• ベストアンサー

カラオケ

地声で歌はない方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

お腹から声を出す事、それには毎朝、起きたらお腹から声を出すように、小さな声で(近所迷惑)発声練習して下さい。朝が一番声が出やすいのです。喉からの発生、それが地声で歌う事なので、喉からの発生はしない事です。

関連するQ&A

  • カラオケでの歌い方

    こんにちは、高校生です。 初めて質問させていただきます。 わたしはカラオケに行くのが好きです。歌を歌うのも好きです。だけど、歌い方が分からないんです。正確に言うと、声の出し方が分かりません(>_<) 地声とは違うし、合唱の声とも違うし…。友達に相談しても抽象的にしか返事がもらえず、モヤモヤしてしまいます。 お腹から声を出すという方法はよく聞きますし、わたしもやってみるんですが、友達には地声で歌っていると言われます。 だからカラオケに行っても声の出し方が分からず、地声で歌ってしまうのですぐに喉がつぶれてしまって歌えなくなります。 正直とても辛いです。 一緒に行く友達はのびのび好きな歌を好きなだけ歌っているのに、わたしは口ずさむ程度しかできません。 みなさんどのように声を出して歌っているのでしょうか?

  • カラオケで楽しく歌いたい!

    高1女子です。 歌が上手くなりたいです。 私は地声の音域がせまいうえに、裏声になると声が小さくなってしまいます。 地声でラの音までしか出せません。 音が高い曲は声が音楽にかき消されちゃうし、 サビでもりあがるところも声が小さく、なにかもの足りない感じです。 音程はあってると思うんですが、あんまり上手くない、というかむしろヘタに聞こえてしまいます。 高い音も地声と同じくらいの声量でおもいっきり歌いたいのですが・・・ なにかいい方法ありませんか?

  • カラオケで

    友達とカラオケに行くことになったのですが カラオケに行くと緊張してあまり上手く歌えないんです。 更にそれ以前の問題で音痴です。 まず 地声で歌うと2日ぐらいのどが痛くなります。 裏声だと島唄とか歌えるのですが、 地声だと 大好きなポルノグラフィティの歌でも 高い音はあまり出ません。。 カラオケを上手く歌えるコツ、 できればポルノグラフィティの歌を上手く歌えるコツを 教えてください。 お願いします

  • カラオケの上達方法

    カラオケは大好きなんですが、なかなか思ったように歌えません。 歌い始めから喉声で歌うとサビで全く声が出なかったり、途中で地声に戻ったりしてお粗末な歌になってしまいます…;; それに、初めから地声で歌うと低いキーの時に全く声が出ません。 いい歌い方、練習方法を教えてもらえませんか?

  • カラオケで歌うときに地声になってしまいます…

    普段家で歌ってる時は ずっと裏声なのですが 音域は 真ん中のドより4つ下のファ~2オクターブほどです。 さすがに出せる音域の一番下のファは地声でしか出せませんが 真ん中のドから1オクターブ上のファまでは裏声で出せます。 (hihiとかの書き方できないもので分かりづらくてすみません) で、家で歌ってる時は、男性歌手の曲でない限りほぼ裏声なのですが カラオケとなると、なぜかいつも裏声で歌ってる音階が地声になってしまいます。 ただ、地声だと途中から高音が出なくなるので、かすれたり、 そこだけ変に裏声にしてしまったりで… 間奏中とかに裏声で声を出して、確認をしたりするんですが また歌い出すと地声になってしまって… 地声で歌っていたほうが高音が出やすくなるとかありますが 私的には音楽の授業で地声で歌うなと習ってから 歌を地声で歌う事が少なくなりました。(低い歌の場合は地声ですが) 自分で聞いてても、地声より綺麗に聞こえるのですが カラオケでいつも通り歌えないと、ため息が出てしまいます。 これはなんでこんな事になってしまっているんでしょうか?

  • カラオケの悩み

    僕はカラオケが苦手だったのですが 最近いけるようになってしょっちゅう歌っています。 ですが、僕は声が低い上に声域が狭いです。 でもEXILEのような高い歌を歌いたいです… そこでいくつか質問します (1);高い曲を歌うときはキーを上げて1オクターブ下げて歌うのと キーを下げて同じ音程で歌うのかどちらがいいのでしょうか? (2);どうしても地声が出なくて、全部裏声で変だと 友達にさんざん言われたのですが、地声を高くする方法ありませんか? (3);歌詞の伸ばしの部分が下手だといわれたのですが、 伸ばしはどうゆうところにきをつければ上手く歌えますか? (4);基本的に歌が上手いといわれる人は どのようなことが優れているのでしょうか? (5);キーを変えることはかっこ悪いんですか? また、ガイドボーカルの音を少し大きくするのもかっこ悪いのですか? (6);一人カラオケは練習としてよい方法なのでしょうか? 質問多いですが回答お願いします。

