• 締切済み

別のノートPCでOSのインストールは可能?

ノート(パナC33)のHDDをはずして別のノート(メビウスGP1-C5M)にとりつけてOSをインストールできるでしょうか。C33のOSがこわれて立ち上がりません。C33にはFDD・CDDがありません。メビウスにはFDD・CDDが付属してます。方法等教えていただきたいのですが・・すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

みんなの回答

• se-ichi06
回答No.1

OSに何を使っているか分からないので、一般的な回答を・・・ メビウスにHDDを取り付けて、起動ファイルとOSのCD-ROMの中身まるごとを適切にコピーします。 この状態で、HDDをC33に戻してインストールする事は可能と思われます。 本当にOSだけが壊れていれば良いのですが。。。 HDDが壊れているかもしれませんね。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。

runa
質問者

補足

ありがとうございます。メビウスwinXPです。壊れたOSはME。入れようとするOSは98です。98のCDしかありません。 >起動ファイルとOSのCD-ROMの中身まるごとを適切にコピーします。 とは、具体的な作業方法を教えていただけないでしょうか。