• ベストアンサー

洗濯機の排水がもれてアパートが水浸しになりました

今に帰ったら洗濯機の排水がもれててアパートのみんなが通るところが水浸しになりました・・・。幸い洗濯機は玄関においてあるので部屋は全く濡れませんでした。放置しても問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kura-udo
回答No.1

ひさしがない廊下部分でしょうか? コンクリートのうえですよね? 雨が降ると濡れる部分? 平気だと思いますが、、

arisako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンクリートです。雨が降ってもこれほど濡れませんが 大丈夫みたいなので放置したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• buchichi
回答No.3

平気では有りませんよ。皆が通る所が水浸しになったという事は、その水が玄関から他所の家に入っていてもおかしくないですよね。例えば、俺の限定世界に10足しか無い靴がぬれて駄目になったとか、こけて転んだとか、置いていた物が時化って駄目になったとか、今、何かする事は逆効果になるので止めた方が良いかもしれませんが、何か有るかもしれないという事は念頭に置いておいた方が良いでしょう。

• kura-udo
回答No.2

1です 洗剤が残ってないか確かめた方が良いですよ 住人が転んで怪我でもされたらマズイです