• ベストアンサー

車検・構造変更について

drisilの回答

• drisil
回答No.5

継続車検と金額は一緒だよ 書類が少々増えて、改造箇所の検査の為に一本余分にラインを通らされるだけ 書類代or検査代が(継続車検に比べて)ちょっと違ったかも知れないけど、数十円~数百円の違いなので気にするな 業者さんの代行料は知らん…直接聞いてくれ。。。 唯一、困りそうな事は車検取り直し扱いになる事だろうか? 変更車検の場合は検査を受けた日から二年後が次の車検になる。よって現在の車検が多く残っている状態で変更車検を受けるとちょっと損した気分になる(あんまり大した違いじゃないと思うけど・笑) まぁ、一番確実なのは検査場で聞くことです…がんばってくれ ちなみにシルビアならこの手の改造は多いので変にコソコソしていると速攻でチェックされますよ SR(CAは知らん)ならターボ/NAはもちろんAT/MTや赤頭/黒頭でも違うし、13/14/15でもそれぞれCPUは違うので対応したものを用意しよう。 多少、仕様が違うCPUでも動くことは動くが…

t_n
質問者

お礼

ええと、今既に廃車なので、結局車検取り直しですから同じ事ですよね。 幸いコンピュータは知り合いが同じ系の MT 用のものを2、3コ持っているので(笑) それを使おうかと思っています。