• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サンテレビで放映されていた海外ドラマ

8~10年前だったと思います。その頃、サンテレビ(神戸)で、 週末、土曜か日曜のお昼に、放映されていた、海外ドラマ の題名が知りたいです。 サンテレビに問い合わせましたら、資料は3年で破棄するので、 それ以上前の事はわからないと言われましたので、どなかたご存 知の方のお知恵を拝借出来ればと思っております。 内容はうろ覚えで、主人公もハッキリしません。(スミマセン・・) そのドラマの中では、異能者のような人達が主人公のようで、時や 場所を自在に越えていたように思います。主人公のような女性が、 クラシックな衣装を身につけていたかと思うと、こっちも主人公かもし れない若い男性が、現代で刑事さんだったり・・・。 で、主人公たちと同様に時空を越える結構悪どい敵が居て、主人 公のような若い男性に重傷を負わせたり・・。それでいて主人公らしい、 ヒロインとヒーローはカップルだったりしたような・・。女性の方が、綺麗な のですが、だいぶ年上な印象があります。 こんなつたない説明で大変恐縮ですが、何か情報がございましたら、 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数231
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

サンテレビは視聴していませんが ...もしかして 『新ハイランダー アマンダ』ですかね??? ハイランダー・シリーズのひとつで 女性が主人公の話ですが... 参考)http://www.youtube.com/watch?v=PVwnVL0C5DM

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます! お教え下さった通りでした。 長年悩んでいたんです。本当にすっきり致しました。 なんとか入手して見ようと思います。 有り難うございました<(_ _)> 

関連するQ&A

  • こんな異能 超能力系アニメ等を教えてください

    ・主人公が異能、超能力の様なものを持っていて、戦う ・ヒロインにあたる女性は病院で寝たきり 上に当てはまるものを探しています 上の様なシーンが出てくる動画があるならURLを教えてほしいです 当てはまるならゲームでも構いません お願いします

  • 過去に読んだハーレクインロマンスを探しています

    私も質問していいでしょうか? 10年位前の作品だと思うのですが、連作で、ヒーロー達が友達同士。3人、立ったと思います。 1人1人が主人公の作品があり、その中のひとつがヒロインが記者の卵か何かで、前から憧れていたヒーローにインタビューしようとしてパーティの場に行く。 その時に、酔ったヒーローに押し倒されて一夜を共にする、というお話。 ただ、ベッドでのコトが済んだ後、他の女性の名前を言われて、黙ってヒロインは消えてしまう。 それから時が流れ、未婚の母として生きているヒロインと、ヒーローが再会する。 ヒーローはヒロインに心惹かれるが、…というお話なのですが、どなたか心当たりはないでしょうか? ボイスレコーダー(インタビューの)とかが、お話の中で重要アイテムになったような気もするのですが…。

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません。

    ずっと前に観た海外ドラマのタイトルが思い出せません。 内容としては・・・ 仲の良い男女2人をメインにしたコメディでした。ちなみに男性のほうがゲイでした。 確か、2人はアパートの部屋が向かい側でした。 とても印象に残っているエピソードとしては 女の主人公(インテリアデザイナー?)のほうが雇っている女性が玉の輿にのったセレブで そのセレブ女性が昔に出演したAVがでてきて ひっちゃかめっちゃかする話です。 このセレブ女性が本当に働かなくてダメなかんじなんですけど、それが面白くて憎めないかんじなんです。 観た当時、DVDを買おうとしたら日本版が作られていませんでした。 タイトルが男女2人の名前で「○○○&○○○」というものだったと思います。 うろ覚えで伝わりにくいかと思いますが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 思い出せないアニメ

    タイトル通りの質問です。 検索してもレンタル屋に行っても思い出せない アニメがあるのですがどなたか教えてください。 また、記憶が曖昧で最終回だと思うんですが覚えていることだけ書きます。 最終回で主人公の男性がヒロインの女性に結婚してくれと告白するんですがその場ではヒロインの女性は考えさせてみたいな事を言う。 主人公&主人公の仲間達は楽勝で結婚できると思ってたから主人公もびっくりしていた。 もちろんヒロインの女性は主人公の事が大好きなんだけどヒロインの女性の友達(知り合い?)が主人公の事を好きだと言っているから迷っている。 その友達(知り合い?)は以前から皆の前(主人公や仲間やヒロイン)がいる前で大げさに好きだ的な事を言いまくってた。 で、ヒロインがその友達に主人公から告白されて・・・・と伝えたら、私は本当は主人公の事は好きではないから(実際は本当に好きであった)結婚しなよと後押しされてヒロインがすぐに主人公のとこに行って結婚してくださいみたいに告白してハッピーエンドで終わる感じでした。 ヒロインは清楚な感じ。 ヒロインの友達はセクシーぽい感じ。 アニメの風景などは三国志ぽい感じだった気がしており かなり断片的な事しか覚えてないため、もしどなたか分かる方教えてくださいませ。 今、私は27歳なんですが15年前ぐらいのアニメだった気がします。 またはそれよりも前かもしれません・・・・。 放送時間は夕方6時前後でした。

  • 下記の内容で、おすすめのアニメを教えて下さい。

    主人公の男性とヒロインの女性がお互いに片思いで、なかなか気持ちを打ち明けられずに途中ですれ違いながらも、段々引き寄せられてハッピーエンドで終わるのを教えて下さい。

