• 締切済み

髭が濃い

30代の男です。 髭が濃く年相応に見られないのです。 朝は髭を剃ると青くなり、 夜になるとコントに出てくるこそ泥みたいに 口にの周りが黒くなります。 永久脱毛も考えているのですが、 エステだと1~2万円位なのですが、 医療機関に行くと10万円位するそうです。 (自分でPCで調べた結果ですが…) あと、髭を永久脱毛すると歯が悪くなると聞いたことが あります。 また、アトピーもあるので、少し怖いのですが… なにかいいアドバイス(体験談・病院等)があれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私も30代ですが 髭の濃さは同じですよ 朝に剃ってもお昼には青くなり 不審人物だと笑われてますw 夜になるとカールおじさんと言われます;; もうなれましたけどね。 剃る頻度を上げたいにも髭が青い状態でそると うまく剃れません^^; 毎日力を入れて剃っているので皮膚もかなり 荒れてきてます。 女性ホルモンを増やせばといろいろ試しましたが 効果はあまりなく 先月からはよさげなサプリメント(天然の)を飲み始めました。 これはアトピーにも効果があるようなので もしよかったらレポートしますね。 さて永久脱毛ですがエステは法律ギリギリな行為なので やめた方がいいとおもいます。 結果がでなくても文句も言えません。泣き寝入りですね^^; 高くてもしっかりした所でするのが一番です。 ただ髭も慣れてきますよ 開き直ればなんてことないです。 私は胸毛も凄くて真っ黒ですw それに比べたら顔の髭はたいした事無く いつか髭ブームがくると思ったりしてます^^ 同じ髭族として色々試してみましょうね

noname#69675
noname#69675
回答No.3

自分も以前医療機関を調べましたが モう少し安く治療できるところもありましたよ

O-VIVIVI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rf1979さんいいところがあれば、また記入ください。 (大阪です。)

回答No.2

お勤めでしょうか?自由業でしょうか? 好みも有るでしょうが、許されるなら、髭を蓄えては? 質問者様と同じ年齢のころ、同じ様に悩み、髭を生やしました。 それからは、『夜になるとコントに出てくるこそ泥みたいに・・・』 から、開放されました。それと、なんとなく、自信が付きました。 手入れは、結構大変ですけどね・・・

O-VIVIVI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔、生やしたことはあったのですが、 どうも無精な性格で×でした。 m(_ _)m

• sdfsdfsdfs
回答No.1

一番簡単なのはまめに髭剃りをすることです(笑) 永久脱毛はエステと医療機関ではやはり医療機関に行った方がいいと思いますよ。 医療機関のレーザー脱毛は毛根に直接作用するので肌へのダメージが無いといわれています。また、短い毛も脱毛可能です。 金額の違いがかなりあるようですが、それだけ効果の差があるということです。 電気針脱毛という方法もありますが、顔にその方法で行うのは皮膚にもよくありませんし、何より痛みを伴います。やめた方がいいでしょう。 いずれにしても脱毛をしている皮膚科に行ってご相談されてみてはいかがでしょうか?

O-VIVIVI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脱毛している皮膚科を探してみます。 sdfsdfsdfsさんもいいところがあれば、教えてください。 (大阪です。)