• ベストアンサー

カラオケで

100点とる方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元、第一興商アミューズメントマシン =つまりDAMの開発、関係者です。 「音」に関しては、 ノートONで発生して、ノートOFFで必ず発生を止める事。 (画面に線などがでるタイミングを覚える事!) それで左右を見てます。 次に「周波数」に関しては、 フーリエ変換による周波数スペクトラムで、上下を見ています。 線の高さを合わせる事。 歌う必要はありません。 周波数を合わせるだけでいいんです。 それらが、あってる数が、点数ですが。 内部的には、100から減らしてる感じですね。 後おまけ!カラオケマシンの設定画面に これらの、判定の甘さの項目があり、それを緩くすれば、 適当でも100点にはなります。 ただし、ここまで書いてわかったと思いますが。 点数って、うまいヘタと、実はあまり関係なかったりします。

その他の回答 (1)

回答No.2

音符に忠実に歌うこと