• ベストアンサー

カラオケで・・・。

以前カラオケに行っていたときは、平均で「980点」ぐらいは取れていたのですが、この頃では最高でも「930点」ぐらいしか取れなくなってしまいました。ちなみに今は中3で変声期は「980点」をとっているころには過ぎていました。何故点数が下がってしまうのか、カラオケで高得点を取るにはどうすればいいのでしょうか。っていうかあれって歌の上手い下手は関係しているのでしょうか。。つまらない質問ですみません。。あと一つ歌の関係で質問を出しています。。そっちのほうでも、回答をできたらお願いしまうs

  • 音楽
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alice_sei
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

一応声楽専攻です。 機械によっても違うのではないでしょうか? 以前地元のカラオケでは気持ち良いくらいに点数がどんどん上がっていったのと同じ曲を、大阪に遊びに行った時にも歌ったら全然点数が入らなかったことがあります。 それか変声期は終わったとありますが、完全に落ち着くまでにはまだまだ時間がかかります。自分では意識していなくても以前とは響き方が違ってきているのかもしれません。 点数などは気にせず楽しめるのが一番だと思いますよ!

その他の回答 (5)

回答No.5

一応バンドマンですが、カラオケの点数と巧い下手は関係ないと思います。 高得点を目指すより、一緒に行ったお友達に褒められる様にした方が良いと思います。

  • HotaruT
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

> っていうかあれって歌の上手い下手は関係しているのでしょうか。。 原曲を歌っている歌手本人が歌ってもなかなか満点は出ない、 という話を聞いたことがあります。 上手い下手は、多少の関係があるとは思いますが、 あまり思い詰める必要はないのでは? その日の体調によっても50点くらいは変動するものだと思います。 (私はたまにしかカラオケに行かないので、よくわかりませんが……)

  • cieloazul
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

あなたが歌った声の波形と、元の音楽のボーカルの波形を比べて、どれだけ一致しているかという度合いで点数は計算されます。 ということは、語尾を伸ばす長さとか、発声をするタイミングを原曲に忠実に再現することが高得点に結びつくでしょう。

回答No.2

音楽・・・カラオケのカテゴリーで質問された方が より良い回答が得られると思います 前僕はカラオケで音程を変えずにずっと同じ音で歌ったことがあります(不真面目に歌ってました) 高得点だったんですよ・・・・何故か・・・

  • mugiku-
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

マイクに周囲の音(手拍子など)が入ると、それのより機械は音をはずしていると判断して点数が下がってしまうので、間奏中などはマイクの電源を切った方が高い点数が出るとテレビでやっていました。

関連するQ&A

  • カラオケで・・・。(2)

    音楽の方で質問していたのですが、カラオケ専門があると回答者の方から教えていただき、こちらに改めて質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 では本題です! 『以前カラオケに行っていたときは、平均で「980点」ぐらいは取れていたのですが、この頃では最高でも「930点」ぐらいしか取れなくなってしまいました。ちなみに今は中3で変声期は「980点」をとっているころには過ぎていました。何故点数が下がってしまうのか、カラオケで高得点を取るにはどうすればいいのでしょうか。っていうかあれって歌の上手い下手は関係しているのでしょうか。。つまらない質問ですみません。。あと一つ歌の関係で質問を出しています。。そっちのほうでも、回答をできたらお願いします』

  • カラオケ点数って?

    こんにちは いつもお世話になっております。 先日、深夜番組でカラオケの点数?を競うものを 放送していました。 街中で歌っているのですが、それは別として 高得点の人でもかなり下手でした。 そこで質問です。 カラオケの点数はメロディラインに沿って歌えば 高得点なので私は上手い下手という点では・・・ 上手いと思ってないです。 皆さんは、高得点の人 本当に上手い人だと思いますか? ※因みに耳のいい人に歌の上手い人も多いですが 下手な人もいます。

  • 点数カラオケで、なぜ?

    今まで、いろいろな点数カラオケで、歌っています。 いつも、いろいろな点数カラオケで、70点以上で る歌を家庭用点数カラオケで歌いました。1ケタの 点数しかでませんした。なぜ、なんでしょうか? ほかの歌を歌たら高得点でました。なぜ?

