 気持ちは私はまったくありませんでしたが 相手の方が本気になりかけてるようなことを言ってきたので これ以上会うことはできない 私はアメリカへ留学すると嘘を理由して もう会わないと告げました。 店も辞めるのでこれ以上はあわない と。 私はただ単にみんなお客としかみていなかったので お店を辞めた今誰一人として連絡をしていません 彼の場合店のオーナーの友達でもあり 相談なんかも当時 聞いてもらってたのでいきなり姿を消すのはだめだなと思い 考え付いた言い訳です 彼はその少しの間でも時間を無駄にしたくない (ただ単にSEX目的かとも思いました) と言ってきましたが、メールもその後返信しませんでした しばらくたった今何故本当のことを言わなかったのか後悔しています 日本へ時々帰ることもあると思います そのときもし道端でばったりあって結婚した=当時婚約中だったと 知ったらなんと思うか だんなに言いふらさないか 何か仕返してこないだろうか。と心配です 相手もいい年なので何もないと祈っていますが 恥かしい質問ですが皆さんどう思いますか? 皆さんは浮気相手に彼氏、彼女がいることは伝えるのでしょうか? だんなには一生話すつもりはありません ただの遊びであり、彼を傷つけたくはありません ついていい嘘もあると思っています。 このような経験した方いますか? この期間の2ヶ月くらいは自分の家にも数回 遊びにきたりしていましたが 何もない時がほとんどです。 浮気未遂の後、自分の醜さに気がつきその後 ホテルも誘われましたが、断り何もありません。 アメリカへ来る前に携帯も解約 一人暮らししていた家も当たり前ですが退去 連絡はまったくとれない状況です

  • 浮気、過去

    はじめまして。 浮気と過去に悩んでいる21歳、女です。 私は過去に大好きだった大恋愛をした彼氏に付き合っていた三年間ずっと浮気され続け それでも好きという気持ちが勝ち別れられず、最終的には浮気現場に遭遇し別れました。 それから、また別の彼氏に浮気?(自分が浮気相手だった。一人二人じゃなく複数人女がいた)されました。 そこから考え方が変わりました。 男の人に期待しないというか、何故か浮気することが悪いことと思わなくなってしまいました。 今現在、彼氏がいるのですが今度は私が浮気してしまいました。 その彼氏はモラハラで殴られた事もあります。 私は母子家庭で父にも殴られたり良い思い出がありません。 もうどうでもいいというか… 浮気もばれなければいいし、体と心は別という考え方になってしまいました。 なので、私も彼氏に束縛は一切しません。 悩み、モラハラで責められ自分が普通ではないんじゃないかと頭がおかしくなりそうです。 こんな私はおかしいですよね?

  • 旦那の過去の浮気 相手に慰謝料請求できますか?

    旦那の過去の浮気が発覚しました。 その相手とは1年ほどまえに別れたとのことですが、許せません。 発覚したきっかけは 旦那の前に使っていた携帯を見て発覚しました。 旦那が女友達に 元カノから電話がきて~など相談している内容です。 それを見て、旦那に問いただしたところあっさり 浮気していたこと、1年ほど付き合っていたこと、 相手は独身だったこと、を白状しました。 証拠の写真などありませんが 慰謝料請求はできますか?

  • 6年付き合って二年間浮気を隠されました(長文です)

