• ベストアンサー

魔法少女リリカルなのはについて

このアニメはもともとエロゲーだったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecserion
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

その通りです。 もともとは18禁PCゲーム「とらいあんぐるハート」シリーズのファンディスク「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」に収録されているミニシナリオが原作になっています。 アニメ化に伴い設定、シナリオの変更が行われ現在の形になりました。「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」においては登場人物、地名などに原作であるとらいあんぐるハート3の名残がありますが現在放送中のストライカーズについてはすでに「主人公・高町なのは」しか共通点はありません。

royal01
質問者

お礼

詳しい記載ありがとうございますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.1

そうです。「とらいあんぐるハート」というシリーズもののゲームが大本です。 とらいあんぐるハート http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%8B%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88 魔法少女リリカルなのは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF

royal01
質問者

お礼

そうでしたかwありがとうございますww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魔法少女って一種の萌えなんですか?

    深夜アニメや日曜の朝とかに魔法少女が出てくるアニメをやってるのを見かけるんですけど、そういうのって一種の萌え要素なんでしょうか?

  • 魔法少女リリカルなのはStrikerSのあと

    魔法少女リリカルなのはStrikerS のあとのアニメは ないんですか? 動画も

  • 魔法少女リリカルなのはのコミックス

    魔法少女リリカルなのはに最近ハマッたんですがコミックスはA'sとStrikerSあるって聞きました。 そこで質問なんですが、アニメの方をより理解するためにコミックスの内容も知っておいた方が良いのでしょうか? 特にStrikerSでの「なのは重傷事件」が気になっていたのですが、コミックスでも詳細は載ってないとの事らしいので迷っています。 それに何処かで聞いた話によるとアニメと矛盾するところがあるって聞いたのですが・・・ 返答内容にはネタバレ無しでお願いします。

  • 魔法少女リリカルなのはStrikerSに

    髪の毛水色で メガネかけてる 男の人名前なに? アニメで久しぶりって言ってたから

  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS

    このアニメの商品がほしいと思ってます。DVDからフィギアまで全部の商品をとりあえず見たいので、そうゆうサイトってありますか?アマゾンだといちいち探さなくちゃ駄目だから面倒。とりあえず今、どんな商品が発売されてるかが一目で分かるサイト教えてください。

  • 魔法少女リリカルなのはA'sって

    魔法少女リリカルなのはA'sって アニメシャワーってアニメでい何年に放送しましたか?

  • 魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

    魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。 特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」 地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。 少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。 これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。 地味なものでも有名なものでも良いですので これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

  • 人工少女のようなキャラメイクできるゲーム

    ゲームやアニメのキャラクターを作って行動を眺めていたいなと思っているのですが、 人工少女などのように可愛らしい絵柄で細かなキャラメイクが出来るゲームはありますか? エロゲーでなくても構いません。 シムピープルはプレイ済みです。

  • 魔法少女の呪文…

    くだらない質問でスミマセン。 少々、参考にしたいので…質問します。 魔法少女・変身少女系アニメでよく呪文が使われていましたよね? どれもうろ覚えで正確な呪文がわかりません。 なのでどなたかご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 変身に限らず、とりあえずキメ台詞とか毎回あったセリフみたいなものでも構いません。 教えて欲しい作品は… ・クリィミーマミ・マジカルエミ・ ・ペルシャ・パステルユーミ ・ミンキーモモ(新旧) ・ちゅうかなぱいぱい/いぱねま 以上です。これ以外でも魔法少女系等で 「こんなのありますよ~」というものがあれば教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 魔法少女まどか☆マギカについて。

    最近になって『魔法少女まどか☆マギカ』というアニメに興味が湧いてきて、 今度DVDを借りようとおもうのですが、 魔法少女まどか☆マギカは、劇場版をすべて見れば内容全てわかりますか? それとも全部(深夜アニメの方も)見た方が良いですか? 拙い文ですが、気になるのでわかる方お願いします!

専門家に質問してみよう