• ベストアンサー

まっ黒な壁紙を探しています!

デスクトップを黒くしたいです。 ・真っ黒で余計なものがついてない方がいいですが、多少はかまいません(ただし右のほうのみ)。 ・無料 こんな壁紙ご存知の方いらっしゃいましたら、ダウンロードできるURLと壁紙の名前(?)を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagya
回答No.3

それは作った方が早いと思いますよ。 カンタンですから。 Windowsを使ってるという前提ですが・・・ 「スタート」->「プログラム」->「アクセサリ」->「ペイント」でペイントというソフトを起動します。 (Win98の場合、他のバージョンでも似たような場所にあると思います) 画面左側の上から2番目にある「インク瓶」のアイコンを選択。 色は黒が既に選択されてると思うので、右の画面でクリック。 真っ黒になりますので、そのまま「ファイル」->「名前をつけて保存」 あとは、この保存した画像を壁紙に設定して下さい。 表示位置を「並べて表示」にして下さいね。

totoroaki
質問者

お礼

おおっ、できました。 なんかやたらgooの白い画面が目立ちますが・・・(笑)。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• buffaloes
回答No.4

補足。 作るのは、1ドットの黒い点でOKです。 それを、名前を付けて保存し、壁紙に設定して、画面のプロパティで"並べて表示する"にすれば、真っ黒になります。

totoroaki
質問者

お礼

1ドットの黒い点うまくそれだけで保存できず、できませんでした。 わざわざ補足していただいたのにすみません。 書かせていただいたように元の方法のほうが簡単だったのでそちらにしました。 本当にありがとうございました。

• mikino
回答No.2

画面のプロパティ>背景で、背景なしにして 画面のプロパティ>デザインの指定する部分でデスクトップを選択。色を黒を選んでみて下さい。 壁紙は自分で作ることも出来ます。ペイント等グラフィックソフトで真っ黒な物を作って利用してもいいのではないでしょうか。

totoroaki
質問者

お礼

背景なしの色が選べません。 自分で作ることにします。 ありがとうございました。

• taranko
回答No.1

壁紙を自分で作ったらどうですか? スタート→プログラム→アクセサリー→ペイントを開いて 黒1色で塗りつぶして保存して 画面のプロパティで参照して壁紙に設定すればできますよ。 ペイント・画面のプロパティの設定などわからないことがあれば 補足してください。

totoroaki
質問者

お礼

作れたんですね。知りませんでした。 ありがとうございます。