• 締切済み

THE LIBERTINESにまつわるイギリスロック

program88の回答

• program88
回答No.1

個人的にRAZORLIGHTは結構好きですが、やはりTHE LIBERTINESの活躍によって作られたムーブメントの勢いに乗ってヒットした部分はあると思います。ですが、音源は似てるとは思いません。と、いうよりTHE LIBERTINES自体音楽的には新しくないというか、わりと普遍的なパンク・ロックだと思うので、別にTHE LIBERTINESを真似てそういう音になったわけではないと思います。 僕もやはり、THE LIBERTINESは別格のバンドだと思ってますが、彼らがそうなり得たのは誰も聴いたことがない音楽をやっていたからではなく、ピートとカールのソングライティングの素晴らしさや、刹那的なロックンロールライフがあまりにも絵になっていたからだと思っているので、それで納得しています。