• ベストアンサー

魔法少女リリカルなのはについて

このアニメはもともとエロゲーだったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecserion
回答No.2

その通りです。 もともとは18禁PCゲーム「とらいあんぐるハート」シリーズのファンディスク「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」に収録されているミニシナリオが原作になっています。 アニメ化に伴い設定、シナリオの変更が行われ現在の形になりました。「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」においては登場人物、地名などに原作であるとらいあんぐるハート3の名残がありますが現在放送中のストライカーズについてはすでに「主人公・高町なのは」しか共通点はありません。

royal01
質問者

お礼

詳しい記載ありがとうございますw

その他の回答 (1)

• tokyomt
回答No.1

そうです。「とらいあんぐるハート」というシリーズもののゲームが大本です。 とらいあんぐるハート http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%8B%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88 魔法少女リリカルなのは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF

royal01
質問者

お礼

そうでしたかwありがとうございますww