• ベストアンサー

ビートたけしさん主演ドラマで・・

昔、たけしさんが先生(?)役で出演されていたドラマのタイトルや内容がわからず、とても気になっています。主題歌もたけしさんが歌われていてイントロは賛美歌のような感じだったと思います。役名は夏目胆石だったかイエスだったかだと思うのですが、いろいろな記憶がごっちゃになっている気がします。覚えていらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします。

  • ouzya
  • お礼率91% (134/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikeya
  • ベストアンサー率43% (75/174)
回答No.1

たぶん「ビートたけしの学問ノススメ」ですね。 下のURLに詳しい内容が書いてありました。

参考URL:
http://touhei.hp.infoseek.co.jp/tv/gakumonno_susume/
ouzya
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。すっきりしました。でも方舟とかは出てこないですよね?それはまた違うドラマだったのでしょうか・・・?新たな疑問が・・・(苦笑)。

その他の回答 (1)

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.2

イエスが出てくるのは、「イエスの方舟」(1985年12/9、TBSスペシャルドラマ)だと思います。 ビートたけしが教祖の千石イエスの役をやっていました。他にも、大久保清とか、金嬉老とか、社会を揺るがした事件の犯人というか主役をたけしが演じるドラマがいくつかありました。私結構好きでした。 参考URLとして、ビートたけし総合情報サイトというのを載せています。TV北野のページで1985年12月9日の週をみれば、詳細情報がのってますよ。

参考URL:
http://page.freett.com/idenshi/
ouzya
質問者

お礼

ありがとうございました。これで本当にすっきりしました。早速一緒に悩んでいた母に知らせようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビートたけし主演…らしいのですが。

    姉に最近聞かれて、わからず私まで気になっているものなんですけど ドラマか映画かも定かではないもので、 多分10年くらいは前に見たらしいのですが ビートたけしが、過去にタイムスリップして 自分の両親の昔を見る…とかいうものだったらしいのです。 わかる方がいれば教えていただけると嬉しいです。 いろいろ定かでなくてごめんなさい。

  • 昔のドラマで・・

    こんばんわ。 ずいぶん昔のドラマなのでうろ覚えなのですが、タイトル とストーリーを覚えている方教えてください。 主演?かどうかは分かりませんが、俳優の石立鉄男さんが 出演していて、相手役?は夏目雅子さんだったような?気がします。 そして主題歌が高樹澪さんの「ダンスはうまく踊れない」 だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 学問のススメ?というドラマ

    何年前か忘れてしまいました。 ビートたけしさんのコメディードラマを毎週楽しみに見ていたのを覚えています。 しかし、内容はかすかに覚えているのですが、いつごろやっていたのか、他出演者など忘れてしまいました。誰か私の記憶をよみがえらせてください。お願いします。 ビートたけしさんは、夏目宝石という役でけっこう大物芸能人が出ていたような気がします。

  • 矢沢永吉 主演ドラマ 

    かなり昔のドラマですが、矢沢永吉さんが主演していたドラマは、【アリよ さらば】だけでしょうか? Youtbeで検索しましたが、教師モノのドラマというのは、記憶通りなんですが、何か違うような気もします。主題歌も【アリよ さらば】という曲らしく、当方の記憶とは違うように思います(勝手な記憶ですと、サブウェイ特急のようなパワフルな曲だったような?)完全な記憶違いかもしれませんが、主演されたドラマが、他にもあり、ゴッチャになってるのかもしれません。よろしくお願いします。

  • 友情出演

    ドラマの最後に主題歌と役名、出演者名等が流れますが たま~に見かける友情出演とはなんですか? あと、特別出演もあったような・・? ずっと前から気になっているのでよろしくお願いします。

  • 若者たち というドラマが二つあったことをご存知ですか

    田中邦衛さんや佐藤オリエさんたちが兄弟役で演じたドラマ「若者たち」は有名でしたが、このドラマの前に同名のドラマで4人の男性が演じたドラマが有ったと記憶しています。(連続ではなくて時たま放送してましたので「東芝日曜劇場」だったかも?)出演の一人は新田昌玄さんだったような気がします。主題歌は「君は若者、君こそは...」で始まりました。(田中さんたちのドラマでも最初はこの歌を使い、途中から今でも歌われている「君の行く道は...」に代わったと覚えています。) このドラマについて、放送時間、放送局、出演者等々教えてください。どんなことでも結構です。

  • もし、あなたがドラマに出演するとしたら、

    もし、あなたがドラマに出演するとしたら、どんな役がいいですか? また、どんな名前をつけてもらいたいですか?  私の場合、時代劇で、 役名:浪人 名前:堂面松五郎(どうめん まつごろう) ニヒルな役で私の新たな面を見つけてみたいと思います。また、名前はかっこよさそうだから。  

  • このドラマのタイトルを教えて下さい!

    2つのタイトルが分かりません(><) 結構前のドラマなんですが、 1、ダウンタウンの浜ちゃんが出演していたドラマで、 自分のじゃない子供の世話をするというものです。 確か主題歌はフェイレイの歌「太陽のグラヴィティー」でした。 それと、これも昔のなんですが、 2、こっち(沖縄)では深夜枠で、中森明菜さんがストーカー?みたいな役を演じてたドラマです。オープニングで明菜さんが横になってる感じだったような...。 これの主題歌はDA PAMPの「stay Together」でした。 1、2どちらのドラマにも出演していた女性の名前も思い出せません(><) 元アイドルグループのribbonの人で、最近では「慎吾ママドラマ」に出ていました。 ド忘れです。 誰か教えてくださーい!!

  • TVドラマ「ドゥニチラヴ」の出演者を教えて下さい

    2003年1月29日午後11時からTVKテレビで放送された「ドゥニチラヴ」というドラマに出演していた二人のタレントさんの名前を教えて下さい。ドラマの役名「ことみ」と「ゆうこ」という名前で親友だか幼なじみ役で出演していました。よろしくお願いします。

  • ドラマの詳細を教えてください。

    もう十年近く前のドラマだと思いますが、夏目漱石の「こころ」のドラマ化した作品が放映されていました。たしか鶴見辰吾が「私」役で出ていたような気がします。記憶があいまいでそれぐらいしかわかりません。どなたかそのドラマの詳細(配役、放送日時、放送局など)をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。