-PR-
解決済み

mule for FreeBSD

• 困ってます
  • 質問No.297986
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 56% (40/71)

mule for FreeBSD4.4のバイナリはどこかのサイトに置いてないでしょうか?
なお、パッケージインストールは一般ユーザの権限しかないため、
インストールできないので、バイナリそのものが必要です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

こんばんわ、お困りですね。

さてご質問の件ですが、本家のサイトで検索かければすぐに見つかりますよ。
お礼コメント
kyoui7

お礼率 56% (40/71)

ご返答ありがとうございます。

http://home.jp.FreeBSD.ORG/cgi-bin/showmail/FreeBSD-users-jp/27624

上記のページからバイナリをゲットしましたが、

/usr/libexec/ld-elf.so.1 : Shared object "libXaw.so.6" not found

上記のエラーが出て実行できません。
Xのライブラリが必要みたいなので

http://core.ring.gr.jp/archives/XFree86/4.2.0/binaries/FreeBSD-4.x/Xbin.tgz

上記からホームディレクトリにインストール。
しかし、ホームディレクトリを見てくれるオプション等が分からず断念。

ソースからコンパイルしても
configureを以下のように行って
./configure i386-unknown-freebsd4.4 --with-x=no --with-gcc --terminal-face --with-canna=no --with-wnn=no

makeで以下のエラー。
結局一般ユーザにはmuleのインストール無理なのでしょうか?
レンタルサーバの管理人に頼むしかないのかな?

~略~
gcc -Demacs -DHAVE_CONFIG_H -I. -I../src -I/home/kyoui/mule/lib-src -I/home/k
youi/mule/lib-src/../src -g -O /home/kyoui/mule/lib-src/fakemail.c -lutil -o f
akemail
/home/kyoui/mule/lib-src/fakemail.c: In function `make_file_preface':
/home/kyoui/mule/lib-src/fakemail.c:308: warning: assignment makes pointer from
integer without a cast
/home/kyoui/mule/lib-src/fakemail.c: In function `main':
/home/kyoui/mule/lib-src/fakemail.c:623: warning: return type of `main' is not `
int'
/tmp/ccr3LEEp.o: In function `make_file_preface':
/home/kyoui/mule/lib-src/fakemail.c(.text+0x3ec): undefined reference to `cuseri
d'
*** Error code 1

Stop in /home/kyoui/mule/lib-src.
*** Error code 1

Stop in /home/kyoui/mule.
投稿日時 - 2002-06-23 20:43:12

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

はは・・ごめんなさい。私もFreeBSDは駆け出しなもので、これ以上は分かりません。職場のネットワークにFreeBSDでsquidを立てているくらいです。