  • 長身男=背が高い 長身女=デカイ 日本特有

    どこの国でも女性の長身よりは男性の長身の方がいいのはわかってますが、あえて疑問に思います。 なぜ日本人は長身男性には よほど横幅が筋肉ムキムキとか太ってるとか以外の人にはストレートに背が高いというのに、女性の長身だとちょっとヒールをはいたぐらいで「デカイ」っていうんでしょうか? 特に典型的なのが少女漫画です。たとえばセーラームーン 男主人公の「衛」ですが彼は190cm近い長身ですが デカ男なんか言われてません。背が高くてカッコいいですといってます。ところがセーラージュピターの「まこ」ちゃんは彼女は173cmの長身女性です。でいわれることは「馬鹿でかい 大女」と作者の竹内直子さんも言ってました。 あと 漫画「鼻より男子」のヒーローたちは皆185センチ前後の長身ですが「大男 巨人」なんていわれてないのに、漫画「ラブリーコンプレックス」のヒロインの女性は 172cmで女性と男性では平均身長が13cm違って男性に換算すると185cmですよね。で、ラブコンのヒロインの女性はやはり「巨女」「デカ女」といわれまくってます。 海外の小説とかも見て背の高いヒーローヒロインが出てくるのもいます。一番有名なのは赤毛のアンで アンもギルバードも長身同士ですが、ギルは背が高くてカッコいいが、アンはデカ女 巨女なんていってません。アンも長身でカッコいいといってます。 なんで日本人は 女性の長身に 酷いことを平気でいうのでしょうか?どう思います?やはり ムカつくからですか?何も悪いことしてませんのに。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    *未来や過去へ時空旅行をできていたような・・。 *主人公は男性の人 *なんだか未来を変えられる力をもった?もっていた? その力で自分の願いを叶えようとしていたり、利益を得ようとしてたり? *時空を取り締まる警察みたいなものがあり、彼を追っていた気がします。 追っていた人は、女性と男性一人づついて 時空警察本部のような所にいる上官に連絡をしていました。 *誰かが、ドームかどこか人が集まる所にに爆弾を仕掛けた。 *最終的に、何らかの理由で主人公の男性が、自分の望んだ未来を作りたくそれを作ったが、捻じ曲げた未来のせいでさらに不幸な展開に。 時空犯罪を起こしニュースか何かで放送される?されていた?という、観ている人をひっかけてやったぞー 的な結末。 でした。 こんな支離滅裂な記憶ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 王道の冒険ファンタジーもの!!

    オススメの漫画はありますでしょうか? 今とっても こういうのが読みたいのですが・・。 以下のような条件のもので 何かないでしょうか?汗 ■可憐で健気な(でも芯の強い)女性がヒロイン!(お姫様だとなお良し) ■主人公(ヒーロー)がヒロインを助けて戦う。 ■恋愛要素もあり(でもあんまドロドロしたのはイヤです) 結構絵柄で好みが分かれるタイプなのですが(我侭でスイマセン>汗) 今まで読んだ中では「エルナサーガ(堤妙子)」なんかが最高でしたが、 そういうの もっとないものでしょうか? 少年漫画、少女漫画、問わず読みます。 よろしければ ご回答をお願いいたします。

  • ラノベの男主人公の恋愛鈍感ぶりが度を越えすぎていて理解できません。

    ラノベの男主人公の恋愛鈍感ぶりが度を越えすぎていて理解できません。 「まぶらほ」などの恋愛ラノベを読んでいて思うのですが、主人公の鈍感っぷりがちょっと限度を越えているのじゃないかと思うのですが。 ヒロインからあそこまであからさまな好意を示されているのに「ぼ、僕には何がなんだか\\\」って何なんでしょう? いくら奥手な性格だとは言ってもあそこまでだと、リアリティがなさすぎて引いてしまいます。 そこで主人公がヒロインの好意に気づいてしまうとお話が終わってしまう、のかもしれませんが、「周囲の人間全員が気づいていて」「ヒロインもはっきりと(何度も)アプローチしていて」終いには「逆強姦まがいの行為」にまでヒロインが及んでいるのに「僕には何がなんだか\\\」ってそれいくらなんでもありえなくないですか? ラノベの男主人公にはこういう男がやたらと多いです。 なんでなんでしょう? 主人公がヒロインの気持ちに気づいて、そこから展開が広がるのはラノベ的にマズイのでしょうか? この手のラノベを好きな、男の読者はこういう男主人公に共感するのでしょうか? 男は一人の女性一筋、というよりは優柔不断で複数の女性に目が行くキャラクターの方が男として共感できるのはわかりますが、女性に押し倒されてなお「僕わかんない~」と言う領域はちょっと共感できるのは域を越えてしまいます。 これは女性に声すらかけられないような精神的に未熟な男性で読者層が構成されているから故にこのような様式が定着しているのでしょうか? 私は上記のように考えてしまうのですが、もし「それは違うと思う」という方は考察をご提示下さい。 ラノベは気軽に読めるので好きな読書分野なのですが、こういう部分を時々食傷気味に感じてしまうもので。

  • こんな漫画を知りませんか?

    短期連載の漫画だったと思うのですが、ヒロインは巨乳で感情が昂ったり、怒ったりすると胸がはずんで服のボタンがはじけ飛んだり、ブラのホックが外れたりします。  主人公の男性に成功した暁には、胸を揉ませてくれと言われていました。あと主人公は、ヒロインの先輩だったか上司の女性と関係を持っていました。  作者とタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。