海外ドラマの題名を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 8~10年前にサンテレビで放映されていた海外ドラマの題名を知りたいです。しかし、サンテレビに問い合わせても資料は3年で破棄されているためわからないとのことです。
  • このドラマでは異能者のような人たちが主人公で、時や場所を自在に越えています。主人公はクラシックな衣装を身につけ、若い男性は現代で刑事をしています。しかし、主人公たちの敵も時空を越えることができる結構悪どい存在で、主人公に重傷を負わせています。それでも、主人公とヒロインはカップルで、女性は綺麗ですが年上の印象があります。
  • 具体的なドラマの情報はわからないが、8~10年前にサンテレビで放映されていた海外ドラマで、異能者のような人たちが主人公で時空を越える物語であり、主人公はクラシックな衣装を身につけ、若い男性は現代で刑事をしています。主人公たちの敵も時空を越えることができる存在で、主人公に重傷を負わせますが、主人公とヒロインはカップルで、女性は綺麗で年上の印象があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンテレビで放映されていた海外ドラマ

8~10年前だったと思います。その頃、サンテレビ(神戸)で、 週末、土曜か日曜のお昼に、放映されていた、海外ドラマ の題名が知りたいです。 サンテレビに問い合わせましたら、資料は3年で破棄するので、 それ以上前の事はわからないと言われましたので、どなかたご存 知の方のお知恵を拝借出来ればと思っております。 内容はうろ覚えで、主人公もハッキリしません。(スミマセン・・) そのドラマの中では、異能者のような人達が主人公のようで、時や 場所を自在に越えていたように思います。主人公のような女性が、 クラシックな衣装を身につけていたかと思うと、こっちも主人公かもし れない若い男性が、現代で刑事さんだったり・・・。 で、主人公たちと同様に時空を越える結構悪どい敵が居て、主人 公のような若い男性に重傷を負わせたり・・。それでいて主人公らしい、 ヒロインとヒーローはカップルだったりしたような・・。女性の方が、綺麗な のですが、だいぶ年上な印象があります。 こんなつたない説明で大変恐縮ですが、何か情報がございましたら、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サンテレビは視聴していませんが ...もしかして 『新ハイランダー アマンダ』ですかね??? ハイランダー・シリーズのひとつで 女性が主人公の話ですが... 参考)http://www.youtube.com/watch?v=PVwnVL0C5DM

suwa-nami
質問者

お礼

有り難うございます! お教え下さった通りでした。 長年悩んでいたんです。本当にすっきり致しました。 なんとか入手して見ようと思います。 有り難うございました<(_ _)> 

関連するQ&A

  • マンガ、ドラマ、映画のまねごとをして、怒られたこと

    マンガ、ドラマ、映画などを見て、感化されることってありますね。 ヒーローやヒロイン、あるいはその中で印象に残っている場面やしぐさ・・・ そんなことを、まねをしたことで怒られたことって、何がありますか? あるいはやってはみたものの、マンガ、ドラマ、映画のようにはうまくいかないなぁーと思ったことは、何がありますか?

  • ドラマのような恋ってしたことありますか?

    私は今まで何人かの男性と付き合ってきましたが 平々凡々なありきたりな恋しかしてきませんでした。 楽しかったけど、 切ないとか、ヒロインになれるような恋ではありませんでした。 なのでドラマのような恋にあこがれてしまいます。 でも実際はドラマのような恋はドラマの中でしかないのでしょうか? 皆さんはドラマのような、一つの物語のような恋はしたことありますか?

  • こんな異能 超能力系アニメ等を教えてください

    ・主人公が異能、超能力の様なものを持っていて、戦う ・ヒロインにあたる女性は病院で寝たきり 上に当てはまるものを探しています 上の様なシーンが出てくる動画があるならURLを教えてほしいです 当てはまるならゲームでも構いません お願いします

  • 過去に読んだハーレクインロマンスを探しています

    私も質問していいでしょうか? 10年位前の作品だと思うのですが、連作で、ヒーロー達が友達同士。3人、立ったと思います。 1人1人が主人公の作品があり、その中のひとつがヒロインが記者の卵か何かで、前から憧れていたヒーローにインタビューしようとしてパーティの場に行く。 その時に、酔ったヒーローに押し倒されて一夜を共にする、というお話。 ただ、ベッドでのコトが済んだ後、他の女性の名前を言われて、黙ってヒロインは消えてしまう。 それから時が流れ、未婚の母として生きているヒロインと、ヒーローが再会する。 ヒーローはヒロインに心惹かれるが、…というお話なのですが、どなたか心当たりはないでしょうか? ボイスレコーダー(インタビューの)とかが、お話の中で重要アイテムになったような気もするのですが…。

  • この海外ドラマのタイトルは?