    6年付き合っている彼氏に浮気を食事中いきなり告白されました。 しかも、浮気していたのは二年前。 ちょうど私とケンカをしていた時らしく(私はまったく記憶にないのですが・・)イライラして、相手(彼の会社の同期の女)にも彼氏がいたのに好きと言い寄られていたから、5回ほど体の関係を持ったとの事。 ケンカから一週間後、やっぱり私が大事な事に気づいて相手からの告白を断り、私とよりを戻したものの、私に嫌われるのが怖くて二年間隠し通していたとの事です。彼とは最近同棲も初めて一週間前に親にも紹介しました。 彼は私の初恋の人でもあり、とても誠実な人だったので信じてただけにとてもショックです。しかも今更・・ 実は彼以前から私がやきもちを焼かないとたびたびその同期の女の名前を出して、○○さんと浮気したけどごめんねだとか○○ちゃんのが胸がデカかったなどど、私に言っていたのですが、彼は浮気するような人じゃないと信じきっていた私は絶対信じませんでした。だからこそ彼は言い出せなかったと言います。 昔彼の子供を中絶してしまった事もあり、亡くした子供の為にも、私は彼と別れちゃいけないんじゃないかとずっと引きずっています。 でも二年も騙されていた事で彼だけじゃなく人間不信になりそうで、。他の女を抱いていたかと思うと、彼に触られるのも汚らわしく感じます。 彼は泣いて謝りますが、このまま一緒にいるべきか正直わかりません。みなさんは浮気されたらその後、体の関係はどうなりましたか?

  • 私のしたことは浮気でしょうか

    25歳、女です。私がした行為は浮気でしょうか。 1年半くらい付き合っていた彼氏(28歳)と彼の浮気が原因で喧嘩別れ(?)をしてしまい、互いに連絡もしないまま2ヶ月ほど過ぎて、ある男友達と急に仲良くなりました。(その人は32歳) その男性とは付き合うつもりはまだ無かったのですが、以前から私に好意的で、私も相談ごとをしているうちについ肉体関係になってしまいました。関係したのは二度です。 でもやはりお付き合いできないと伝えて、その男性も分かってくれて前のように友達でいてくれることになりました。 それと同時くらいに別れたつもりの彼氏から3ヶ月ぶりくらいに謝りのメールが来て再び連絡を取るようになり、話し合ってやり直すことになりました。 私がその男性としたことは浮気でしょうか? 確かに別れた後でも少し彼に対して未練はあったし、喧嘩はしてたけどはっきり別れていたのかどうか微妙です。 また、その男性と関係したのも彼氏を忘れようとしていたんだと思います。 後で知ってまた喧嘩になる前に正直に彼氏に話したほうがいいでしょうか? 男性と彼氏は挨拶する程度の顔見知りで、その男性のほうは私が相談していたので彼氏と私のことを知っています。 アドバイスをください、お願いします。

  • 旦那の浮気について。

    初めまして。 私19さい 旦那19さい 子供生後9ヶ月 私と旦那は同じ高校 一年生から付き合っていて高校三年生の時に妊娠をし結婚をしました。 私は妊娠していたので 産むため高校を中退し、旦那は卒業、卒業してから仕事をする事も考えたのですが高卒で働くより、資格をとって働きたいと言われ旦那は今調理師専門学校に通っています。 私は普段は、家事、育児、をしながら 通信制高校に通っています。 旦那は専門に通いながらバイトを2つして家賃は旦那の母親が払ってくれていますが、食費光熱費は、旦那のバイト代からだしています。 そんな旦那と最近小さい事でも喧嘩をするようになり価値観の違いなどからも段々仲が悪くなってしまいました。 最近は旦那は私と息子を家に残し学校帰りはほぼ毎日クラスメートの女の家←うちと近所で一人暮らしです。 に泊まりにいって 帰ってきません。 携帯を見たら体の関係もあったようですし、 クラスメートの女は 旦那が結婚し子供がいるのを知っていて、泊まりにきてと旦那を誘っていました。 旦那には携帯を見たことは言っていませんが、 私が無言で家にいたり 息子に怒ったりすると、 お前は俺といる時間楽しくさせようと思ったりしないの? だから帰りたくないんだよ。 空気いつも悪い と言われました。 付き合っていた時から 旦那は お前が一番好きだし愛してるけど男はみんな浮気するからさ、女のお前にはわからないと思うよ。 愛がなくても 顔がよほどブスで デブじゃなきゃヤレルんだよ男はさ。 でもお前が一番だよ。 と言っていた人だったのですがまさか本当に浮気するとは思いませんでした。 旦那が浮気相手に対して感情が本気なのかただの浮気か旦那に聞いたら それ言ってどうなんの 今は離婚できねーんだろ、なら言う意味ない。 と言われ 奥さんが一番て昔よく言ってたけど今もそうで浮気してるの? と聞いたら さあな。そうな場合とそうじゃない場合あるから。 と言われました。 でも私の機嫌を取るように、洋服を買ってくれたり食品を買ってくれたりします。 一緒に帰ろうともたまに言ってくれます。←私と旦那が偶然学校が終わる時間がかぶると。 偶然近くに一人暮らしの仲良しのクラスメートの女がいたからか私と仲良くないから逃げてるだけで帰ってこないのか 本気で相手を好きなのか、分かりません。 ちなみに専門学校の入学式の時に、私に旦那はデブスな女がクラスにいてさーてかクラスに可愛いこ一人もいない。 と、今の浮気相手のことをデブスだと言って笑って私に言ってきました。 それから旦那と 浮気相手は仲良くなり、ラインも向こうから沢山旦那にしてくるようになり、バイト先も旦那がいるからと真似をしてきて、家も私達の近所に一人暮らししてきました。 どうしたらいいかわかりません。 離婚した方がいいでしょうか。 相手から慰謝料とるにせよ、まだ浮気相手も 19だし… どなたか助けて下さい。乱文失礼致しました。