  • カラオケが好きなのに・・・

     大学生のカラオケ大好きなshohei0605といいます。高校以来、カラオケに、というか歌うと言うことにハマってしまい、暇と金さえあれば一人でもよくカラオケに行っています。カラオケに出会うまでは「人前で歌うなんてありえない」などと思っていたのですが、歌うってなんて気持ちよくてすばらしいんだと今では思っています。  高校のころ、あるときに友達に「〇〇は地声が低いのにスピッツとか歌えるのはオクターブ下げて歌っているからだ。それじゃどんな歌でも歌えて当たり前だ」と指摘され、しばらく家やカラオケで無理やり高音で歌い続けて、今ではミックスボイスかどうかは分かりませんが、地声ではないような、でも裏声のように「ファアー」とした声でもない、とにかく高い声で歌えるようになってきました。もちろん、まだまだですが。で、最近は小さなテレコも買い、風邪が治ったらテレコを持ち込んでどんどんボックスで高音の訓練をしようと思っているのですが、前に地元に帰って友人とカラオケに行ったときのことです。人を前にすると緊張して余計高音が出なくなってしまうのですが、「無理に高い声で歌われても、低くてもいいから地声で歌ってくれたほうが聞く側からしてもありがたい」と言われてしまい、それから意気消沈して僕は何も歌いませんでした・・・。まさかこんなことを言われるとはとショックでした。以来、余計人とカラオケに行くのが嫌になり、「本当に歌は上達するのだろうか」と自信が余計なくなってしまったんです・・・。少し前からも、大学の友人に「ねえ、今日は調子悪いね?ね?ね?」と何度も言われたり「もう、いい加減無理せずに地声で低く歌えよ」とか遠まわしに歌が下手だとも何度か言われてしまって・・・。努力は報われるのでしょうか?

  • カラオケが好きなのに

     カラオケ大好き大学生です! 僕は高校の頃に初めてカラオケに行き、ものすごく恥ずかしかったものの、気に入ってしまいました。が、ある日友達に「1オクターブ下げて歌ったらどんな歌でも歌えるのは当たり前だ。だから1オクターブ上げて高い声で歌えよ」と言われました。確かに僕は地声がとても低く、地声で歌うと低すぎて盛り上がらず聞き取れないくらいです。で、1オクターブ上げて歌ってみると、やっぱり歌えませんでした。初っ端から声が出ず、とてもショックでした・・・。悔しくて悔しくて家で練習して、1年ほど経ってから、ミックスボイスと言うのかは分かりませんが裏声に地声っぽい声が入った高い声が出るようになりかけだんです。やった!と思いカラオケに行くとサビになると声がかすれたり裏返ったりで、結局友達と行くときは地声で1オクターブ下げて歌うことも今でも良くあります。友達からは「キー下げたらいいのに」と言われるのですがキーは下げたくないんです!なんかわがままですよね(笑)。で、ある日、「地声で歌えよ!そのほうが無理やりな裏声(高い声)で苦しそうに歌われるより聞く側からすれば地声で歌ってくれたほうがありがたい」と衝撃的なことを言われ・・・。前にケータイやラジカセで歌声を録音してから、さらに人前で歌うのがいやになったんです・・・。「なんかワンワン叫んでるようだし微妙に音がズレてるしオカマみたいなキモい声だな」と落胆しました。一部の友達は「〇〇の声は好きだよ」と言ってくれるのですが・・・。唯一「宇宙戦艦ヤマト」だけは絶賛されます(笑)。キーが低いので。 こんな僕でも頻繁にカラオケに通えば高音がきれいに出て歌も上達するのでしょうか?「防音マイクミュート」なるものがあるのでそれを買うのも手かなといろいろ悩んでいます。ちなみにレミオロメンやアジカンに歌声が似ていると言われます。でも、僕はミスチルファンです(笑)。あのひねり出すような、切なくてちょっとハスキーできれいな高音、あこがれます!

  • カラオケ(歌い方)

    初めて質問させて頂きます。当方カラオケ歴6年です。最初の頃は地声で無理して歌っていたのですが、徐々に地声では歌いにくくなり色々なサイトを閲覧してると裏声強化をした方が良いとのことだったのでもののけ姫を練習し裏声を鍛えるようになりました。そのおかげで裏声は強化されたのですが何故か私の歌い方はポップスとは程遠いジブリなどで流れるミュージカル系の歌い方になってしまいました。そのせいか初対面の人とカラオケに行くと場違い過ぎて微妙な顔をされます(涙)地声で歌えば解決すると思いますが、最初に発声法を間違えたせいで負担がかかり地声で歌うのが難しい現状です。ポップスのテンポが速い歌も歌いたいのですが声が合わなく泣く泣くバラードなどを歌っています。性質も裏声系なのでキンキンした声が出せなく、、、。どうしたら良いでしょうか。お知恵をお貸しください。

  • カラオケで

    私は地声があまり高くもなく低くもないです 音痴なのかもしれませんがカラオケで歌える曲があまりありません よく友達とカラオケに行くのでうまく歌えるようになりたいです 高い曲・低い曲を地声に近い声で歌う方法はないですか? ちなみに裏声で歌えなくはないですが まわりがみんなあまり声が変わっていないので一人だけ裏声で歌うのはちょっと嫌です。 音を下げたりあげたりするのも雰囲気を壊すようなのでしたくないです。 いきものががりくらいの高さからBUMPくらいの低さまで 地声に近い声で歌う方法や練習法はありませんか?

専門家に質問してみよう