• 締切済み

抜いて濃くなった髭は細くできる?

髭抜きをしたせいか、髭が濃くなって左の唇の上だけ青ひげになっています。 髭抜きによって太くなってしまった髭というのは細くできるものなのでしょうか。 永久脱毛は金銭的に難しいです。 検索して出てきたサイトはどれも業者が書いた信ぴょう性に欠けるものばかりでした。 実際に髭を捕捉できた人の体験談を聞きたいです。

みんなの回答

• G4581
回答No.2

こんばんわ ヒゲは毛根細胞つぶれない限り抜いても また生えます。 お金かけない方法なら 豆乳化粧水作って毎日ヒゲの部分にすりこむように つけて毛根を弱らさせるか?クリニックでレーザー脱毛6回程度受けると いいでしょう ヒゲの濃さはホルモンの関係です 針金のように濃い場合は男性ホルモンがかなり多く腕や足も同じように濃くなります

noname#184258
noname#184258
回答No.1

抜けた毛は、ほっとくと干からびて細くなりますよ  (。_゜☆\ バキ そーいう意味と違うか(^_^; 女性ですか男性ですか? 髭が濃くなったのに青髭(肌が見えている)っておかしいですね(^_^; 濃くなったのなら毛で肌が見えないはずなんですが。 毛は先が細い状態で生えてきますので、髭抜きを止めれば、太い毛は生えてきません、毛が太くとも毛先が細いままなので、薄い毛に見えますし。 髪の毛は、髪の途中で切って断面が見えるのに毛が濃い状態には見えませんよね?間引いて切る(すく)事で、散髪前よりも軽い感じになりますが、それと一緒です。 髭は抜かないで、剃りましょう。 お風呂に入って体を温めて、体とかを洗った後とかがいいでしょう、タオルを顔に当てて皮膚を柔らかくして、それから石鹸をよく泡立てて、顔の上方から下に向かって、力を込めないで剃ります、石鹸を落として一度顔を洗ってから、また泡立てた石鹸を付けて、今度は下から上へと剃ります。 肌を温めて、毛穴を開いて、という事を必ず続ければ、髭が濃くなるなんて事はないですよ。