• ベストアンサー

世界の航空機コレクションの構成率

mokotannの回答

• ベストアンサー
  • mokotann
回答No.1

軽いです。小さいです。 祝・・・ 14個目にしてようやくGET!・・・祝 あまり小さいので、期待はずれです。長さ85mm、翼幅130mm! 1/300なので、冷静に計算すれば、わかる筈なのですが・・・。 ちなみに KAWANISHI4-engine FLYING BOAT すなわち九十七大艇。 重さ190gで、CURTISS JN-4 JENNYとほぼ同じで、一番軽~いレベルです。 DORNIER DO Xは、1/350ですので、これも小さく、計算上 長さ115mm、翼幅137mm 重さ160 "K"g(な訳無いか?)のはず。(まだお目にかかっていない) 14個購入して、11種類。そう悪くないが、もうそろそろ打ち止めにします。Wが怖い!

zenzaburou
質問者

お礼

ぐおっ ジェニィと同じ重量なんですかぁ!  びっくり!! そうですね、1/300ですから小さいはずです。 それにしても、、 14個目にしてGETですか。回答者様も狙っていたのですね。 おめでとうございます!。 たしかにダブりは怖いです。 箱がおっきぃですからね。 貴重な重量データありがとうございました。