-PR-
解決済み

かいとうらんま

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297850
  • 閲覧数100
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (301/350)

ずいぶん昔の話ですみません。
「かいとうらんま」っていう推理もののドラマが30年くらい前に放映されていたと思うのです。
私のおぼつかない記憶によると、若林豪が出演していたと思うのですが(ちがうかもしれない)、そのドラマに関することをご存じの方、教えてください。なんでも結構です。
主題歌がとってもよかったのも憶えています。
もう一度聞きたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/145)

タイトル  新十郎捕物帖 快刀乱麻
放送期間  1973/10/4 ~ 1974/3/28 
キャスト  若林  豪
      沖  雅也
      河原崎長一郎
      植木  等
      尾藤イサオ 他
主題歌   「少女ひとり」(内田 喜郎)
      LPが発売されているらしい?

ビデオ発売はしていないみたいです。

下記URLで検索した結果です。
お礼コメント
8f8f8f8f

お礼率 86% (301/350)

ありがとうございます。
いい歌なんですよね。歌えないんですが、たしかにいい歌でした。
キャストもなかなかのものですね。
思い出してきました。
なんだかノスタルジックになってしまいますねえ。
くわしくありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 21:00:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ありましたねぇ、なつかしい。
答えにはなってないけど、たしか三橋達也さんが
勝海舟の役で出ていて、いつもピント外れの推理をして
最後に、若林豪が正解を披露するって設定だったと思います。

ビデオとかでてないんでしょうかね、誰かしらないですか?って
自分が質問してどうするって感じですね。
お礼コメント
8f8f8f8f

お礼率 86% (301/350)

でしょう、なつかしいでしょ。
上の方たちがかなりくわしいようなので、いっしょに見てみましょう。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 20:56:53


  • 回答No.2

過去の質問にこういうのがありました。
御参考になるのではないかと思います。
お礼コメント
8f8f8f8f

お礼率 86% (301/350)

過去ログにあったのですね。
ありがとうございます。
とってもセンチメンタルになりました。
なんだか、昔のドラマってすごく丁寧につくってあったように思うのです。
アイドルの人気とかじゃなくって、ストーリーや演出が見る者を興奮させてたような・・・気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 20:58:35