• ベストアンサー

インターネットの画像もS端子経由でTVに映し出せるのでしょうか?

東芝でコア2搭載のS端子アウト付きのモデル(ノートブック)を最近買いました。SケーブルでTVにつなぎDVDの再生映像等を映し出したいのですが全く出来ません。うちのS端子付きノートPCから画像すべてが出ないのは何故でしょうか? またインターネットの画像もS端子経由でTVに映し出せるのでしょうか? わたしの解釈ではPCモニター上の画像をTVに映し出せると思っていますが間違いでしょうか?Sアウト付きのデジタルビデオカメラから大型TVにつなぐと映りますのでケーブル自体の異常ではないと思います。PCの端子近くに四角いTVの画面のようなマークから外に向けて矢印が出ているので間違いなくS端子のアウトだと信じています。 このS端子アウトからは基本的に何が出るのでしょうか?マイピクチャーの写真などもTVに映し出せるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.2

メーカーのサイトで使っている機種を見ればできるかどうかわかると思います。 表示方法はそれぞれの機種によって少し違うと思います。(自分は右クリックです) >>このS端子アウトからは基本的に何が出るのでしょうか? 今現在表示しているものなら大抵映ると思います。写真もだせます。 ですが、文字は映ることは映りますが、小さいのでTVでインターネットは難しいです。

makisara
質問者

お礼

ありがとうございます。TVでインターネットもできるくらい綺麗に映りました。AVCHD再生も十分TVで見られます。何よりもコピープロテクトが付いたDVDもHDDレコーダーにS端子で接続後ダビングできる事が出来るのに感動しました。

その他の回答 (1)

• romuromu
回答No.1

ノートパソコンだとS端子ケーブルをテレビに繋いで「Fnキー+F3キー」を同時に押せばテレビに出力できると思います。 説明書をよく確認して下さい。 >インターネットの画像もS端子経由でTVに映し出せるのでしょうか? 映し出せますが解像度を下げて出力しますのでぼやけて文字は読めないでしょう。

makisara
質問者

お礼

パナソニックのフラットTVですが問題なく映し出せました。このサイトを使い始めたばかりですが、こんなに早く解決できる事ができとても嬉しく思います。ありがとうございました。