• ベストアンサー

カラオケがうまくなりたい。

とにかくカラオケがうまくなりたいです。 自分はとにかくオンチで高い音が出ません。(ピアノの真ん中?の「ド」までしかはっきりとは出せません。) なので、 (1)オンチを直す方法が書いてあるサイト等はないでしょうか? (2)少しずつでもいいので、高い声を出せるようにする方法はないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lois899
回答No.1

僕は以前バンドでボーカルを担当していましたが、最初はまったく高い音が出せなくて困りました。 今では「ラルク」「ジャンヌダルク」「ゆず」は結構余裕にでるようになりました。 ボイストレーニングをすることをおススメします。 yahooで「ボイトレ」「ボイストレーニング」などと検索してみてください。 私がやってたボイトレはティッシュを3、4枚取り、口の中につめこんで歌を歌ってました。 また声を出すときの姿勢は立って肩幅くらいに足を広げ、背筋を伸ばし、一度息を大きく吸い込んでゆっくりはきリラックスした姿勢がのぞましいです。 歌いだしなど、盛り上がる部分、強調する部分は友達など人を驚かすときの「ワッ!!」っていう感じをつかんでください。 私の文章で表現できるのはここまでです; ↓検索すればこんなサイトもみつかります↓

参考URL:
http://www.atono.co.jp/school/training/basic3.html

その他の回答 (1)

• lupines
回答No.2

高い声が出るには?というのですが声帯を鍛えるのがいいらしいです。 これが見られると良いのですが・・・・ ボイストレーニングにお金出してまで通うのはちょっと・・・という時に良さそうな方法です。 わたしもさっき発見したばかりなので、これから試そうと思います。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1096509