• 締切済み

抜いて濃くなった髭は細くできる?

髭抜きをしたせいか、髭が濃くなって左の唇の上だけ青ひげになっています。 髭抜きによって太くなってしまった髭というのは細くできるものなのでしょうか。 永久脱毛は金銭的に難しいです。 検索して出てきたサイトはどれも業者が書いた信ぴょう性に欠けるものばかりでした。 実際に髭を捕捉できた人の体験談を聞きたいです。

みんなの回答

  • G4581
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんばんわ ヒゲは毛根細胞つぶれない限り抜いても また生えます。 お金かけない方法なら 豆乳化粧水作って毎日ヒゲの部分にすりこむように つけて毛根を弱らさせるか?クリニックでレーザー脱毛6回程度受けると いいでしょう ヒゲの濃さはホルモンの関係です 針金のように濃い場合は男性ホルモンがかなり多く腕や足も同じように濃くなります

noname#184258
noname#184258
回答No.1

抜けた毛は、ほっとくと干からびて細くなりますよ  (。_゜☆\ バキ そーいう意味と違うか(^_^; 女性ですか男性ですか? 髭が濃くなったのに青髭(肌が見えている)っておかしいですね(^_^; 濃くなったのなら毛で肌が見えないはずなんですが。 毛は先が細い状態で生えてきますので、髭抜きを止めれば、太い毛は生えてきません、毛が太くとも毛先が細いままなので、薄い毛に見えますし。 髪の毛は、髪の途中で切って断面が見えるのに毛が濃い状態には見えませんよね?間引いて切る(すく)事で、散髪前よりも軽い感じになりますが、それと一緒です。 髭は抜かないで、剃りましょう。 お風呂に入って体を温めて、体とかを洗った後とかがいいでしょう、タオルを顔に当てて皮膚を柔らかくして、それから石鹸をよく泡立てて、顔の上方から下に向かって、力を込めないで剃ります、石鹸を落として一度顔を洗ってから、また泡立てた石鹸を付けて、今度は下から上へと剃ります。 肌を温めて、毛穴を開いて、という事を必ず続ければ、髭が濃くなるなんて事はないですよ。

関連するQ&A

  • 僕はヒゲが人より濃いのがコンプレックスです。

    僕はヒゲが人より濃いのがコンプレックスです。 剃っても剃っても青ヒゲが口周りにあります。 少しくらいお金がかかっても良いので青ヒゲとおさばしたいです! やはり永久脱毛がよいでしょうか?

  • ひげが濃くて困っています

    ひげが濃くてこまっています。 あまり費用をかけずに、薄くする方法はありますか? 永久脱毛(脱髭?)したいのですが費用が高くて・・・ よく雑誌で見かける、髭を薄くするクリームのようなものがありますが、効果あるのでしょうか? 体験談などでもけっこうです。幅広く様々な意見をおまちしています。 よろしくお願いします。

  • ヒゲを抜くのを止めたら・・・

    どうも、18の高校生です。 つい最近まで、2~3年間ずっと鼻の下のヒゲを抜き続けていました。 最近になって抜くのは悪いことだと知り抜くのを止めたのですが、ヒゲが濃くなりすぎてしまいました。 いくら剃ってもヒゲの根本のほうが皮膚の中に埋まってしまっていて、剃れずに皮膚から透けて見えてしまいもの凄く青ヒゲです(青というか黒に近い)。 どこかに(ヒゲを抜いているとをいくら剃っても根本が皮膚から透けて目立つようになり青ヒゲになってしまうので抜くのは止めた方がいい)っと書いてあったのですが。 なってしまった場合はどうしたら良いんでしょうか?永久脱毛はこの年ですし、お金もないので避けたいです。 他に何か良い解決策があればお願いします。

  • 髭が濃い

    30代の男です。 髭が濃く年相応に見られないのです。 朝は髭を剃ると青くなり、 夜になるとコントに出てくるこそ泥みたいに 口にの周りが黒くなります。 永久脱毛も考えているのですが、 エステだと1~2万円位なのですが、 医療機関に行くと10万円位するそうです。 (自分でPCで調べた結果ですが…) あと、髭を永久脱毛すると歯が悪くなると聞いたことが あります。 また、アトピーもあるので、少し怖いのですが… なにかいいアドバイス(体験談・病院等)があれば、教えてください。

