• 締切済み

背景に自然になじませて透過させる動くアイコンを作りたい

Photoshopで動くお天気アイコンを作りたいのですが、 地図の上に配置したときに輪郭がギザギザに ならないような画像にしたいんです。 背景が決まった1色の場合、マット処理をすれば自然になじむように 設定できるのですが、背景が地図等なので使えません。 背景になじませるようにPNGにするとアニメにはできないですよね? GIFアニメは諦めようと思うのですが、 何か他にいい方法はありますでしょうか? 動くといっても、2枚の画像をループさせて雲がゆれているように する程度です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

動かしたいのであればGIFアニメにするしかありません。 それをあきらめるのなら静止画のGIFかPNG形式で保存します。 どっちなんですか? 2枚の画像じゃ、カクカクとした風で動いているアニメしかできないですよ ゆらゆらと揺れている感じを出すのであれば、最低限6枚の画像が必要です。 ソフトは何を持っていますか? Photoshop+ImageReadyはありますか?

saya_gooqa
質問者

補足

すみません。 Photoshopで元画像を2枚作り、ImageReadyでアニメにしています。 カクカクとしたアイコンでかまわないのですが、 やはりGIFアニメですと輪郭がギザギザになるのは仕方ないですよね。