締切済み

カラオケでうまくなりたい

• すぐに回答を!
  • 質問No.297992
  • 気になる数0
  • コメント数0

回答 (全5件)

• 回答No.5

カラオケって雰囲気が重要だと思います

歌は上手いけど(この場合音程があってるの意味)コイツの歌聴いてても面白くないなって人いるじゃないですか。そ~ゆ~のより音程が多少ずれてても(ずれてないとなお良し!ですが)イイ歌歌ってるなって人になることをススメます。

自分がこの人うまいなと思う人を歌手でもなんでもいいんでマネて下さい。何度も歌えばそのうち“自分の歌い方”ってものができてきますよ。恥ずかしがらずに思いっきり歌うといいです。

ただ一人よがりになるとイケナイので、誰か上手い人と一緒に練習した方がいいです。練習、慣れ、練習・・・!

自分が歌って気持ち良くて、なおかつオーディエンスを魅了できる歌を歌ってみて下さいな。技術はそれからです(よっぽどヘタじゃなければ)
感謝経済
  • 回答No.4

カラオケは西洋音階ですから.音を合わせれば良いのです.単音の出す練習を続ればすぐうまくなりますよ。
良く調律した楽器を用意して.その音を出す練習をしてください。録音をして.不協和音になってないかを良く聞いて.音を合わせてください。
  • 回答No.3

センスがなければ幾ら一人で頑張ってもどうにもなりません。知り合いで歌が上手いと思う人間を捕まえて、二人で切磋琢磨してみてください。カラオケでも良いでしょうし、コーラスグループに入るのも良いでしょう。

発声法などは学校の演劇部の人やコーラス部の人、社会人であれば友人の伝を辿れば見つかるかもしれません。そういう人たちに教えてもらえば安く済むかも。
  • 回答No.2

最近の人は歌うまいです。
平均レベルが上がってきてるのかも知れません。

さて、カラオケですが、
本格的に歌を歌うという事ならばボーカルレッスンを受ける事になります。
月2~3回で1万円程度でレッスンを受けられます。

そこまで本格的でなくて良いというのであれば、
まず、エコーを切って練習してみる事です。
エコーって音程や撥音のタイミングをぼやけさせてしまうので、あまりかけ過ぎるのは良くありません。
あと、マイクを離して歌ってみる事です。
充分な声量を出せないとマイクは離せませんから。

あとはたくさん歌う事。
歌を好きでいる事。
それぐらいだと思うのですが。
  • 回答No.1

こんばんわ。

頻繁にカラオケに行く事だと思います。
普段から鼻歌など歌うことをしてみるとか。

あと、いろんな音を出してみる。
今はちょっと無理かも~・・・という音域でも何回も出しているうちに、出るようになりますよ。

簡単でごめんなさいm(. .)m

こんなので良かったら、少しでも参考にして頂ければ幸いです。
でわ。。。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。