• ベストアンサー

カラオケで・・・。

以前カラオケに行っていたときは、平均で「980点」ぐらいは取れていたのですが、この頃では最高でも「930点」ぐらいしか取れなくなってしまいました。ちなみに今は中3で変声期は「980点」をとっているころには過ぎていました。何故点数が下がってしまうのか、カラオケで高得点を取るにはどうすればいいのでしょうか。っていうかあれって歌の上手い下手は関係しているのでしょうか。。つまらない質問ですみません。。あと一つ歌の関係で質問を出しています。。そっちのほうでも、回答をできたらお願いしまうs

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice_sei
回答No.6

一応声楽専攻です。 機械によっても違うのではないでしょうか? 以前地元のカラオケでは気持ち良いくらいに点数がどんどん上がっていったのと同じ曲を、大阪に遊びに行った時にも歌ったら全然点数が入らなかったことがあります。 それか変声期は終わったとありますが、完全に落ち着くまでにはまだまだ時間がかかります。自分では意識していなくても以前とは響き方が違ってきているのかもしれません。 点数などは気にせず楽しめるのが一番だと思いますよ!

その他の回答 (5)

回答No.5

一応バンドマンですが、カラオケの点数と巧い下手は関係ないと思います。 高得点を目指すより、一緒に行ったお友達に褒められる様にした方が良いと思います。

• HotaruT
回答No.4

> っていうかあれって歌の上手い下手は関係しているのでしょうか。。 原曲を歌っている歌手本人が歌ってもなかなか満点は出ない、 という話を聞いたことがあります。 上手い下手は、多少の関係があるとは思いますが、 あまり思い詰める必要はないのでは? その日の体調によっても50点くらいは変動するものだと思います。 (私はたまにしかカラオケに行かないので、よくわかりませんが……)

• cieloazul
回答No.3

あなたが歌った声の波形と、元の音楽のボーカルの波形を比べて、どれだけ一致しているかという度合いで点数は計算されます。 ということは、語尾を伸ばす長さとか、発声をするタイミングを原曲に忠実に再現することが高得点に結びつくでしょう。

回答No.2

音楽・・・カラオケのカテゴリーで質問された方が より良い回答が得られると思います 前僕はカラオケで音程を変えずにずっと同じ音で歌ったことがあります(不真面目に歌ってました) 高得点だったんですよ・・・・何故か・・・

• mugiku-
回答No.1

マイクに周囲の音(手拍子など)が入ると、それのより機械は音をはずしていると判断して点数が下がってしまうので、間奏中などはマイクの電源を切った方が高い点数が出るとテレビでやっていました。