• 締切済み

1977年頃放映されていたアメリカの宇宙ステーションでのドラマの題名

宜しくお願い致します。 1977年頃放映されていたアメリカのドラマで宇宙ステーションでのハプニングを主題とするドラマが日曜日の昼頃放映されていたのですが その題名を探しています ご存知 ご記憶の方 教えてください

みんなの回答

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.4

「スペース1999」だと思います。 宇宙ステーションでは無く、月面基地が舞台で、月が割れてしまい、爆発だったかの勢いで月面基地があった部分が遠く宇宙の果てに飛ばされてしまいます。ムーンベースαという基地で、司令官はマーチン・ランドーでした。 主題歌の買歌詞が日本語で作られてて・・上條恒彦さんが歌ってました。 バリー・モースという「逃亡者」でデビッド・ジャンセンを執拗に追跡する鬼刑事を演じていた俳優が出ており、ちょっと感動したものです! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B91999#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9.E3.80.81.E5.87.BA.E6.BC.94.E8.80.85

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。思い出せました。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 下記サイトも参考にして下さい。↓ http://sound.jp/1999/1999.html

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。思い出せました。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

スペース1999じゃないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B91999

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。思い出せました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「スペース1999(SPACE:1999)」でしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B91999 http://en.wikipedia.org/wiki/Space:_1999 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.space1999.net/catacombs/
sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。思い出せました。

関連するQ&A

  • 1994年から1996年ごろのドラマの主題歌

    確か1994年から1996年ごろのドラマだったと思うのですが・・・(題名等々、全て覚えていません><) 白っぽい画面で、男女が抱き合いながらベッドに倒れるシーンでオープニング曲が始まるドラマの主題歌ご存じないですか? (これだけの情報じゃあ厳しいですかね、、、ごめんなさい) シャランQっぽい悲しい声の歌だったと思うのですが

  • 2003年頃放映のジャニーズ系主演ドラマについて

    2003年頃放映のジャニーズ系主演ドラマについて思い出せないタイトルがあります。 唯一記憶があるのは、主演者(大学生)の住んでるアパートにヒモの中年が住んでいた事だけです(泣) wikiで調べても微力では探知できませんでした・・・ どなたか記憶の断片に心当たりございましたらぜひともヒント下さい!!

  • 80年代頃のアメリカの刑事ドラマのタイトル

    80年代頃のアメリカの刑事ドラマなのですが、最終回で刑事のメンバー達が犯人が乗った小型機に乗って、犯人もろとも水面に墜落してしまうと言うあり得ない終わり方をした番組を見た記憶があるのですが、題名が思い出せません。 刑事のチーフの様な人が帽子を被っていたのと、オールディズの曲が使われていた記憶があるのですが、あとはさっぱり思い出せません。 どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • 宇宙ステーション

    中国の宇宙ステーション実験機「天宮1号」が落っこちて来ました。確率が低いとは言え事故に繋がる可能性があると思いますが、本来はこの様にならないようどうすべきだったのでしょう?記憶にあるのはもう40年くらい前にアメリカの宇宙実験室スカイラブが地球に落下するさい世界中で大騒ぎになったのと、20年弱前のロシアの宇宙ステーション・ミールの大気圏再突入。ミールの場合はある程度制御されていたようですが、それでも危険はゼロではない。国際的に危険を避けるための決まりや所有国の義務は無いのでしょうか?ISSもそろそろ耐用年数を越えるようですがどうすることになっているのでしょう?

  • 20年くらい昔のドラマ

    今から20年くらい昔のドラマ(金曜日の9時か10時だったと・・・)で確か、森下愛子か篠ひろこorりょうこが出ていたドラマで(森下愛子が出ていたかいないかはハッキリとは覚えていません 内容は覚えてないんだけど主題歌で途中ですが ♪19の頃からこの季節は切ないものだと感じていた~恋の激しさにとまどいながらも嬉しく悲しく日々を絡めて口づけ交わす、今夜もどこかで誰かが傷つき危ない待ちで愛を語って傷ついたとき道に迷って帰れなくなる~♪って言う主題歌のドラマがあったと思うのですが、ドラマの題名も主題歌もまるっきり覚えていません。どなたか題名と主題歌を知っている方がいれば教えてください!

  • 国際宇宙ステーション

    先日はじめて国際宇宙ステーションをみてとても感動しました。 国際宇宙ステーションは約400Kの高度で 規則正しく一日16周するとか、そこで疑問です。 1)ということは、毎日同じ場所を周っているという事ですか。 2)そうであれば毎日見える場所や時刻が違うのは何故ですか。 3)見える日と見えない日の違いはなんですか。 4)予告されてる時間どおりに突然見えなくなるのは何故ですか。 5)国際宇宙ステーション の目的は何ですか。 ご存じの方教えて下さい。

  • 国際宇宙ステーションに関する疑問

    国際宇宙ステーションに関して教えてください。 1.滞在している宇宙飛行士たちは日曜日に何をしているのですか。まあ「日曜日」じゃなくてもいいのですが、「休みの日」ということです。 2.盲腸のように急な病気になったらどうするのですか。基本的に健康な人だけが行ってるんでしょうけど、急病になったら対処できるお医者さんがいるのでしょうか。それとも何十億ドルもかけて臨時のスペースシャトルで迎えに来てくれるのでしょうか。 3.緊急事態が発生したときのために脱出用宇宙船があるのでしょうか。それに乗り移ってまっていれば次のスペースシャトルが来るまで待てるような。そんな一日や二日で急にシャトルを飛ばすことはできないですよね。かなり待たないといけないような。 ご存知の方教えてください。

  • 7、8年前のドラマ

    確かドラマの題名は「輝く時の中で」というようなものだったと思います。 あまり記憶はないですが、医療関係のドラマだったと思います。 そのドラマの主題歌で、その名の通り、サビが♪輝く時の中で君(夢?)は青く(赤く?)染まるだろう~、何度もくじけそうになってここまできたんだ~♪というような歌なんですが、 なんという題名で、誰が歌っていたのか教えて下さい。

  • アメリカドラマ「Heroes」の放映国と人気度

    アメリカの人気ドラマ「Heroes」が放映されている国が知りたいです。 又、それぞれの国での人気度がどれくらいなのかも(できれば)知りたいです。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • TBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

    1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。