  • カラオケの採点

    カラオケの採点で高得点出すには? 人に絶賛されるほど良く歌えた歌がイマイチの点数だったり、余り歌った事がなく音程もズレてしまったような歌が良い得点だったりしますが・・・・ どんな基準で採点しているのでしょうか? どうしたら高得点を狙えますか? 昨日の平均得点は80点です。 使用機種はDAMです。 普段 DAMかジョイサウンドを使用してます。

  • カラオケによく行く方へ質問です

    私は友人とよくカラオケに行くのですが、この度先輩にカラオケに誘われてしまいました。 断ることもできず、承諾してしまったのですがカラオケってどの程度歌えればいいのでしょうか・・・ 私の点数はDAM全国ランキングですと88~92くらいが平均です 細密採点IIだと86点くらいが表示されます。 点数を見ての通り、私は歌が上手くありません。 とはいえ86だったり89点だったりが先輩の目の前に表示されるかと思うと少し悲しいです。 やはり心を決めて断るべきでしょうか それともこのくらいの点数なら許されるでしょうか・・・ みなさまのご意見を聞かせて貰えると助かります また、高得点のコツなどありましたら教えて下さると幸いです。

  • カラオケで高得点を出したいのですが…orz

    ご観覧ありがとうございます。 高校生の男ですが、 僕はカラオケに行って歌を歌ってもいつも高得点が出せず、 連れの友達は80~90点代を出しているのに僕はいつも50点代なんです…。 友人にコツを聞いてみると「モノマネをする意識ではなく、地声で、音程を一定に保つ意識で歌えば高得点はとれる」と言うので彼らと同じようにやっても、全く点数が変わらないんです。。 「カラオケは、点数じゃない。楽しめればいいんだ」と開き直っても凄く恥ずかしいので、 「カラオケで高得点を出すコツ」を教えて下さいm(__)m

  • カラオケ採点での上達方法について。

    私は歌が下手だと自覚できるタイプの歌下手です。 ピアノを習っていたせいか、音が外れている事は自覚できています。 (歌っていてあまり楽しくないと感じます) ですので、カラオケで採点とかやると全国平均点を少し下回るくらいの点数です。 せめて平均点以上が出せればと思っています。 もともとカラオケ自体嫌いだったのですが、妻に誘われ通い少し上手くなって好きになりました。 音も外れないようになってきたと思っており、画面にリアルタイムに表示される音程もあってくるようになりました。 でも、これ以上上手くなる(点数が上がる)気がしません。 なので、モチベーションが上がらずカラオケがまた嫌いになっています。 妻は行きたがるし採点を好むので、自分としてもせめて平均以上出したいです。 そしたら楽しいんじゃないかと思います。 正直、歌う事でストレス発散とかにはならないタイプですので、 点数なんて気にしないってのはあまり納得できません。 なんとか平均点をとれるというのがカラオケに行く原動力になると思います。 なにかコツがあれば教えていただきたいです。 特定の曲を何度も聴きこみ、それを歌うとかでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カラオケの平均点数について

    カラオケの平均点数について 今日初めてヒトカラに行って採点ありでやってみたのですが、平均点数がだいたい85点くらいでした 最高が92点で最低は79点でした ジョイサウンドでやったのですが、どこかの掲示板か何かでジョイサウンドでは90点以上取れないと下手、みたいな書き込みを見たのですが本当ですか? 平均点数がだいたい85点くらいって音痴な部類ですか? 音痴だと言う自覚はあります

  • カラオケで洋楽を上手く歌いたい!!

     カラオケで洋楽を歌ったのですが、点数が酷かったです。もともと歌が下手なので驚きはしませんでしたが、とても悔しかったです。  僕は洋楽が好きで、邦楽はあまり聞かないので、なんとしても洋楽で高得点が取れるようになりたいです。  コツとかありませんか?  できればお勧めの曲と一緒に教えてください!!

  • カラオケ

    こんにちは高校2年女子です。 カラオケで、『また君に恋してる』を歌いました。 この歌は平均?92点なんですけど、私は97点取りました... これって凄いことなんですか...? 全国採点で、一番点数高い方は98点でした。