    海外ドラマに詳しい方、どうぞご教授ください。 最近深夜にちらっと見て面白そうだ!と 思ったものの、タイトルを確認出来なかったドラマです。 一瞬見ただけなので、少ない情報で申し訳ありませんが お分かりになる方は教えてください。 見たシーン ●黒人の男性(夫?) ●白人の女性(妻?) ●赤ちゃんを連れている ●誰かからか逃げている ●森の中に逃げこむが、男性が脚(足の甲のあたり)を負傷。 辛くも追っ手を撃退するが、女性と赤ちゃんが危険な状況に。 男性がかけつけると、何故か女性を銃で撃とうとした男が死んでいる。 更に追ってがやってきて危機的状態に。 しかし赤ちゃんと目があったとたん、追っ手は突然銃口を自らに向け 死んでしまう。追っ手のうちの一人である老人の男も、死亡する。 震える女性を抱きしめ、唖然とする男性。 というシーンでした。 最近のドラマです。タイトルが凄く知りたいので、 どうぞよろしくお願いします!

  • 青春~トレンディドラマの転換点となったドラマは?

    何だと思いますか? 以前の青春(トレンディ)ドラマは主人公が男性でこの主人公に「密かに」思いを寄せる女性が居て、本当はお互いに好きなのに喧嘩ばかりしていると言うパターンが多かったと思います。水戸黄門はそうですね。 しかし、最近のは主人公は女性で男性の位置付けは副主人公や相手役にもならず、ドラマによって様々な設定となっているように感じます。 主人公が男性の最後のドラマと主人公が女性の最初のドラマは何だと思いますか? ちなみに、当方は、「東京ラブストーリー」から「ウィズラブ」の間にあると思いますが、鈴木保奈美も藤原紀香も主役以上に人気が出たので、このドラマの頃から女性が主役でも視聴率は取れると考えるようになったのではないか?と思っています。2人とも最初の設定では主役ではなかったはずですよね。 女性の最初は「ウィズラブ」かな?男性の最後は唐沢、江口が出ていた・・・「愛と言う名のもとに」のような気がします。 以上、皆さん、宜しくお願いします。

  • 海外ドラマの題名

    フランスからの帰りの飛行機の中で見た海外ドラマの題名がすごい気になります。 途中から見たので題名がわからないし最後のエンドロールでは寝てしまい・・・。 しかも、ものすごい声が飛び飛びになっていて内容がいまいちわからなかったのです。 内容は女性が事故に遭い幽霊になって一人の男性だけに見えるというもので、その女性は自分がなんで幽霊になったのか記憶がなくて男性と記憶を探します。 確か女性の名前がエリザベスで男性がデイビット。 で、女性は医者で3ヶ月前に交通事故に遭うという内容でした。 このドラマがもしビデオとかになっってたらもう一回見たいので知ってる方いましたら是非教えてください。

  • 良かったドラマ、良くなかったドラマ

    もう既出の質問かもしれませんが・・・。 今まで見た中でこのドラマは良かったというドラマを3つ教えてください。できればその理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は 1.白線流し 当時、主人公に近い年齢だったこともありますが、受験を取り巻く環境や、恋愛や友情もドラマの中に含まれていて個人的に一番好きなドラマです。 2.ひとつ屋根の下 最初バラバラだった兄弟が徐々に一致団結していく兄弟愛に感動。 3.僕の生きる道 限られた命の中で、必死に生きようとする主人公と彼を支える一人の女性教師に感動。 っていう感じです。 逆に、このドラマはつまらなかったな~と言うのもあれば教えてください。

  • 条件に合う韓国ドラマをご紹介ください

    条件に合う韓国ドラマをご紹介ください 男性主人公が、女性ヒロインを助ける場面や展開が出てくる作品。あるいは基本的にそういう関係性にある作品をご紹介ください。例をあげます。(役名がわからない場合は()書きで俳優を書きます) 「チュモン」において、敵に捕まったソソノをチュモンが救出する場面 「新入社員」において、会社を解雇になった(ハン・ガイン)を(エリック)が体を張って再雇用させようとする場面 「オールイン」において、ディーラーの(ソン・へギョ)が強い客相手に苦戦しているところを(イ・ビョンホン)が助ける場面 「花咲く春には」において、住むところのない(イ・ハナ)のために部屋を無償で提供するジョンド といった感じで、男性ならば、自分をダブらせてヒーロー気分に浸れちゃいそうなやつでお願いします

  • 条件にあう韓国ドラマをご紹介ください

     以下の条件に合うような韓国ドラマをご紹介ください。 (1)恋愛が主題ではない・・・ただし、恋愛要素がゼロっていうわけではなくあ くまで主題ではないってことです。 (2)明確な男性主人公がいてそいつが何らかのヒーロー的要素を持っている・・・例えば、「チュモン」なんかは、剣術も強くて、カリスマ性や誠実さもある完璧なヒーローで、もちろんそういう主人公でもオッケーです。「新入社員」のエリックのように、頭は悪いけど、根性と誠実さは人一倍っていう部分的なヒーロー性でもオッケーです。 歴史ものでも、現代ものでもオッケーです。自分が今までみたものの中でイメージに近い作品をあげると、「チュモン」、「新入社員」、「オー、必勝」、「花咲く春には」あたりです。 よろしくお願いします。