• 締切済み

hp4000の中古ノートPCへのOSインストールについて

先日、オークションでhpの中古ノートを購入しました。 商品が届いて見てみると、XPプロフェッショナルが入っていてそのまま起動しました。多分出品者の方が動作確認をしてそのままなんだと思います。スペックは下記の通りです。 モデル PP2170 CPU インテル® Pentium® M プロセッサ1.40GHz メモリー 256M HDD 40G ドライブ なし モニター 12.1インチ 付属品 電源 ポート USBポート×2 PCカード×1 SDスロット LAN/モデム搭載 ○WINXPにて動作確認おこないました ☆OSまたはプロダクトキーの準備をお願いします 以上 リカバリCDは付属しておりませんでした。 仕事のサブ機としてワード・エクセル・パワーポイントなどを使いたいと思っているのですが、この後どうすればよいのかどなたかお教えいただけますでしょうか?きっと外付けのCDDとかが必要なのですよね。 ちなみにOSは同じXPプロフェッショナルを購入しようと思っています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tjqjx
回答No.2

もう1台PCをお持ちならネットワークからインストールする方法もあります。

narue1019
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとかCDDを購入し、無事に使うことができるようになりました。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

まづは次のソフトをDLインストールののち 関連デバイスドライバを外部メディアに保存しましょう。 理由 *XPインストールCDを購入してインストール完了しても不明なデバイスドライバが発生したら素人さんには対応が無理だから。 http://www.altech-ads.com/library/search.php?keyword=Windows+expert あと >きっと外付けのCDDとかが必要なのですよね。     これっておたくのPCが外付けCDDもBIOSで対応するってことを確認済みっていうこと?。  HPは使ったこと無いからわからないがBIOSでサポートされていなければならないが外付けマルチベイOKってなってるみたいだね。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x5853003 追記:メモリは1GBまで増設できるがXPなら512MBにはしないと まともに動かないよ。

narue1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外付けCDDに対応するかどうかもまだ確認していません。メモリはやはり512MBないと駄目なんですね。参考になります。ありがとうございます。 関連デバイスドライバはhpのホームページのサポートにのっているものだけでは駄目なんでしょうか。 http://h50222.www5.hp.com/support/470062-012/drivers/os_1093.html