• ベストアンサー

TV番組を圧縮したい!!

色んなサイトを調べてみましたがよく分からないので質問させてもらいます。 私は、TVチューナー付きPCを愛用しておりTV番組を録画してハードディスクにおさめています。さて、その録画しているデータを圧縮して容量を小さくしてDVD-Rなどのメディアに焼きたいのですがどのようなソフトを使えばそれが可能になるのでしょうか??画像データの 拡張子はmpegです。 ご存知の方がいらっしゃれば回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.1

みなさん色々な方法をチャレンジして失敗を繰返しながら圧縮されているようです。 もっとも一般的な圧縮方式はDivxです。 この圧縮に対応したソフトもフリーから有料まで数多く発表されています。 使い方によっては法律に抵触する内容も含まれますので、ご自分でこつこつ探してください。 パソコンを利用してTV番組を自在に編集変換できるのも後4年です。 それまで楽しんでください。