  • 浮気!?

    ショックで眠れません。 旦那(25歳)のLINEの画像に「いいね!」のタンプが付いていたので、誰が付けたのか見てみたら女でした。その女のホーム画像が、うちの旦那とキスしてるプリクラ画像だったんです!!しかも旦那の首にキスマークまで付けて、抱き合ってキスしているプリクラです。確実に浮気(エッチ)してますよね!?二人とも半袖なので、去年の夏頃かと思われます。そういえば去年、旦那とエッチした次の日アソコがかゆくなって、なかなか治りませんでした。まさか旦那が浮気しているとは思ってなかったので、疲れでカンジダという病気に自然になったのかと思っていましたが、もしかしてこの女にうつされた!?旦那のチンチンも赤くなっていて、二人目が欲しいのに子作りもろくにできず…。旦那は仕事の帰りが遅くなることが多いです。出張も多いです。信じていたので仕事だから仕方ないと思ってきましたが、今は疑惑だらけです。 今まで何回か、軽い気持ちで「浮気したことある?」と聞いたことがあります。旦那は「するわけないじゃん」「仕事してるのに浮気とか言われたら気分悪い。怒るよ」などと言っていました。 さっき見つけてパニック&ショックで手の震えが止まらず眠れません。ちなみに「いいね!」のスタンプが付いていたのは2カ月前です。相手の女はうちの旦那が妻子持ちだということを知っててキス画像を載せたのか、知らずに載せたのかわかりませんが。もし妻子持ちだと知ってて載せているのなら、ひどいです。しかもその女、今時ないような細い眉で、太いアイラインで目の周りが黒くて団子っ鼻でギャル系で、全然かわいくないんです。私の方が全然かわいいと思います(>_<)でも、旦那が仕事から帰ってくる頃には、子供と一緒にお風呂に入ったり、すっぴん&パジャマ姿で子供を寝かしつけたりしているので、こんな嫁の姿ばっかり見ていたら浮気されても仕方ないんでしょうか…。あと、私は旦那に色々口うるさく言ってしまうので、幻滅されたとか…。考えても真相はわかりませんが、私にも非があったのでは…と頭の中でグルグルと色んな思いが今、巡っています。 現在旦那は長期出張で遠方に行っていて、あと1カ月は帰ってきません。 (1)今すぐ電話で聞く。 (2)出張から帰ってきたら直接聞く。 (3)もう少し様子を見る。 どうしたらいいのかわかりません。とにかくショックで放心状態です。