  • ヒゲについて・・・

    高校2年生の男です。 ヒゲが嫌で嫌でしょうがないです。 全体的にむだ毛が多いのですが、ヒゲがもうどうしても嫌になってしまいます(他の部分は長袖を着ればある程度隠せるので)。 1年生の頃から毎日剃らないと駄目だし、剃った後すぐでももうヒゲがうっすら見えるんですよ。唇の上あたりとかは青くなってきているし・・・ 高校生でもこんなものですか?周囲の人たちはみんな自分のようになっていないと思うのですが・・・ また、豆乳ローションなるものがあるらしいですが、あれってヒゲにも効くものでしょうか? 雑誌などで7000円ぐらいで売っている脱毛剤?みたいなものは効果あるのでしょうか?買って全く効果無かったらさすがに嫌なので・・・ 永久脱毛などは考えていません。金銭的にはもちろん、全部きれいさっぱりなくなるのもそれはそれで怪しい(?)ので・・・

  • ヒゲの脱毛について

    毎朝ヒゲが剃るのでめんどくさいので 脱毛したいのですが、 どうやってどれくらいの費用があればできますか? ヒゲを伸ばす予定はないです。 手軽にできるならぜひともやりたいのですが。 脱毛して失敗したなど体験談があったら 教えて下さい。

  • 髭永久脱毛

    25歳の男ですが、髭の永久脱毛を考えています。 肌が弱いにも関わらず青髭が嫌で毛抜きで抜いています。 しかも毛太く直ぐ生えてくるので毛抜きするのに1日30分~1時間以上はかかります。 毛抜きで抜いている人ならご存知かと思いますが、毛がピンセットで 摘めるようになるまでは抜けないですよね その期間の青髭が凄く嫌です。 強引に抜こうと思えば肌を摘んで毛穴にピンセットを入れるイメージで抜けますが 素人目でも肌へのダメージがわかります。(赤くなり、たまに血がでます) そこでいくつか質問させてください。 経験者や関連の仕事をなされてる方 教えて頂ければ幸いです。 (1)髭全体の永久脱毛をしたいのですが、お値段は大体おいくら位でしょうか? また処置の期間はどのくらいでしょうか。(当然個人差はあるので平均的なもので。) (2)先ほどを書いた通り肌が弱いです。たまに吹き出物もできたりしますし抜いているのでry そんなとこにレーザー脱毛なんかしたら真っ赤になってマスクでもしないと通院中は仕事に いけないんではないかと不安です。どうなんでしょうか? (3)これが一番問題なのですが、どこで受けるかです。本来なら自分でメールや電話で問い合わせをし、足を運んで何回か話しをしてから決めるのがいいと思うのですがまるっきりの素人で騙されやすいタイプの人間です。参考までに都内圏でオススメのクリニックや医療機関(永久脱毛を行っている) あったら教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

  • ひげの脱毛

    高校の時から周りの人より2倍ぐらい髭濃く結構コンプレックスでした。 社会人になってからは、見た目上のコンプレックスは気にならなくなりましたが、今度は飲食という仕事柄髭は毎日深く剃らなければならなくなり、元々肌が弱くローションやジェル一つでも肌が殴られた後のように赤くなったり、剃った後にニキビが結構できたり、かゆいのなんので困っています。  そこで30万ぐらいかかってもいいので永久脱毛という手段を考えているのですが、男性の濃い髭で永久脱毛とかできるものなんでしょうか?その場合の費用はどのぐらいになるでしょうか?・・ また、家庭用レーザー脱毛器にイーモリジュなるものもありますが、それって本当に髭が薄くなってくれるんでしょうか?私にとっては結構死活問題なので体験者のかたお願いします・・

  • 髭(ヒゲ)の脱毛

    現在27歳の男性です。ここ数年でヒゲのはえるスピードがUPしてきて困っています。そこで、メンズTBCでヒゲの脱毛をやろうと思うのですが、心配な部分があります。 ●1.ヒゲを抜くことによって他の部分に悪影響を与えないか? ●2.エステと医療機関があるようですが、どちらがお勧め?? 1.はヒゲの脱毛によりホルモンのバランスが崩れたりして、髪の毛まで抜ける等の問題が起こらないか、ということです。 2.は総合的に見てどちらが処理後のキレイさや費用的にもどちらがいいかということです。どちらも永久脱毛になるのでしょうか? もし、実際、脱毛の体験をしたという方、処理はしてなくても知識があるという方がいらっしゃいましたら、アドバイスをしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男性髭の永久脱毛

    私は髭が濃くて困っています。 場合によっては、髪の薄い人が植毛をするのとおなじだと思うので、レーザーの永久脱毛も考えていますが、酷い痛みをともなうともかかれていました。 体験したかたがいたら詳しくおしえてもらいたいです。 また、どれくらいの期間あとがのこりますか?