海外ドラマの題名を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 8~10年前にサンテレビで放映されていた海外ドラマの題名を知りたいです。しかし、サンテレビに問い合わせても資料は3年で破棄されているためわからないとのことです。
  • このドラマでは異能者のような人たちが主人公で、時や場所を自在に越えています。主人公はクラシックな衣装を身につけ、若い男性は現代で刑事をしています。しかし、主人公たちの敵も時空を越えることができる結構悪どい存在で、主人公に重傷を負わせています。それでも、主人公とヒロインはカップルで、女性は綺麗ですが年上の印象があります。
  • 具体的なドラマの情報はわからないが、8~10年前にサンテレビで放映されていた海外ドラマで、異能者のような人たちが主人公で時空を越える物語であり、主人公はクラシックな衣装を身につけ、若い男性は現代で刑事をしています。主人公たちの敵も時空を越えることができる存在で、主人公に重傷を負わせますが、主人公とヒロインはカップルで、女性は綺麗で年上の印象があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンテレビで放映されていた海外ドラマ

8~10年前だったと思います。その頃、サンテレビ(神戸)で、 週末、土曜か日曜のお昼に、放映されていた、海外ドラマ の題名が知りたいです。 サンテレビに問い合わせましたら、資料は3年で破棄するので、 それ以上前の事はわからないと言われましたので、どなかたご存 知の方のお知恵を拝借出来ればと思っております。 内容はうろ覚えで、主人公もハッキリしません。(スミマセン・・) そのドラマの中では、異能者のような人達が主人公のようで、時や 場所を自在に越えていたように思います。主人公のような女性が、 クラシックな衣装を身につけていたかと思うと、こっちも主人公かもし れない若い男性が、現代で刑事さんだったり・・・。 で、主人公たちと同様に時空を越える結構悪どい敵が居て、主人 公のような若い男性に重傷を負わせたり・・。それでいて主人公らしい、 ヒロインとヒーローはカップルだったりしたような・・。女性の方が、綺麗な のですが、だいぶ年上な印象があります。 こんなつたない説明で大変恐縮ですが、何か情報がございましたら、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サンテレビは視聴していませんが ...もしかして 『新ハイランダー アマンダ』ですかね??? ハイランダー・シリーズのひとつで 女性が主人公の話ですが... 参考)http://www.youtube.com/watch?v=PVwnVL0C5DM

suwa-nami
質問者

お礼

有り難うございます! お教え下さった通りでした。 長年悩んでいたんです。本当にすっきり致しました。 なんとか入手して見ようと思います。 有り難うございました<(_ _)>