• ベストアンサー

超録で作ったWAVファイルを編集しようとしても巧く行きません。どうすればいいですか?

超録で作ったWAVファイルを編集しようとしても巧く行きません。どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

どういう編集をしたいのですか? その編集をしようとすると どうなるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

編集に使っているソフトの名前とどううまく行かないのかを書いた方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wavファイルの編集

    プログラミング初心者です。 現在Cでwavファイルの編集を行っています。 そこで音のフェードアウトを行いたいのですが、自分なりに考えて作製ましたが、出力されたファイルを聞いてみると雑音みたいになってしまいます。 wavファイルにフェードをかける場合は実際にはどのような操作を行えばよいのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • wavファイルの編集ソフト

     wavファイルを簡単に編集したいんです。頭と終わりを切り落とすだけでいいんです。説明を読まなくても簡単に出来るようなソフトを探してます。もちろんフリーウェアで。何がいいでしょうか? 多機能は全く要りません、いくつか見ても有名なのははっきりいって操作が煩わしかったので。またランタイムが無いと表示エラーが出るものは困るので(なぜか入れてもエラーが直らず、調べて直すのももう面倒で・・・)、それも必要ではないソフトが希望です。  実はOS付属のサウンドレコーダーがこれにあたり、軽い上に非常に使いやすくて重宝してますが、しかし大型ファイルは扱えないことが分かりました。メモリ不足が原因でしょうか?(Meで384MB搭載) それかMeだから? 編集したかった400MBのwavファイルは読み込んでくれませんでした。しかしWMPだと大きくても読めるので、ソフトを変えれば編集もできるはずと思い、それで探しています。  他形式にエンコードする前の生のwavファイルをいじりたいので、mp3やwmaファイルを編集するソフトは考えていません。wav編集ソフトがほしいです。

  • wavファイルの編集について

    デジカメの録音機能で録音したのですが、ファイルはwavで44ビットレートでした。必要な所のみを残して、編集する必要があるあるので、ネットでsoundengineを見つけました。そこで、ダウンロードして試そうと思ったのですが、ファイルを開けないとの表示が出ました。どうやらビットレート44は非対応のようです。 もし何方か、編集の良き方法をご存知でしたら、教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • WAVファイルの編集について

    英語のリスニングCDをWAVファイルにして聴いています。 文と文の間に数秒の空白を入れて、英文のリピート練習が出来るように編集したいのですが、このようなことが出来るソフトがあれば(出来ればフリーソフト)教えて下さい。

  • WAVファイル・MP3ファイルの編集の仕方を教えてください

    WAVファイル、またはMP3ファイルの編集の仕方を教えて欲しいんです。 MDで録音したラジオの音源があるんですけど、MDLPに対応していないMDコンポで録音したので時間が足りなく、MD2枚に録音したんです。 その音源をPCに取り込んで、結合してからMP3形式でCD-R1枚に編集したいと考えてます。 音楽ファイルを編集するフリーソフトで結合作業が出来るソフトがあれば教えてください。 PCに取り込むのはWAV形式でもMP3形式でもどちらでも可能なので、WAV編集ソフトでもMP3編集ソフトでもどちらでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 編集ソフトでのwavファイル読みこみについて

    今、編集ソフトの体験版pinnacle studio14と動画キャプチャのカムタジア スタジオの体験版を使用しています。 ためしに手持ちの効果音のwavファイルを読み込ませてみたのですが、どちらとも認識してくれません。 しかし、1つのwavファイルに関しては読み込むことができました。 読み込めないファイルと読み込めるファイルの違いをプロパティで調べたところ、読み込むことができたwavファイル の詳細はサイズが676kb ビットレートが1536bps 読み込めないwavファイルはサイズが143MB ビットレートが2118bpsでした。 もしこの状態で何か分かることがありましたらぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 OSはwindous7 64bitを使用しています。 他に何か調べることがありましたら補足で説明したいと思います

  • WAVファイルの編集が出来ない

    T.sonicの520を使用して、内蔵マイクやライン入力で録音したWAVファイルを編集しようと思い、幾つかのフリーソフトを使ってみたのですが、ことごとく「読み込めない」という結果になりました。使用したのは、「wavez」「Sound Engine Free」「WaveClipper」です。何が問題なのかもよくわかりません。問題点がわかる方、もしくは使用可能な編集ソフトをご存じの方、教えて頂けませんか?

  • 4bit wavファイルの編集?

    Olympus Digital Voice Recorder VN-240PC というものを購入して、色々なものを録音しております。 録音したものをWindowsXPに移すソフトは添付されていて、 移した後にはWav形式のファイルが出来ており、 Windows Media Playerでも再生できます。 しかしながら、不必要な部分もたくさんありますので、 必要な部分だけ切って編集した後、再生させたいと思っております。 Vectorのサイトから幾つかフリーソフトをダウンロードして 試してみましたが、エラーが出たり、このフォーマットには 対応していない旨のメッセージが出ます。 少しインターネット上で勉強してみましたが、 どうもwavにも色々な種類があるみたいです。 そこで改めて自分のファイルのプロパティーを見たところ、 「4bit wavファイル」と書かれていました。 これが原因かどうかも分かりませんが、 対処法を教えていただけたらありがたいと思っております。 目標は「編集、コンピューター上で再生」ですので、 ファイル形式の変更等は全然気にしません。 フリーソフトでできればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • wavファイルの編集について

     現在、wav再生可能なポータブルオーディオプレイヤーにてwavの音楽を聴いていますが、mp3infp や スーパータグエディター などのフリーのタグ編集ソフトを使って アルバム名やアーティスト名を編集しても、ポータブルプレイヤーの表示に反映されません。 右クリックのプロパティで、「概要」タブの情報を編集できる方法を知っている人いませんか?

  • WAVファイルのカット編集で問題が出ました

     音楽ファイルをカット編集しようと思い、WAVの編集をできるSOUND ENJINEというソフトを使ってみました。  カット編集ができるということで使いはじめたんですが、自分の望むカット編集ができないようなんです。  ひとつのファイルから複数の部分だけを切り取ってひとつのファイルに編集したいんです。例えば10分のファイルがあったとして冒頭の2分・中盤の2分・終盤の2分を切り取って6分のファイルを作りたいです。  こういったカット編集は可能でしょうか?。カット編集はできるんすが、一箇所の切り取りしかできないようなんですが、

専門家に質問してみよう